すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1週間でやせることはできませんよね?
だから1週間少し食べ過ぎたり、いつもよりトレーニングが欠けても太ることはありませんか?

===補足===
どちらかなら太りませんか?
普通に食べててトレーニングのみ1週間欠けるとか
逆に
1週間トレーニングを普段どおりして少し甘いものとかをいつもより食べる
また両方やっても、どちらかにしても
皆さんに太ると1キロ~3キロと教えていただきましたが
そのあとで元に戻すことは難しいですか(普段よりきつめのトレーニングとか必要ですか)?
また見た目で太ったと(お腹が出てくるとか)分かりますか?

補足が長くなって申し訳ないですが教えてください

• 質問者:メタ
  • 質問日時:2010-10-07 20:34:13
  • 0

並び替え:

1週間の中での体重変動(1~3kg)は、普段の生活がどうかで決まると思います。

たとえば、普段から運動していないようであれば、食生活が乱れたら(甘いものが増えたり、夜中の飲酒や食事等)もちろん体重は増えるでしょう。ただ、見た目で明らかに分かるほどまでにはならないはずです。

普段からトレーニングをしているのでしたら既に太りにくい体質になっているはずですので、たとえ一週間暴飲暴食をしたとしても見た目も体重もさほど変化はないと思います。

あと、太ったように見えても実は寝不足や不摂生からくるむくみの可能性もありますし、
女性は生理の前後でも1,2kgの体重の変動があるといわれています。

いずれにしてもたった1週間では、根本的な体型の変化までにはないはずです。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限すれば一週間で痩せることは出来ます。運動で痩せようとおもうとやはり大変ですが、腹八分目にして+運動をすればやせると思います。一週間いつもよりトレーニングがかけても太らないと思いますが、少し食べ過ぎたら太るんじゃないかと思います。でも個人差があるので何とも言えません。普段から運動してる人なら基礎代謝量があるのでそんなに太らないかもしれませんし。1~3キロ増えただけなら戻すのは簡単だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段それほど運動していない人なら、あまり変わらないと思います。

この回答の満足度

ついたお肉や脂肪を落とすのは10倍の時間と苦労を必要とします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

見た目や元にもどるかなどは体質も関係してくると思うのではっきりとは言えません。
しかし、いつもトレーニングをしてそれなりに食事に気を遣った生活をしているのなら、それがなくなったとき、体はリズムの変化をしっかり感じ取ると思います。

最悪の場合(かなり体重増)を考えて、もとに戻す覚悟があるなら大丈夫だと思いますよ。出た場所をひっこめるストレッチをしたり、代謝をあげる運動などしてみるといいと思います。

• 回答者:べり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し食べ過ぎるぐらいだと、1週間ぐらいではそんなに太らないと思います。
食べ過ぎや運動不足が長く続くと、けっこう太ってきます。
私は、1年ぐらいでけっこう太りましたね…。昔と比べても、丸くなった感じです。

太った後に痩せるのは、(人の体質によっては異なると思いますが)少し難しいかもしれません。
痩せるには、続けることが大切だと思うので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なかなかやせはしないけど、
飲み会つづきだったら絶対2キロくらい太ります・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

できます。
ただし、減量する分を考えないと、たちどころにリバウンドがやってきます。
要は摂取カロリーよりも消費カロリーを抑制する、ただこれだけです。
栄養分なんかサプリメントや食事療法で何とでもなります。

3マイナス1は2だけど、1マイナス3はマイナス2です。
1か月に体重の5%に抑えられたら成功です。

===補足===
食べたらその分体を動かす、それが出来るかどうかです。
甘いものを食べたければ自由に食べればいいんです。
その代わり、例えばケーキ1個分カロリーを消費するのにどれだけの運動量が必要か、それが分からなければいけません。
少なくとも女性週刊誌で特集してるような甘っちょろいもので痩せようなぞとは思わんこと。

お腹が出るというのは、脂肪分は脇腹につくことが一番多いんです。
それならそこを集中的に鍛えたらいいんです。
腹筋、背筋を1日に150~200回できますか?
最初は30回からスタートさせて、毎日20回ずつ増やす、そうしたら1週間で150回にはなります。
これを一日に数回サーキットすれば腹なんかいやでもへこみます。
本当に痩せてる人は、それだけの気の遠くなるような努力をしてる人です。
今、あまり話題にもなりませんが、ビリーズブートキャンプ、これを朝夕にやれば1週間でこれでもかと言うくらいに痩せます。
何度も書きますが、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ればいい、それだけの単純なことです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

何もかもが正反対ということはないです。
なので太ります。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

1週間でも痩せれます。
1kgくらいなら減りますよ。
逆に1週間あれば太ることも可能です。
食べ過ぎたりゴロゴロしたりしてれば1~2kgくらい増えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

私は一週間あれば3kは痩せます。

トレーニングよりも目一杯掃除をしたらけっこう痩せますよ
掃除機と拭き掃除とワックス掛けなど。
家の広さにもよりますが

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

体質にもよると思います。

私は、1日でも食べ過ぎたり、その日にでるものがでなかったりするだけで、
2~3キロ増えます。

また一週間でも痩せることも可能だと思いますよ。
例えば、プチ断食などすれば、わりとすぐに体重は減ります。

===補足===
細くの問いは、年齢や普段のトレーニングのレベルなどがはっきりしないと答えは難しいと思います。

どちらにしても一長一短はありそうです。
「普通に食べてトレーニングなし」は消費カロリーが減るから当然太る。
「週間トレーニングを普段どおりして少し甘いものとかをいつもより食べる」のほうがトレーニングを継続しているから長期的にはマシそうだけれど、トレーニングしているからと安心して食べすぎそう。

3キロ増えるとおなかに肉がつくのだけは確実です。
便秘しただけでも、ぽっこりおなかになりますしね。

長生きで有名な日野原先生は、
あの年齢でも旅行に行ったら太るので、帰りの飛行機から食事を減らして減量するそうです。
ダイエットでは、食べ過ぎたらその後数日は食事を減らして調整するのが一番確実に体重を増やさない方法と言われています。

とにかく一週間多く食べたなら、そのあと一週間は食事を減らすことですね。
一度に沢山減らすのは大変だから、100%を90%くらいにするくらいの感覚で。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

一週間で痩せる事は厳しいですが
一週間で太る事は簡単です。
少し食べ過ぎたりすれば、過剰にカロリーが摂取されて脂肪になりますし
食べた分の重みにもなります。
トレーニングが欠ければ消費エネルギーが減り、確実に体重は増します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

少し食べ過ぎても、少しトレーニングしなくても、激しく吸収されるわけないのでたいして太らないとおもいます

むしろ、さぼることで、心の贅肉がつくかもしれません。

• 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

1週間トレーニングを普段どおりして少し甘いものとかをいつもより食べる

方が、まだいいと思います。

継続して、

トレーニング、というよりストレッチをして

ちょっと控えめに甘いものを食べるのがいいです。

• 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

太ることはすぐにそうなりますね。
痩せることはなかなか出来ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る