すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

一眼レフのデジカメが欲しいのですが教えて下さい

撮りたいのは風景、野鳥などです、最低でもこれだけの倍率、

或いは画素数はどれだけ必要か、教えて下さい。

  • 質問者:zaxs1
  • 質問日時:2010-09-30 20:43:27
  • 0

一眼レフはレンズ交換が可能です。
レンズ交換をすれば倍率が変わります。
ですからお店で気に入った機種を見つけることからはじめましょう。

機種が決まったら、それに取り付けの出来るレンズ(純正品以外でも良いものがあります)を探しましょう。
大手のカメラ店(ヨドバシなど)で相談すると詳しく説明をしてくれると思います。
(ヤマダ電機などでも販売していますが、カメラ店の店員の知識には到底およびませんので、カメラ店がおすすめ)

また野鳥の撮影ですと、望遠レンズとなり手ぶれ補正だけでは厳しいかもしれません。
その場合には一脚、あるいは三脚が必要かもしれません。

画素数は現行機種の一眼レフであれば問題ないでしょう。

風景は、広角レンズなどいろいろと欲が出てくると思いますが、最初はいわゆる標準ズームでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥とるのは300ミリ以上のレンズないと無理そう。
画素は今はみんな1000万以上しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る