すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ピアスの毎日するケア教えてください。

昨日ピアス開けました。
お母さんは毎日消毒しなかんよ、って言うんですけど
色々調べてみたら
「消毒は細胞を殺すかもしれないから風呂で泡で洗う」とか、
「毎日必ず消毒をする」
とか、どっちかわかんないんですけど、

本当はどっちが正しいんですか?

無知なんで詳しく教えてほしいです><

毎日すること、教えてください。


お願いします!

===補足===
あと、学校では透明ピアスにして
家ではまたファーストピアスのピアスを付ける
っていうのは大丈夫なんですか?

私ももう学生の頃に開けたもんで、あんまり覚えていませんが、特に毎日消毒・・・・はしなかったと思います。

ただ、夏場に開けたものは結構ジュクジュクしてたような気がします。

お風呂に入った時にピアスのキャッチを少し緩め、頭洗った時の泡で勝手に洗われてたと思います(笑)

特に異常がないようなら、毎日消毒する必要はないかと思われます。
少しジュクジュクしてきた、とか、膿んできたようなら消毒した方がいいです。

===補足===
補足

私も学校ではピアス禁止だったので、学校行く時にわざわざ透明にするのが面倒だったので、ずっと透明ピアスをしていましたよ。

確かにファーストピアスにしてるのがいいかと思うのですが、開けたてのピアスホールをあまり触ってたら(付け替えしてたら)、それこそ膿んだりしましたので。

私は10個ほど開けていて、いつもホールがしっかりしてくるまで透明ピアスつけてましたが、特に問題もなかったです。

  • 回答者:あい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんとした方法じゃないと思いますが、私はマキロンを少したらしていました。

最初のピアスは はずしちゃダメでしたよね?なのでピアスを少し緩めてって感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日消毒してください。
3週間くらいはピアスホールができていないので、
交換はしないでください。ファーストピアスのままで。
ホールができるというのは穴の部分に皮膚ができることをいいます。
空けたばかりですとそこは傷口です。
雑菌などが入れば化膿することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小5の時に開けました。
私は消毒というより、クリームみたいな物でやっていました!
あと、補足のところについてですが、やって大丈夫なんですけど、初めのうちは、穴がふさいでしまったりたまになる人もいますし、なので最初は出来るだけファーストピアスのままのほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、消毒していました。

1カ月ぐらいはやったほうがいいです。

私は毎日消毒しました。

学校では透明、
家ではファーストピアスで大丈夫です。

ピアスも消毒したほうがいいですよ。

  • 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る