質問

終了

結構前?のゲームソフトのことなんですが…

某ゲームショップでPS2ソフトTheFEAR(ザ・フィアー)という中古のゲームを買いました。

売っていたのは、一つだけで裏に2ディスク(全4枚組)と書いてありました。

全4枚組??と思いながら購入したあと別の店に行くと2パック(全4枚組)セットで売ってました。
( ̄□||||!!

やっぱり一つ(2ディスク)だけじゃあ遊んでも真相とか謎、解き明かせ無いですか?

今あるのは館と赤い目の怪物が乗ったパッケージのやつです

これだけでも一応楽しめるでしょうか?

返品は中古なので無理かと…だから返品はしないことにして…

わかるかた回答お願いします<(_ _*)>

===補足===
申し訳ないのですがわからない方は回答ご遠慮願います。本当ごめんなさい
<(_ _*)>

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-24 21:31:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々詳しく情報ありがとうごさいます。返品できればしたいですけど買った店が他県の店なので、そうすぐにはいけないです(交通手段とか…)店側が単品だと思ったのか、売りに来た人が一つしか持ってなかったからかもしれないですね(((^^;)とりあえず、遊ばないでもう一つ単品でさがしてみます。セットでしかなかったら、セットを買って、単品の方売ることにします。そんなに高くなかったので(千円以下)大丈夫です本当情報とか色々ありがとうございました。
すっごく助かりました

並び替え:

TheFEARは2パック(ディスク4枚)ないと無理です。うちの近くのブックオフとかにおいてありますがちゃんと2パック(ディスク4枚)そろってますね。その一方で近くのゲーム専門店の中古コーナーには片方だけしかおいてなかったりするので案外認知度が低いのかもしれません。

館と赤い目の怪物が乗ったパッケージだけ、ということは無理ですね。遊ぶ前にすぐ返品してしまいましょう。きちんと2パック(ディスク4枚)で販売していなかったこと、2パック(ディスク4枚)そろっていないゲームだと明示していなかったことから返品可能です。買ったお店が分からないですがまっとうなお店なら返品に応じてくれるはずです。1人でいくより複数人でいった方が確実ですが、多分問題ないでしょう。某検事みたいにデータ改竄するお店ではないでしょうし(笑)

それはさておき、もめた場合に備えてもう1つの完全にそろっているお店の電話番号をひかえておきましょう。交渉が難航しそうならお店にそのお店に電話してもらうか、その場で「そのお店に今問い合わせます」と言えば大丈夫です。水かけ論にはならないと思いますが、念には念をいれましょう。法律論的には買っていてもその場での交渉が失敗すれば法律で勝っていても追い返されます。

法律的には有利なのであとはその場での交渉をスムーズにおえられるようシュミレーションしておきましょう。一番いいのはレシートと説明でお店が過失を認めて返金です。一応もめた時に勝てるよう触らない方がいいでしょう。

• 回答者:匿名司法書士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法律的なことも回答してくださってありがとうごさいます。このソフトってセットで販売されたものなんですか?

以前持っていましたが、2パック(ディスク4枚)無いと遊べないですよ。
ちょっと見だと1パックで1ソフトに見えるので間違える店もあるようです。

明らかに売る側の瑕疵ですからレシートとか持ってって返品すべきです。
「中古なので無理」ではなく「ディスクが足りない不完全な状態」なのですから、
新品も中古も関係ありません。
1パック2ディスクのソフトを買ったらディスクが1枚しかなかったようなものです。
最初から「ディスクが不足している」と注意書きがあったのならともかく。

文句言われたらゲームの説明書でも見せてやりましょう。
他の店で売ってたことを告げるか、他の店で購入してそれを見せて
2パック必要なことを証明するのもいいと思います。

===補足===
元々セットで売られているソフトです。
私の近所の店でもいくつか売っていますが皆セット販売です。

• 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意書きとか単品で一つづつ売ってるとかそんなものひとつもありませんでしたこれってもともとセットで売られてたものなのでしょうか?

すみません、わかりません。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る