すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

セルフうどんは好きですか?
トッピングには何をチョイスしていますか?

私の家の近くのセルフうどんはダシが赤と白と両方あるんですが
皆さんの地域ではどうなんでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 15:31:24
  • 1

並び替え:

必ずするのは「かき揚げ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
トッピングはかき揚げがいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セルフうどん好きです。トッピングは、かき揚げをよくチョイスします。
ダシは赤だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
天かすとわかめをチョイスしています。
白だしですね。

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
海老天はいつも乗せます。
白だしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
トッピングは温泉卵!
(自分で割るので衛生面を気にされる方にもオススメです)
あとはその日の気分ですが・・・キスの天ぷらとかあったら選ぶ率が高いです。

ダシは1種類のところが多いですが、2種類あるところも見たことがあります。

  • 回答者:Anne (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡には、あんまりセルフうどんという店がありません。

うどんそのものは好きで、ダイエットを兼ねて、ここ1年半は、昼食はうどんか、蕎麦にしています。

もし、セルフうどんで、トッピングがあれば、揚げは必ず入れますね。

===補足===
福岡は、色がつかない塩味が一般的です。

九州は色のつかない塩味が一般的ですので、東京のように蕎麦なら醤油味もOKですが、色のついた塩っ辛い醤油うどんは今一と思っています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
私は関西出身なのでダシのきいた薄味が好きでしたが
転勤で名古屋に来て
濃い味に慣れちゃうとしょうゆ味も嫌いではなくなりましたよ。

安くて美味しいので好きです。
トッピングはちくわの天ぷらをチョイスすることが多いです。
お出汁は1種類だけです。
2種類あるところもあるんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
トッピングはお揚げが好きです。
ダシは赤と白と両方あります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモのてんぷらとちくわのてんぷらを
いれます~
出汁は1種類ですね

===補足===
もちろんセルフうどんすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私は竹輪の天ぷらを乗せます。

赤とか白とかあるんですか?
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ちくわ天を入れます。

スープは選べないです。 1種類だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・身近にまずありませんので、確定での感想ではないのですが。

多分嫌いだと思います。
なぜなら、自分の好きな物を自分でいれられるのは良いけれど、
衛生面が不安なので・・・他の人も決められた手順でやるなら良いけれど。
大阪とかの串カツ(?)のソースみたいに、皆で一緒の所から取り分けるっていうのは嫌。
一人分づつ、小皿とかに入っているなら、良いかも。

ダシについては、関東なので、濃い口醤油使用のものしかないですね。

===補足===
トッピングを忘れていました。
ひたすらネギを沢山いれて、御揚げを一つ、かな。

確かに裏側はわかりませんね。
ただ、私は「目の前で」「他の人達と一緒の所から」というのに、
どうしても拒否反応がでてしまうので。
(忘年会とかでも、単品を自費でたのんで食べるくらいなんですよね・・・我ながら難儀な・・・。)
見えなければ、「信用」前提で大丈夫なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衛生面での心配はセルフに限ったことではないと思うのですが。
裏側は見えない部分です。
高級料亭でさえ信じられないことをしていましたし・・

補足ありがとうございました。。

好きです。
トッピングはチクワの天麩羅が好きですね。

ダシは一種類です。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
イカのてんぷらをトッピングします。
うちの近所は出汁は一種類です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る