すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

友人が子供の影響でジャニーズにハマってしまいました。
そういえば私も小学生の頃はジャニーズが好きでした。

ジャニーズと聞いて皆さんが思い浮かべるグループ名(人物名)は何ですか?
現在ではなく、皆さんの子供時代、青春時代に流行っていたグループ名(人物名)を教えてください。
年齢(年代)も教えてください。

ちなみに30代の私が初めてジャニーズでファンになったのは マッチで~す!!

  • 質問者:ジャニー
  • 質問日時:2008-08-10 05:58:03
  • 0

並び替え:

私が思い浮かべるのは、マッチとシブガキ隊です。
同世代なので・・・・

  • 回答者:あこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シブガキ隊も人気ありましたね。
私の友達はモックンの大ファンでした。

ジャニーズと聞いて真っ先に思い浮かべるのは、
やはり「たのきん」トリオです。
私もマッチ、好きでしたよ。
そんなに上手だとは思わなかったけれど、なぜかアルバムを数枚持っています。(笑)
やんちゃな感じが好きでした。
マッチよりひとつ年下です。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、たのきんトリオです。
マッチファンでしたが、陰ではよっちゃんの応援もしてました。

私も初めて好きになった芸能人はマッチですね。
小学生だったのでコンサートに行ったりレコード買ったりはせず、
テレビや映画を見るだけのお茶の間ファンでしたけど。

その後はずっとジャニーズ自体に興味は無かったのですが、
30代後半の今になって何故か関ジャニ∞にはまってしまいました。
ライブが楽しくて病みつきです。

  • 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関ジャニ ∞ はサイコーですよ。
関西人のノリツッコミがジャニーズのアイドルとは思えません。

光GENJIは私の青春でした!
全国ツアーを追いかけ(オッカケまではしていませんが)、グッズ、雑誌、と全財産投入の勢いでした。
外車くらい絶対に買えたと思います。
下手すれば中古マンションくらい買えたかも(汗)

そんな私は三十代後半です。

  • 回答者:むらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脱帽です・・・
素晴らしい青春時代を過ごされたのですね。

私が小学生の時に流行っていたのはSMAPでした。
休み時間に、中居くんがいいだの、木村くんがいいだの。
吾郎ちゃんがいいだのと、よく言いあってました。

そういえば、初めてCDを買ったのもSMAPでした。
懐かしい思い出です。

ちなみに20代です。

  • 回答者:りの119 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPって・・・最近じゃないですか。
20代の方が羨ましいです。

20代後半です♪
私も小学校6年生くらいからSMAPのファンになり中居くん→吾郎ちゃん・・・と好きになりました。
中学になるとV6(三宅くん)が好きになり、ファンレターや雑誌(Myojo?ポポロとか今もあるのかなぁ)を切り抜いたりして持ち歩いていましたよ♪
懐かしいですね。

  • 回答者:にゃおー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPもV6も最近ですよ、私にとっては。
懐かしがっている場合ではありません。

光ゲンジです。
30代です。

  • 回答者:ゆき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにローラースケートは買いました??
私は学校のトイレのタイルの上で、よく踊ってました。

40代です。
大人になってからコンサートに行って好きになったスマップです。
小学校の頃は郷ひろみ、中学の頃は田原俊彦でした。

  • 回答者:しんご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひろみGO!!
こういう回答を待ってました。

高校生の頃、男闘呼組のおっかけをしてました。
初めてファンになったのは、私もマッチでした。

  • 回答者:BOO (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代でしょうか??
男闘呼組もいましたね~。
前田耕陽くんはナゼ太ったのでしょうね。

SMAPです。

昔も今も大好きです

  • 回答者:えん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代がわからないのが残念です。
SMAP人気は衰えませんね。

20代です。
小学校低学年では、光GENJIの曲が好きでした。
歌を口ずさんでいただけですけど。
TOKIOがデビューしてからはTOKIOにハマり
中学の頃は、V6も好きになりました。
ちなみに、母親は私の影響でここ数年は嵐にハマってます。。。

  • 回答者:かく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光GENJI → TOKIO → V6 → 嵐
ジャニーズを制覇するおつもりですか(笑)

私は今TOKIOに弱いんですよね~。

20代後半です☆

小学2年生の誕生日プレゼントは
光GENJIのカセットテープでした♪

ロゴのスタンプをすごく大事にしていたのを覚えています。

  • 回答者:はっぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光GENJI、人気がありましたよね。
でも小学2年生って・・・世代の違いを感じます。

30代です。小学校のときに好きだったのは、としちゃんです!それ以降は、ジャニーズにあまり興味がなかったのですが、最近は嵐の大ファンです!

  • 回答者:松潤大好き! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でました、たのきんトリオ!
同世代ですね。

私の時代でのジャニーズといえば、光GENJIでしたが、いまは嵐が好きです。

嵐は全員かわいい。←おばちゃん目線です。

  • 回答者:ジャニーさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代がわからないのが残念です。

>嵐は全員かわいい。
同感です。
うちには「二宮くん」という名前の金魚がいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る