すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽(HR/HM)好き♪の諸先輩の皆さま こんばんは!

中秋の名月・・・
お月見はしましたか?(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=CXko2YCuZa8
曇ってて見えませ~ん、明日は雨だし・・・。(>_<)


さて、本題なのですが・・・
Ozzyが7年ぶりに来日します!単独公演行ってきます!!
初Ozzyです。ヒャッホ~♪ ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そこで今回、皆さまに教えて頂きたいのは『Ozzy Osbourne』です。

メタル師匠に譲って頂いたアルバムは…
・BLIZZARD OF OZZ(1980年)
・DIARY OF A MADMAN(1981年)
・TRIBUTE(1987年)、録音1981~1982年頃/トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ)
・Zakk Wyldeがギターを弾いているタイトルが分からないカセットテープ。
・Ozzy Osbourneと書かれているものの、中身不明のカセットテープが5~6本。(ちゃんと聴いたことが無い)
そして・・・
・Ozzfest 10thアニバーサリーのDVD(2005年)
・PARANOID(1970年)“BLACK SABBATH”
今回、Liveに向けて『SCREAM』(2010年)を買いました。(これに行ってきます!)

正直、今更Ozzyのアルバムを買う気はなかったのですがLiveに行くので・・・
聴いてみたらカッコイイ~♪(昔と比べて録音いいしね)(*^_^*)
と、いうことで・・・
改めて『Ozzy Osbourne』の勉強がしたくなりました。(これでカセットの中身が分かるかも…)

“Ozzy Osbourneを語るならこの曲・このアルバムだろ!!”をご紹介下さい。<(_ _)>
※“BLACK SABBATH”も含みます。(娘のKelly Osbourneさんと一緒に歌ってるそうですね?)
※我儘なお願いではございますが、ご紹介頂いた曲を100倍楽しめるように、
 ご紹介頂いた曲に説明を付けて頂けると大変嬉しいです!
※お気楽アンケートではございませんので曲名のみの回答はご遠慮ください。
 
なお、検索、YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いた曲のお礼コメントは 
回答者様がこの質問を忘れたころに届くかと思います。
また、今回は歴代のバンドメンバーの勉強もしたいので
勉強が終わるまでかなりの時間が掛ってしまうと思います。(>_<)
あらかじめご了承くださいませ・・・。

それでは本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
Randy Rhoadsがギターを弾く Liveアルバムというのはあるのでしょうか?
『トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ』とは曲順の違うカセットテープがあるんですけど・・・
師匠が勝手に編集したものでしょうか? (っぽいな~、今 音がブレた!)(笑)

  • 質問者:シャーロットの予習復習!
  • 質問日時:2010-09-22 23:46:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。<(_ _)>

たくさんのOzzyの曲が聴けて楽しかったです。(*^_^*)
中身不明のカセットテープは『THE ULTIMATE SIN』(1986年)と『NO REST FOR THE WICKED』(1988年)だと
判明いたしました。
Randy Rhoads…、音は荒削りのような気もするけど、やっぱり好きだな~。(*^_^*)
Zakk Wylde、パワフルで重くってカッコイイですね。

検索中にこのようなモノを見つけたのでここから先のお勉強は一人で頑張ります!!
http://www.h2.dion.ne.jp/~hrm/ozzyosbourne.htm
http://www.h2.dion.ne.jp/~hrm/ozguitarist.htm

さて6人目?今回のギタリストは“Gus G”本名:Kostas Karamitroudis(1980年9月12日 - )
ギリシャ出身のギタリスト。若手の技巧派ギタリストとして注目されている…。

みなさんはもう『Scream』聴きましたか?
ギターも良いのですが、今回のベースの音がカッコいいなと・・・(*^_^*)

"Let Me Hear You Scream"
http://www.youtube.com/watch?v=MaC3b8XIPPg&feature=channel
"Diggin' Me Down"
http://www.youtube.com/watch?v=6dHHZ6W2tsw
聴き比べるにはこれが一番!(笑)
"Crazy Train"
http://www.youtube.com/watch?v=4PtlndOffHY&feature=channel

さてさて、待ちに待ったOzzyのライヴは今夜です!
思いっきり楽しんできたいと思います。

どうもありがとうございました。(*^_^*)

オジーのライブ いいですね 楽しんでください
最高のパフォーマーだと思います

オジーはこのPVが好きです
アンダーカバーという カバーアルバムの中の一曲です
Ozzy Osbourne-In My Life
http://www.youtube.com/watch?v=H7GdIyZwiuE
PVに出ている犬はオジーのところの愛犬です(犬いっぱい飼っている中の一匹)
有名な犬です

好きなアルバムはriunion サバスの再結成ライブと
オジーの武道館ライブです
以前PVを載せましたが最高の演奏です

  • 回答者:音楽好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「In My Life」のPV素敵ですね~!(*^_^*)
どうしても歌詞が知りたくて・・・
http://www.youtube.com/watch?v=d7GJ2mKp57c

PVに出てくるのはご家族やRandy Rhoadsや仲間たち・・・
いいですね~、ますますOzzyが好きになりました!(#^.^#)
ワンちゃん情報ありがとうございます。
最後のオチがいいですね。(笑)

さて、きっともう私の性格を見抜いてらっしゃいますよね?
はい、もちろん『Under Covers』(2005年)を全曲聴きましたよ~ん!(*^^)v
いやらしいな・・・、また私を試しましたか?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=OM7z4hn9oW0&feature=related
Kelly Osbourneではないですかーーー!(知ってるなら最初から教えてくれてもいいものを・・・)(笑)
検索が趣味なので見つけた時の喜びもあるのですが。(笑)
このPVも素敵ですね、優しい普通のお父さん。(*^_^*)
不思議なもので、これ(親子共演)を日本人がやると何故かムカつくんですよね。(笑)

『Under Covers』、オリジナルと聴き比べもしちゃいました。
Rocky Mountain Way(Joe Walsh)、Mississippi Queen(Mountain)、Fire(Crazy World of Arthur Brown)
初めて聴きましたが、どれもカッコイイですね~♪
カヴァー曲としてはSympathy for the DevilがOzzyにピッタリの曲で笑ってしまいました。(笑)

ライヴアルバム『Reunion』、メチャクチャカッコイイですね~♪
War Pigs
http://www.youtube.com/watch?v=uHhVKLsVx5E
YouTubeにCD音源がありましたので全曲聴きました!(*^^)v
Tony Iommiさんのギターはカッコイイな~と思っていたのですが、Geezer Butlerさんのベースがこんなにも
カッコイイ良かったとは気が付きませんでした。(^^ゞ
「Fairies Wear Boots」これ楽しい~、ノリノリ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=LLuo5NTFF1c
『Reunion』いいな~、これ欲しい!!
あまりにもカッコイイのでDVDにしようかと思いましたが『Last Supper -最後の晩餐』は13曲しか収められて
いないのと、曲の途中にインタヴューが入っているのであまり評判良くありませんね~。(>_<)
それよりも・・・、これが欲しい~!!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1877285/track/1
Black Sabbathのアルバムのどれを買ったらいいのか悩んでいたのでこれなら間違いなし!(笑)
持っているのはコピーして貰った(違法だろ!!)ディスクなのでちゃんとしたのがすっと欲しかったのです。

>以前PVを載せましたが最高の演奏です

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

アレって武道館ライヴだったのですか!気が付いてなかった。(笑)
Paranoid
http://www.youtube.com/watch?v=b32Ll7cbIg4
MR. CROWLEY
http://www.youtube.com/watch?v=DM9n96CgzfU&feature=related
これもDVD出てるんですね~。

おかげ様で聴いたことの無い曲をいっぱい聴けました。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

お礼が遅くなしまして、大変失礼いたしました。<(_ _)>
興奮しすぎて熱出しました。(笑)

並び替え:

Ozzy Osbourneならば、Dreamer がよろしかろうとおもうのですが。
こんなのちょっと違うじゃん!!と言う事であれば、回答を引っ込めますが。
Ozzy Osbourne-Dreamer
http://www.youtube.com/watch?v=YbJqswLi3uE

過激なパフォーマンスで有名なマリリン・マンソンも、オジーがアリを鼻から吸い込むところを目撃したと証言しており、「彼だけにはかなわない」と白旗を揚げたらしい・・・・・。

youtubeから引っ張ってきて聞いているので、アルバムだと何に入っているんだろう・・・・。
彼のバラードも聞かせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

数ある曲の中からバラードですか・・・。
Dreamer…、2001年発売の『DOWN TO EARTH』というアルバムに収録されてました。(*^_^*)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/152327

Zakk Wyldeの顔をちゃんと見たのは初めてかもしれない!(変なところに感動~!)(笑)
ベースのRobert Trujilloさんは現在MetallicaでPlayされてるのですね~。

アルバム順に曲をPick Upしてみました。
GETS ME THROUGH (2002年武道館Live)
http://www.youtube.com/watch?v=gjozzrmFtSw
Facing Hell
http://www.youtube.com/watch?v=2vIwLVuXvEM&feature=related
Dreamer
※ 省略・・・
No Easy Way Out
http://www.youtube.com/watch?v=hFyenx9L4rA
THAT I NEVER HAD (2002年武道館Live)
http://www.youtube.com/watch?v=JxqtZNaSWpo
You Know...
http://www.youtube.com/watch?v=MIW3vQegqmU
JUNKIE (2002年武道館Live)
http://www.youtube.com/watch?v=nxZACsz-0nM
Running Out Of Time
http://www.youtube.com/watch?v=q3sbztn1CVU
Black Illusion
http://www.youtube.com/watch?v=T395dgZOvLA
Alive
http://www.youtube.com/watch?v=umPVzQ8XcWY
Can You Hear Them
http://www.youtube.com/watch?v=KRnW8AFIvRI
No Place for Angels
http://www.youtube.com/watch?v=jCyGZ8-QVOk

うぅ~む・・・
このアルバムはもちろん初めて聴いたのですが、イマイチですね。(評判も良くないみたい)
Zakk Wyldeの良さは出てないし、全体的に音が軽い…。
あぁ~~~!怒んないでくださいね?(>_<)
回答者様にアルバムをお薦め頂いたわけではないし、勝手に研究してるだけですので…。

唯一評判が良かったのが“Dreamer”でした、一番Ozzyらしさが出てるって…。(*^_^*)
最後の方で両手を胸に当てるOzzyが妙に可愛い。(笑)
なんでしょうね? Ozzyのバラードはいつも優しさを感じます。
私は“No Place for Angels”が一番好きかな?(*^_^*)

おかげ様で聴いたことの無い曲をいっぱい聴けました。
どうもありがとうございました。

お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る