すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本では馴染みのないハロウィン。

何か特別なことをしていますか?

している方はどのようなことをしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-07 00:35:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

していない方が多いようですね。

クリスマスやバレンタインよりも
ずっとマイナーですからね・・・

しています。

と言ってもお店から
ハロウィン関連の
グッズを買ってきて
飾るだけですけどね。

でも、それだけで
気分が変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してます。
変装して、皆で集まってパーティーしてます。
友達は変装した格好で車を運転しているので
信号待ちとかで 必ず指を指されるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
飾り付けをしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くでハロウィンパーティーをやっている所があるので見に行ってますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
商店街を仮装をした子供が歩く、くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。

スーパーに行くとハロウィンの飾りつけは見ますが・・

  • 回答者:日本には関係ない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西洋かぼちゃが畑になるので、それをくりぬいて飾ってます。ただ捨てるのももったいないので。
後は、気が向けばかぼちゃのケーキを作ります。

  • 回答者:仮装はしない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですが、ディズニーなんかのイベントがあると出かけます 今年は行けてないですが、来年は行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になしもしませんが、家内と娘がパンプキンパイを作ります。

10/31は馬鹿外人が、環状線を衣装を着て駅が止まるたびに大声で
叫びながらドアから一旦出てたの車両のドアまで走ります。
そのために列車の運行が遅くなります。
誰が始めたのかしりませんが、他人に迷惑をかける非常識な行為です。

  • 回答者:バロム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何もしていません
やるのがめんどいので

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション内でハロウィンパーティーがあります

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないですね。
ハロウィン関係のお菓子買ったりするくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31アイスのハロウィンくじを引いたり、東京ディズニーランドのハロウィンで、
ディズニーキャラのコスプレをします★

最大のイベントは家でかぼちゃを使ったお料理でホームパーティーです♪
ハロウィンが私の誕生日なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの習い事のお教室でパーティーがあるので
仮装の衣装を用意します。

また、子どもやお友達も喜ぶので、家の中でハロウィンの飾り付けをしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く興味がないのですが、家内がどこぞで貰って来たオブジェを飾っています。

それくらいですね。

  • 回答者:まんたくん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャの顔が付いているのが可愛いので飾って居ます
その程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馴染みがないせいか何もやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
ご近所でディスプレイされてる方とかいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
ハロウィンにありがちな、オレンジと黒の配色がどうも気持ち悪くて
この時期は憂鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしない
する必要も無い

  • 回答者:有為の (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にカボチャのハロウィン飾りを1個置いただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことはしないです。

自宅にガラスでできたカボチャのキャンドル入れを置くくらいでパーティーなどはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
してもしなくても何も変わらないから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に何もしてません。
いつもどおりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では特別なことは何もしていません。
子供の保育園では毎年ハロウィンパーティーがあって
マントとか仮面とか作って仮装しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
普通の平日です。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしていません。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、英会話の時間にビンゴやったり、
プレゼント交換しました。あんまり楽しくない。

  • 回答者:anco (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が英語教室に通っている時はお化けに変装してキャンディーを先生からもらったりしていましたが、今は特別には何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにもしていません。

以前近所の子供がきたときは、困ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてません。
お菓子の用意も飾りつけもしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
いつがハロウィンなのかも知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街を歩いているとハロウィンの飾り付けが賑やかにしてあって
良いなとは思いますが家では何もしていません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。ごみが増えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町の商店街活性化でハロウィンをやっています、ナイトバザ~ルの露天がでたりしてますね

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。馴染みが無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事は何もしません。
以前、ハロウィンイベントをやってる時期にディズニーランドに行ったくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る