すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年の春から社会人になった者ですが、最近同じ部署の先輩の事が気になっています。
しかし、私と先輩は10歳も年の差があります。
先輩とは好きなものが似ていることからよく話す事が多く、先輩から話しかけてくれることも多く、たまに話しながらボディタッチも混じったりしています。
ちょっとお菓子が食べたいと冗談で言っていたら本当に買ってきてくれたりしました。(他の人にしているのを見たことがなかったのでちょっとうかれてしまいました。)
仕事の面でも本当よく助けてもらったりしてますます惹かれています。
アプローチしたいのですが、10歳も下だと相手にしてもらえないのではないかと思うとなかなか思いとどまってしまいます。
こんなに年上の人は好きになったのも初めてなので・・・。
まずはまだ携帯のアドレスを知らないので(番号は知っています)聞きたいのですが、今さら聞くと気があることがバレてしまうのではないかと思ってなかなか聞けません。
社内恋愛で片思いをした経験のある方がおられたら体験話やアドバイスなどいただけませんか?
文章が下手ですみません。よろしくお願いします。

• 質問者:にゃっぴ
  • 質問日時:2010-10-11 21:14:05
  • 0

並び替え:

社会人で10歳の差なんて
まだまだ甘いです。
私は18歳年上の部長と恋をしています。
もちろん 秘密のお付き合いです。
バレると社内の空気も乱れますので。
飲み会の時とか、解散して
帰る時に上手い事 二人っきりになるようにして
告白するのが手ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

私も社内恋愛でしたが、いきなり二人の距離を縮めようとしないで、
仲の良い同僚と飲み会に行って、盛り上がってきた時に、こっそりとなりに移動してしまえば、深い話もできるし、社内じゃないからアドレスも聞きやすいと思います。

会社の人には、「あの人のこと好きなんだぁ~」とか噂されたくないですから、
なるべく会社ではアプローチしないようにしていました。

あとは焦って行動してうまくいかなかったら、後々つらい思いをするのはにゃっぴさんですから、冷静に関係を深めていくのがいいと思います。

• 回答者:さぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん、最近の新社会人は中学生みたいですね・・・
お菓子を買ってきてくれるとかって、子供じゃねーんだからって思ってしまいます。

一人の大人として、普通の行動をすれば、相手も誠実に対応してくれると思います。頑張ってください。

この回答の満足度

まずは相手は独身か彼女はいないか調べたほうが
いいですよ

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

社内恋愛って、内緒にしなくちゃいけないつらさもあるけど、毎日会えるからめっちゃ楽しくないですか?気持ちがなければ、ボディータッチもにゃっぴさんのためにお菓子も買ってきてくれないですよね

可能性はあると思いますよ 年齢差はあまり関係ないと思います まずは考えるよりも行動に移されてみてはいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る