すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近、ウォークマンや、iPod nanoなど、新しいものが発売されていますが、
今、新しくなったウォークマンか、旧型のiPod nanoのどちらを購入するか迷っています。
今までこのような音楽プレーヤーを持っていなかったので、あんあり詳しくありません;;
おかげで、どれがいいのかあまり分からないのですが・・・・・・

できれば、(個人的な意見でも構わないので)どちらの方がいいと思うか、どちらのどういう機能がいいと思うか、
などを教えてほしいです。

===補足===
ウォークマンは16GBや32GBもあり、少し値段が高くなっていますが、予算の方は大丈夫ですので
機能性の点でご意見頂ければ嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 22:07:42
  • 0

ウォークマンをオススメします!! 少し値段が高いですが音質はとてもいいです。

Xアプリも使いやすいし種類も豊富です。私はS644を使ってます!!

有料ですが歌詞ピタというサービスがあり邦楽限定ですが歌詞をダウンロードしてウォークマンに転送し歌詞を見ながら音楽が聞けちゃいます。歌詞の音量も絞れるのでカラオケの練習もできます。

語学学習にも使いやすく速さの調節ができ繰り返し聴くことができるので助かってます。旧型なら値段も下がっていますし買い時ではないでしょうか!!

===補足===
私は16GBを使ってます。操作もしやすいです。が、1つ不満な点があり、曲の消去がPCからしかできないのが少々面倒ですね。それ以外は満点だと感じてます^^

  • 回答者:ふみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音質重視派ならウォークマン!!
値段もいろいろあるし・・・。日本の企業だし。。。

  • 回答者:がんばれ日本! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりこだわりが無さそうなので
旧型のiPod nanoでいいと思います。
シンプルで使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金に余裕があるのならウォークマン。
iPodは危険なのに回収もしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウォークマンを使っています。
ウォークマンは、音楽をダウンロードする時iPodとちがってとっても簡単だし、
音もいいし、色も全体が1色の色じゃなくてあきませんし、色もきれいです。
あとiPodはほとんどの人が持っているので、
みんなと同じ物はイヤだと思うんだったらウォークマンは1番おすすめです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも、個人的な意見です

音質重視ではソニーがいいと思います。

アップルは発火事故もおきているし、品質管理がちゃんとしていない気がします。
ただ、アクセサリー等はアップルの方が圧倒的に多いです。

私はどちらも買いましたが、ソニーのほうが使い勝手が良いと感じました。

量販店でためされてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマン音が凄くいいですよ^^
他の機種と比較しても僕的にはウォークマンが1番だと
まぁ機能としては他のより少ないと思いますが
音楽を聴く重視ならウォークマンがおすすめです

  • 回答者:匿名の音楽猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマンです。
ハッキリ言って
音が段違いなくらいに良いので
ウォークマンをススメます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、同時期の商品での比較をされないのでしょうか?

予算に余裕が無いと仮定すると、
私ならオークションでiPod Touchを購入します。
理由は音楽プレイヤーとしてはもちろん、
それ以上の付加機能が備わっていてモバイルとしても十分に価値があるから。
容量もiPod nanoやウォークマンと比にならないほど大容量で曲の入れ替えが不要。
中古だとかなり安価で入手しやすい。

予算に余裕があるならば、迷わずiPod nanoの最新型。
理由はタッチパネル採用で操作しやすくなったことや
スペック的にも優れているから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodを持っていましたが故障したら修理が..
なのでウォークマンで日本のメーカーがやっぱりいいですね

説明書もipodは英語でわかりにくいですよ。
PCで検索していろいろ調べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう機能がほしいかによってどれを買うか決めます。
欲しい機能があり、安いもの。
あとはデザインが好きなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音質を重視するならウォークマンをお勧めします。
iPodより断然音が良いです。
歌詞が出るところもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る