すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

キャビアって好きですか?
塩っ辛くて、美味しいと思ったことありません。
私が安物しか食べたことないからでしょうか。
本当は美味しいものなのでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-09 12:30:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
キャビア高いので、買わないし、料理として出てきても、少しですので、
味わったことないです。少し口に入れたら塩辛いとしか感じませんでした。
よく解らない食べ物ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

世界3大珍味と言われますからね。

人により好き嫌いがはっきりしていると思います。

私も、これだけ食べるとそう美味しくは感じませんが、他のものと一緒に食べると美味しく感じます。

要は、キャビアって好き嫌いに個人差が出る代物と言えようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり好きではありません。
高級なレストランで食べたこともありますが、美味しいと思ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。

高いから出されると食べますが、
美味しいとは思えません。

  • 回答者:pr5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物とか高級とか関係なく
自分の好みの問題だと・・・・。
私も好きじゃないです;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビア、フォアグラは食べた事がありません。
雲丹は苦手。イクラなら醤油かけて御飯と一緒に食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
私はおいしいと思うんですけどね~。
フォアグラはおいしいとは思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
私も美味しいとは思えませんでした。
他の食品と同様に、個人の好みもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくありません。
フォアグラも同じで、好きになれませんね。

  • 回答者:匿博 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキのほうが500倍おいしいです。

  • 回答者:JY (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアは、食べたことがないです。

食べた人の話によると
あまりおいしくないと言っていました。
好きな人は好きなんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のちょこっとだけ乗ってるのしか食べたことがありません。
料理のソース自体が塩っ辛かったのでキャビア自身の味をしりません ^-^;

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
食べたいとも思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいだけでおいしいものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛い物は好きですがキャビアは駄目です。
一度食べたことありますが受け付けませんでした。
高級物じゃなかったからかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きじゃないですね・・・。
高い値段を出して食べたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物のキャビアですかね?
偽者じゃないですか?

おいしいものですよ。
クラッカーにのせて食べるだけでも美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインと一緒に頂くと美味しいですよ。
塩辛く感じなかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。美味しいと思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありませんね。
塩辛いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパのお土産で戴いたことあります。
クラッカーに乗せて食べましたが、すごく美味しいと思いました。
高級な食べ物なので滅多に食べれませんが好きです。

  • 回答者:宝石 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく安いものしか食べたことがないためか美味しく感じません。
値段と味が合っていない気がします。
安ければアクセントにでもいいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お料理に使われてるとアクセントになりおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、嫌いですね。 
一度食べた時、塩辛くちっとも美味しくなかったです。
高いだけで、とても自分向きではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も安物??しか食べていないせいか美味しいと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの塩辛くって独特の臭みがコクとなり美味しいです。
ただクセがあるので、ダメな人が多いかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
塩辛いのは輸入して販売するときに、高価で沢山は売れないので長期保存できるように、
塩分を強化しているからです。
元々のキャビアはまったりとコクがあり独特の旨味と風味に満ちています。

  • 回答者:イクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構好きです。ただ高いので食べられませんけど....

クラッカーに載せて食べるとワインにあいます。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭みがあるしすきじゃないですね。
あれだったらいくらとかのほうがマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も美味しいと思ったことがありません。
やっぱり、安物しか食べたことがないからなんでしょうかね・・・
高いのは美味しいのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは日本人なら、ご飯の上にかけて食べます。
どんぶりです。
それが一番美味しく食べられます。
キャビア丼。
そうすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいと思うひともいれば不味いと思う人もいますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好みではないですね。
と言っても、ほんのちょっとしか食べたことないので、
はっきり味をわかっているとも言えませんが。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
食べてがっかりした食べ物です。
好きな人が食べれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の口には合わないので嫌いです。
高いだけいう印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独で食べてもあまりおいしいとは思いませんが 組み合わせでお互いが引き立っておいしかったということはあります。
塩辛もあまり好きではないのですが 塩辛が好きな人は好きかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人にもらって食べたことがありますが美味しかったです。
リッツなどのクラッカーの上にサワークリームや
クリームチーズをぬって、その上にキャビアを乗せて食べたら
美味しかったです。ワインにもよく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 ちょっとしか、食べた事がないですが。
たくさんは、いらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアは何かのトッピングに少量だけかかったのは食べたことがありますが
あんまりよく分からなかったです。
プチプチして塩っ気があるなぐらいな感想でした。
美味しいんでしょうか。庶民なのできっと口に合わないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ アレは塩辛くて美味しいとは思えないです。
日本人の味覚には美味しいと思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食べたことが無いですが味は美味しくないです。

  • 回答者:カタパルト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る