すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ショーチュー、焼酎、・・・
焼酎好きの方に質問です。
あなたは、焼酎をなんで割って飲んでいますか?
普段はミルク割なんですが、本日コーヒーミルクで割ったら結構いけます。
勿論、梅割りもやってますし、普通のお湯割り、水割りも。

あなたは焼酎をなんで割っていますか?教えてください。

んでは Lets Start!♪

===補足===
沢山の方、ご回答有難うございます。
コーヒー牛乳1ℓが尽きましたので申し訳ないですがコメント&評価は明日以降に
させていただきます。
オヤスミナサイです。

  • 質問者:しょうちゅう
  • 質問日時:2010-10-05 18:50:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

だんだん変な回答が増えてきましたので終了します。

普通にご回答いただいた方、有難うございました。(^^)

ミネラル発泡水とりんご酢かアセロラ割です

グレープジュース・CCレモン・午後の紅茶ストレート等も美味しいですよ

お湯割りは苦手なんで、冬でも氷を入れて冷え々にして飲みます

以前はビールが多かったんだけど、飲みすぎで尿酸値が高くなり通風の1歩手前
医者から「アルコールが止めれないなら焼酎にしなさい」と言われ焼酎に変えました

===補足===
5P&コメントありがとうございます

CMでご存知だと思いますが、これです
http://www.suntory.co.jp/softdrink/nichireiacerola/
私は焼酎1に対してニチレイのアセロラ3です
ビタミンCがな!なんと、レモンの約34倍
アセロラポリフェノールも入っていて身体に良いお酒ですよーー!(^^♪
http://acerola.nichirei.co.jp/ecp/1_6.html

  • 回答者:女なのに通風かよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アセロラ・・・また知らないのが。メモメモですぅ~
これ?
http://ameblo.jp/7717372-2/entry-10659222332.html
自分も
「酒は禁じられていますので、ビール飲んでいます」なんてこと
言ってたころもありました。(^^)
痛風には注意してくださいね~

URL有難うございます。早速買って試してみますです。
あとで感想カキコします。(^^)

ありました。近くのスーパーになかったのですが、そのそばのドラッグストアに。
フルーテイで飽きない味ですね。ビタミンCもグッドです。
ちょっとカクテル調・・・ならば牛乳は??です。モーモー調。(^^ゞ
貴重な情報有難うございました。(^^)

並び替え:

ほとんど水と氷です
甘い系は苦手なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くないソーダもありますよ~。
自分的にはアク○リアスが好きです。(^^)

100%クレープフルーツジュースです。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜、果物ジュース系は・・・本当に飲まなくなりました。
またきっかけがあれば。アセロラとかいうのはどうかと
現在探索中。(^^)

みずかウーロン茶です。

ミルクはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないですか。残念。(^^)

甲類を飲むことが多く、夏期は天然水(例えばいろはすとかContrexなど)で割って飲みます。天然水ではないけどサントリーのDAKARA(カロリーオフ)もよく使います。
冬期は当然ホットで昆布のだし汁で飲むことが多いです。これは甲類でも乙類でもどちらもよくします。一度お試しください。
ご存じでしょうが湯割りは必ず湯を先に注いで焼酎をあとから入れることです。逆の場合と同じ比率でも味が大きく変わります。また水割りの場合は水で割って一晩ぐらい寝かせるとまろやかになります。
おまけ・・・・・・かの有名な森伊蔵が抽選に当たって16日に届く予定です。2年掛かって2回目ですが今からわくわくしています。
近くのお酒の安売り店で約4万円でお取り寄せですが送料込みで3,665円です。
毎月電話申し込みで抽選なので中々当たりませんが毎月携帯と固定電話で申し込んでいます。ご存じなければ森伊蔵のHPを覗いてみてください。

  • 回答者:正中 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布のだし汁・・・鱗がポロリです。
お湯と焼酎の順序は・・・知っているんですが面倒でつい(^^ゞ

魔王、村尾、の3Mですか。
4万円!、私とは次元が違います。勉強になりました~(^^)

麦は水、黒糖は炭酸水で割りますね。
芋はロックでちびちびと。
ミルクもコーヒーも試したことないので今度試してみようかな・・・

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒糖、や芋は・・・個性が強く、やっぱりあっさり、サッパリ系が
いいかもしれないですね。
相性でお互いを引き立たせないと、失敗する事が多いようです。
コーヒーはともかくミルクは麦、とうもろこしと・・・(^^)

ウーロン茶が圧倒的に多いですが
たまにカルピスで割ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスはそのまま飲む奴と、薄めて飲む奴とありますよね。
カルピスを焼酎で割るのもありですね。(^^)

炭酸水で割ってます。

すっきりして美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりソーダ系は強いですね~(^^)

ロックがほとんどですが・・・
割るならウーロン茶か炭酸水ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は麦茶もやるんですが、あんまし美味くないです。(^^)

常温、ストレートで飲むのが一番好きですが、何かで割る時はお茶です。(ホットで)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常温、ストレートですか。
お茶は・・・抹茶割りなんてのもありましたね。(^^)

水割り・お湯割りです。

  • 回答者:55 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お水もいいですね。
やっぱミネラルのたっぷり入った奴をロックで。(^^)

一番はお湯ですが、たまにウーロン茶で割ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯割りは簡単ですもんね。
でも私としては、梅干も入れたいです。(^^)

普段は甲類の焼酎を飲んでいるので、レモンサワーで
割って飲んでいます。

本格焼酎は、ロックや水割りにして、香りや味を楽しみ
ながら飲んでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬぬっ、かなりの通さんとお見受けしました。

ジンジャエールで割って飲んでいます。

  • 回答者:カタパルト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンジャエール・・・お名前は聞いたことがあるのですが・・・
なんか強烈ですね。(^^)

ストレートティで割ってます。
おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ~む。私と同じくらいの参加者さんでしょうか?
ストレートティって日本茶ですか、紅茶ですか?

コーヒーミルクで割ったらカル~アミルクふうでしょうか?

わたしのオススメはカゴメ「フル~ツトマト」です

めっさ美味しくて気に入ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。一時はトマトジュースもありましたが何故か・・・
めっさ、どーユー意味ですか?

炭酸ジュースやカルピスで割ってますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピス・・・初恋の味かぁ~(^^)

普通に水割り・お湯割りです。
ミルク割り初めて聞きました。

===補足===
ミルク割り、相当広がった感じがしますw
今週末にでも試してみます♪

  • 回答者:興味津々 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国焼酎ミルク割推進同盟からの質問です田。
そろそろ辞めますです。(^^)

今は氷でわってロックですね。
もう少ししたらお湯割りもいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルドウォッカをロックで頂戴~なんちゃって。
酔ってきます他。もうすぐ終了します。(^^)

夏は、水割りか炭酸割りです。
冬は勿論、お湯割です。体が温まっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は飲みすぎれば焼酎も日本酒も同じだと思ってはいるのですが・・・
お酒はぬるめの燗がいい~なんちゃって。(^^)

炭酸水に最近はまってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去にはSooda!のソーダがあったようですけど
一度飲んでみたかったです。(^^)

通年、お湯割り、梅干し入り。ただし梅干しは壊さない、そーっとそのまま・・・。
たんなる綺麗好き、液体が濁るのがイヤなんです。

  • 回答者:はらまき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそうなのですが、1杯目はいいけど2~3杯目になると少し物足らない。
んで、最後には・・・果肉を食べて・・・前は歯で割って食べていたのですが・・・
歯医者さんからやめたほうがいいと言われ・・・
齢は取りたくないですねぇ~(^^)

水割りが多いです
アルカリイオン水で割ると
普通の水よりも味が濃くなるのでいいです~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルカリイオン水・・・味が濃くなるのですか。
試してみます。(^^)

焼酎は夏は炭酸水で割ったり水で割ったり
冬はお湯割りで梅干しを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くなってきましたので、私もお湯割でやることが多いです。
だけど大○氷ではそれだけでは少し物足らなくて。(^^)

水割りです。
ミルク割って初めて聞きましたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~
まあ、だまされたと思って、一度お試しを。
カロリーが心配なら低脂肪のやつで。(^^)

麦や芋が多いので
夏はロック、冬はお湯割りです。
若い頃は、ジンロやすだち酎を水割り+ポッカライムで飲んでいました。
ポッカライムはほんのり甘くて飲みやすかった記憶があります^^。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポッカ、レモンやライムは定番でしたよね。
カル○スも、初恋の味でしたっけ。(^^)

梅割りをしています。家に梅が沢山あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅は今年も豊作でした。さくらんぼを植えたらよかったかな~
何年分も梅干が出来ましたので、梅割りだけでは消費し切れません。
1日10個くらい食べなければ・・・

こんにちは。
飲み方は、本格焼酎でしたら、ストレート、ロック、お湯割りが主ですね。なぜか水割りはほとんどないです。
甲類焼酎でしたら、ホッピーで割ることが多いです。

===補足===
☆5つ、ありがとうございます。ホッピーについては以下ご確認くださいませ。
http://www.hoppy-happy.com/

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッピーつうのは大阪のメーカーさんでしたっけ。
こちらではお目にかかりません。ううむ。(^^)

URL有難うございます。わが町にも1軒売っている店がありました。
有難うございました~(^^)

冬以外はロックか水割りですね。
寒くなればお湯割も飲みます。

体があったまっていれば、
冬でもロックや水割りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んっ、ハードボイルド!
ミルク割りも一度お試しください。(^^)

いつも麦茶割です。
あ、そうそう甘酒割はいたしません( ..)φメモメモ
コーヒーミルクで割るとカルアミルクぽくなるんですよね。
普段は作り置きをしている麦茶で手早くしますが、息子の手の届かないところに置くようにしています。
まだ試していないですが、自作のホットハチミツレモン割をしてみようかと思っています。
結構焼酎を炭酸水で割ってみたら、美味しかったので、これもたまにしますね。
レモンをちょっと入れてみるのもいいですよ。(気持ちリンゴジュースでもありかと思います、フルーティで美味しいですが、ついつい飲みすぎちゃって翌日が怖いです)
ポッカなんとかを入れて蜂蜜を入れて焼酎を割るっていうのもありか?と思っています。
新作を開発したら、教えて下さいまし、プーに飲まれないようこっそり作ってみます。
ママに似て大酒のみ?になりそうです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜂蜜は・・・プーさんの大好物ですからねぇ~。取っちゃったらかわいそう。
そうそう、余計なことですが新カレとはうまくいってますか?
あやや、余計なことを・・・男は黙ってコーヒー牛乳割り・・・は少し甘いか?
(^^)

ウーロン茶割か水割で飲んでいます。
毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日飲めれば・・・それでいいかも。
飲めなくなったら気をつけないと・・・(^^)

夏はお水割か炭酸水で割って飲んでます。
秋になるとお湯で割ってます。
寒くなるとどうしてもお湯がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の場合、あったかいもので始めて終わる頃はロックでとなっています。
飲めればなんでも・・・(^^ゞ

青汁です。
これが意外と美味いんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、青汁・・・飲んだことないです。
健康にもよさそうなので機会があったら試してみます。
ロックでしょうね。(^^)

烏龍茶で割って飲んでます。

冬場は緑茶で割ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単にお湯で割るよりはいいですよね。
冬場は・・・熱いギューニューで割っています。
牛乳がない時は・・・仕方なくお湯で。
要するに飲めればいいんですが・・・(^^ゞ

コーラで割って飲みますね。
スカッと爽快です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラは以前は良く飲んでいたんですが・・・
齢を取ってしまったので・・・

水で割って飲んでいます。
冬になるとお湯に変わります。

すみません・・・普通で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、究極の選択かも。
なんでも水が美味くないと不味いですよね。

麦茶で割って飲んでおります。
味がまろやかになり、麦茶の香りを楽しみながら飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦茶、これは私もやっています。
ただ、香りを楽しむ領域までは。
安物麦茶だからかしらん??

烏龍茶かレモン水ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウーロン茶もやりました。レモン水はまだ・・・
ウーロン茶は健康にいいんですよね。(^^)

炭酸水で割るのも好きですが、
ウィルキンソンのジンジャーエールで割るのが好きです★

居酒屋さんで、ウィルキンソンのジンジャーエールを初めて知りましたが、
辛口なのが癖になり、食欲も増進させます(笑)

ウィルキンソンのジンジャーエールはそのまま飲んでも美味しいので、
冷蔵庫に常備してあります。

===補足===
評価とコメントをありがとうございます♪
ウィルキンソンのジンジャーエールは緑色の瓶のです。

ヨーカドーやダイエーなどのスーパーには取り扱っていないことが多く、
私の地域では、スーパーで見掛けたことはありません。

私は、業務用且つお酒のディスカウントストアで、1瓶78円で購入しています★
(返瓶すると、約10円戻って来ます。)

↓こちらの方が熱く語ってくださっていて、読み応えもあるので是非^^
h ttp://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/what's_it.html
(コピペしてスペースを詰めてください)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィルキンソンのジンジャーエール・・・・・・・・・目から鱗。
明日でも探してみやす。(^^)

URLあんがと。
フツーのところで扱ってないとなおさら興味が湧きますね。
まわりのスーパーなど探してみます。ウイルキンソンですね。

イモ焼酎(25°)を甲類焼酎(25°)で割っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬわんと、負けました。(^^)

これは、割るというより「マイブレンド」というべきかと。

普通は水やお湯ですけど、たまにコーヒーで割ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーはいいのですが、寝れなくなっちゃいそうなので(^^)

コーラ割りが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラは昔やっていたのですが、今はスプライトです。(^^)

水割りですね。
もう少し寒くなると、お湯割りです。
シンプルに焼酎を楽しむのだ。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベストですね。(^^)

5;5のお湯割で飲んでいます。
その中に、
大きな梅を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干は自家製が良いですよ~(^^)

アルカリイオン水の水割り、これからの季節はお湯割りがほとんどです。
イモ系の本格焼酎がおおいので何かフレーバーで割るのはなんかもったいなくて。

麦系の「いいちこも」ちょいちょい飲みますがこの時は梅酒。梅じゃなくて梅酒です。
または味醂。どっちかというと梅酒や味醂を焼酎で割ってますけど。
発泡酒で割るのもいいですよ。本来ビールで割るのですが「ばくだん」と呼ぶとか。

===補足===
ようするに手軽にへべれけになりたいわけですな。
もはや「いいちこも」→「いいちこ」も レベルには酔っ払っております、はい♪

  • 回答者:dynoz (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅酒で割るのですか。効きそうですねぇ~
味醂か~やったことないです。
芋系はたしかに。そのものを味わった方がね。
ばくだん・・・酔ってしまいそうです。当たり前か・・・(^^♪

私もご同様です。はい(^^♪

水割り~芸がなくてすんまそん^^;

2杯飲んでから梅を入れてもう一杯~これがうめぇ~ですね。
それで終了です。

寂しいけど毎日の日課ですね。
もう少し寒くなったら~お湯割ですね。

私のテーブルには焼酎ボトル(コック付き~父の日のギフト)と
湯沸し(テファール)が置いてあって具合が良いですね。
父の日のメッセージの『飲みすぎないでね♥』の為、3杯なんですね~!

===補足===
痛風予備軍だったのが、やっと通常よりも良い状態になったので
これ以上は~やめておいています。
おっきなグラス~今飲んでいる焼酎用より大きいのは、ビールの大ジョッキですね^^;
それは見た目が悪いんで~今ので十分です。

とはいっても週末ソフトボール関係のお仲間と飲むときは…
何杯とは言わず~何時間というくくりで飲んでますよん!

評価をありがとうございました。

  • 回答者:アイラブ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3杯っ!
おっきなグラスにしたらいかがですか?
(^^)

痛風・・・痛いそうですね~。自分も気をつけなくっちゃ(^^ゞ
時間・・・は直ぐに忘れてしまいますのでご用心!

水かウーロン割りで呑んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウーロン茶は身体に良さそうですね~
(^^)

家で飲むときは、緑茶 ウーロン茶 ジャスミン茶割り です。
ジャスミン茶割りは、スッキリして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスミン茶割り・・・う~む、いつかやってみます。(^^)

こんばんわ 遅くにすいません。
わたしは 今こんな夜中ですけど しごと終えて焼酎のお湯割を飲んでいます。
これって いつも洋楽の質問をされてる方の真似されてませんか?
なんか 勘違いして回答してる方がいます。
いつも 回答してる人間として あまりいい気がしません。
下の方とも 揉めてるようですが 
http://mega lodon.jp/2010-0920-0327-45/sooda.jp/qa/306407
こちらのURLを見たかぎりですが やはり先に出題した質問を 後から真似るのは 
いけない事ではないのでしょうか?
「本物も偽者もな~いっっっ! 全て役にもたたん質問だ!この質問も同類だ。 」
という批判は 誰が見ても 失礼だし おかしいと感じます。
あなたが 同じような事をやっている事を 正当化したいのかも知れませんが
やはり 人真似をする事は 承服できません。

すいません お気に障られるのでしたら 1にしていただいて結構です。

酔ったせいか 愚痴っぽくて 長文になってしまってしつれいしました。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まねしていないか?と言われれば・・・
少し気に触りましたので・・・

なんだこれ?この質問誰かのパクりだろ?
おい、ジジイ!おめえとしお@ションベン中じゃねーか? http://sooda.jp/users/6345/
なに若ぶってんだ?Lets Start!♪って(’)入ってねえじゃん。

この質問をしている既知外オヤジ http://sooda.jp/users/6345/ の回答

「本物も偽者もな~いっっっ!

全て役にもたたん質問だ!この質問も同類だ。

スタッフかどうかは分からんが、いい加減にしたらどうだ。

この回答が気に入らんかったら、ブロックしてくれ。
ふくあかでもできるだろが。
つい回答してしまうから。
===補足===
本物と分かるのはおまんが本物で質問しているからか?
馬しか目。もうやめんかい。

でも1ありがとう。おまんなんかから貰ったって嬉しくもないけどね。w

>後から出された質問が本物だと解釈する馬鹿のほうですか?

おりゃそんなことわからんが、おマンも馬鹿と同類だと重いマウス。」





ブロック機能も使いこなせない耄碌親父。

===補足===
60過ぎてkusoodaで釣する既知外親父。何度でも釣れてやるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、てっきり強制退会になったと思った。w
2匹目釣れた・・・

まあいいけど元質問貼ってやるよ。どちらが可笑しいか賢明な閲覧者さんなら
分かると重いマウス。www

http://mega lodon.jp/2010-0920-0327-45/sooda.jp/qa/306407

ははは、また拭くアカでご来訪する事をお待ちしています。

こんばんわ。久しぶりにSoodaに復帰しました。
質問者:しょうちゅうさん 旧ハンドルネーム「としお@実験中」さんには大変お世話になりました。
わたしは、過去に3度もベストに選ばせていただき、その節はありがとうございました。

でも、この質問をされた方と同じ方だったなんて大変ショックです・・・・・・http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:TVhCF3qpCpAJ:sooda.jp/qa/305511+%E8%87%AA%E4%BD%9C%E8%87%AA%E6%BC%94%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%84%EF%BD%81&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

わたしも古株なのもので、ブロック機能で本人確認が出来るので、動かし難い事実に驚 愕 しています。


コテハンの時の実直で紳士的な対応とのあまりにも大きな隔たりにショックを隠せません。
60過ぎの年老いた団塊老人の内面って恐ろしいですね。

===補足===
3つもベストにしてあげたのに、酷いコメントですね。前回もお聞きして明確な回答がいただけなかったから再度書かせていただきました。あの質問の目的は何ですか?釣りって誰を釣ってたのですか?その回答のベスト回答者はなぐりと呼ばれてる人ですけど、違う方を釣りたかったのじゃないですか?
いい御歳のわりに、やってる事が情けないです。60過ぎてなぐりさんと同じ事して何が楽しいのですか?あなたのやってる事は、荒らしと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

又君か。相手によって回答内容や表現はいろいろだと思うけど、回答者によって
使い分けるのは当たり前だと思います。
釣られて回答しているほうも反省して欲しいですね。(なぜブロックしていないか
そのあたりも考えて欲しいですね)
マナー違反については俺も他人のことはいえないけどね。
ショックを受けているなら、早めに退会されることをお薦めします。
とりあえず、また回答してくれてありがとう。w

別に楽しくなんてないけど、楽しく質問しているのにあなたのように粘着してSooda!の
雰囲気を悪くしている人が嫌いなだけです。繰り返しますがあなたのやっていることは
なぐりさんか、それ以下の行為です。
ベストについては事務局に依頼して取り消されて結構です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る