すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友人が「おなかが痛い」と言って外出先でトイレに入り、その後出てきたら涙目で「跳ね返ってきて気持ち悪いから、うちに帰ってお風呂に入って着替えたい。」と言い、帰ってしまいました。私も時々なることあります。確かにやだなーとは思いますが…。皆さんはいわゆるトイレの「おつり」どうされてますか?気にしないですか?友人のようにお風呂入ったり着替えたりしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-21 08:49:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろなご回答ありがとうございました。やっぱり気になるけど、トイレットペーパーで拭いておしまい、という方が多いですね。私もそうなので、ちょっとびっくりして質問させていただきました。ありがとうございました。

並び替え:

気持ち悪いですが、トイレットペーパーでよく拭くまでです。

自宅であまりも気になる時はシャワーを浴びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずペーパーでよく拭いて我慢します。(明らかに汚れが目立つとかにおわない限りは・・・)
せっかく友人と会っているのに帰ってしまうのは失礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いて終わりです。
すぐにお風呂入ってたり着替えたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いですがわざわざ家に帰ることは無いですね・・・。
トイレットペーパーで拭いて終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お釣はうんが悪いとズボンなんかにも来ますからね。でもがまんします。死なないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いています。
気になるけど、家までは帰らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ったトイレがあんまり清潔な状態では無かったりすると、
そのトイレにあった菌も貰っちゃった気になるかな。
それと、肌以外の衣服におつりがかかってる可能性もある。
「お腹が痛い」状態だったのだし、又お腹が痛くなりそうな予感がしたのかも。
トータルで帰りたくなったのなら、尊重します。
なんかその日はツキが無いみたいで、心から楽しめないだろうし。
約束した友人には悪いとは思うけれど、ウチ帰ってさっぱりするのはアリかなあ。

  • 回答者:元気な時に会いたいなあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけている先で「おつり」が付いてもわざわざ家に帰ってお風呂には入らないです
友達と出かけていたら友達にも迷惑が掛かります
気分は悪いですが拭いて終わりにします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティッシュで拭く。
誰かといるならそうですね。
一人でいたら家に帰りたいって思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいにお尻を拭いておしまいです。
気にならないと言ったらウソになりますが、家に帰ってお風呂に入って・・・・と思うけど、出先で思うだけで、実際に家に帰る事はしません。
元はと言えば、自分の体から出てきたものです。
それが汚いのなら、その人自身のすべてが汚いと言う事を言われても仕方ないのかなとも思いますしね。
まあこれは極論ですが、自分で口から入れたモノはお尻から出て行くのが世の常、それが汚いと言っていたら、世の中生きていけません。
そこまで潔癖になるのは悪くはないですけど、なんだかなぁと思う今日この頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあちゃー・・やだなぁ・・
とは思いますが、全部トイレットペーパーで拭いて、それで終わりです。

お風呂に入って着替えるのは、よほど綺麗好きなんだな、と思いますね。
それだけでは友人を置いて帰るほどひどい事はできないです。

  • 回答者:さつこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと拭くので気にならないですね。
あと、おつりは、する前にトイレットペーパーを水のところに浮かべておくと
なくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂まで入りません。拭きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にはなりますが
紙で丁寧に
拭いています。
家に帰ったりはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はトイレの便座を除菌する消毒液があります。
ティッシュにそれを一杯に含ませて
お尻をフキフキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく、拭きましょう!それで十分です!
そして、ニオウかどうか、手でスリスリしてクンクンかいてチェックです!
デッカイおつりを、あらかじめ心がけておきましょう!
うんがつきしたとさ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にはしますね。

でも、トイレットペーパーで拭いて終わりです。それ以上はしません。あきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にはしますが、中途で帰ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで よく拭くだけですね。
もうちょっと トイレの高さが あればいいんですが、微妙なところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙で拭いておしまい。
嫌だがしょうがない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
出来ることなら、シャワーを浴びて綺麗サッパリしたいです。
家から遠い場所にいるなら我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしますが
トイレットペーパーでよく拭いて、
またそのトイレットペーパーを除菌液か水で濡らして拭きます。
帰ってからお風呂に入り着替えますが
そのためにすぐに帰ることはしません。

===補足===
拭いたトイレットペーパーを濡らして使うんじゃなくてまた新に用意したものです;;
なんか変な文になってました><

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いんですが、外出先だし、家に帰ってお風呂や着替えまでは
しませんね。
トイレットペーパーでよーく拭くくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当凄く汚れない限りティッシュでふくくらいで我慢します。
家には帰らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の行き過ぎた潔癖症は困りますね。
ペーパーで拭いたらあとはすっかり忘れます。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、気持ち悪いけど、トイレに落ちた、ようふくビショヌレくらいならないと帰らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティッシュで拭く、くらいです。
家には帰らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る