すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

各サイトの『検索機能』を利用するとき、検索枠を、『カチッ。カチッ。』という感じで、ややゆっくりとクリックすると、これまで、検索をかけてきた言葉・語句が、一覧となって、示されますが、その中で、不要なものについて、削除するには、どうすればいいのでしょうか? ご存知の方がみえましたら、ご回答の程、宜しくお願いいたします。

• 質問者:邪魔くさいことば
  • 質問日時:2010-10-22 15:54:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。 今回は、4名様とも、同じようなご回答でしたので、『ベスト回答者』は、選ばずに、終了することにします。

並び替え:

画面上部に「ファイル」「編集」などの項目が並んでる所はありますか?
そこにある「ツール」から「閲覧の履歴の削除」というのがあります。
そこで必要な部分にチェックを入れてOKを押せばなくなると思います。

その履歴の語句が出てきたところで
語句に合わせてデリートをしても一応消せます。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザーによって多少表現が違うかもしれませんが「履歴の消去」や「履歴のクリア」などの
項目があると思いますので、それで消去すれば出て来なくなりますよ。
合わせて「キャッシュの消去」や「キャッシュのクリア」の項目でキャッシュも消去しておけば、
PCへの負担も減り、PCのためにはいいです。
キャッシュを消去すると、暗証番号の入れ直しやページの読み込みに最初時間がかかって面倒ですが
定期的にしておいたほうがいい作業ですのでおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その語句のときにDelキーをおせば消えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

その語句にマウスポイントを当てて
選択した状態で
delキーを押すと 消せます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る