すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日あるスーパーマーケットで嫌な思いをしました。
割引品の卵を97円で買ったのに、後でレシートを見ると
198円でした。レジの人に言うと、冷たく、サービスカウンター
へ行くように言われ、待たされてやっと差額が戻りました。

こんな経験のある方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 16:37:30
  • 0

ありますよ。
朝一番で特売のレタス98円を買いに行ったら、通常価格の200円、レタスがちょっと高めの時期とは言え、ん?と思ったのですが、レジの人に言ったら、そんなこと知りませんとのたまわっていました。
挙句の果てにチラシを見せたら、それはチラシの印刷ミスだと言い放ったんですよね。
頭にきて、上司を呼べ!!と言う事で上司を引き呼びつけてクレームを付けたんですけど、15分程抗議してようやく差額をその場で取り返しましたけど、何だかなと思いましたね。
105円渡したのに、104円しか出していないと言われた事もありましたね。
たまたま後ろに並んでいたオジさんがこの人105円出してたよと言ってくれたから、レジの方で間違えて104円とカウントした事が発覚したのですが、レジは104円になっているからと言って、結局1円多く支払う羽目になった事もありました。
チョー有名大手スーパーで、外国にもお店を出しています。
そこのスーパーはサービスカウンターに荷物を預けて後で取りに行っても預けたモノを渡さず、そんなものは預かっていませんと言い放ったりします。
その店員さんの後ろに私の預けたモノがあって、番号札も渡したのに、荷物がないとか、ラップを買って2本しか買っていないのに、3本買ったことになっていて、その事を指摘したら、あらばれちゃったんですか、スイマセンと言います。
余計にレジを売って余計に売った分は自分のモノにしようとする店員さんがいたり、そんなもの扱っていませんとレジの人が平気で言うので、じゃあ仕入れ担当者を呼んでと言ったら、仕入れ担当者はそれならありますと言って、置いてある場所にまで案内してくれたりします。
こんな事やっているから中国でデモ隊にモノを投げられたりするんじゃない?と疑ってみたくなるようなスーパーです。
中国でデモ隊にモノを投げられて、営業をその日はやめたと言う話を聞いて当然よと思ってしまった位です。
どこのスーパーとは言いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね。
気分悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
新米レジ係のときです。

  • 回答者:う7 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは今の所無いですが
ファーストフード店でお昼を買って家に帰って開けてみたら
買った物が入ってない事が何回かありました・・・。
なのでファーストフードで買った時は必ずチェックするようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
値段を間違われてることはけっこうあるので(特売品や割引品など)
チェックするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくはないです。
たまに態度の悪い店員はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そういうことがあるといけないので、レシートをその場で見るようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
本当気分悪いですね。
もうそんな店に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
レジを打っているその場で気づけばすぐに訂正してくれるけど
後で気づくとサービスカウンターまで行かないとダメなので
金額が少なかったら面倒でそのまま泣き寝入りすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
ほかにもフレーバーが違うだけで値段が違ってたことがあります。売り場では同じように見えましたが、チラシには決まったものしか値引きしてないからと・・・。
商品名を入力するのを間違えて高い値段を取られたこともあります(レジの人にミスで)。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も経験していますよ。
そういう間違いはよくありますので、
今は、特売品のときは確認して
間違えていれば、すぐに言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回あります。 気分が悪いですね。 
うちに帰ってしまい、泣き寝入りもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよくありましたが、今はそのような経験はしていません。

スーパーも、レジのミスをなくすためバーコードに割引用のシールを
貼り付けています。

レジの人の確認ミスなのに別の場所を支持され、更には結構待たさ
れて、精算された事は何度も経験しました。

いまだにこのような問題を起こしているスーパーは、商品管理にも問題が
あると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうレジの間違いは何十回も経験しています。
大体は、レジを通った後、値段を確認をして、違ってれば、清算カウンターで清算してもらうのですが、たまに、確認せずに帰って、翌日とか、その日にもう一度行って、清算して貰った事は、何十回は経験しています。
人間のすることですから、レジもミスがありますが、そのレジの人の態度によって、気分は大分違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますよ。

なので、読み上げするレジなどでは確認。買ってすぐ後も確認。

のはずが、2日前に680円の子供下着が880円!!
腹立つ!しかも実家の近くの店で30分も掛かる。

面倒だし、諦めましたが、どこの店も結構当てにならないので、確認するのと、信頼出来そうなレジ係の所にならびます。

本当、嫌な思いさせられますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
もう行っていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

類似経験はあります。
このスーパーには投書箱があったので、クレームをつけました。
そうしたら、店長から謝罪の返事と、1000円分の商品券をいただきました。

  • 回答者:がまんしない (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、自分が買った分よりたくさん買ったことになっていて、レジに行ったら、「その場で言ってもらわないと、確かめようがありません。」と言われてしまいました。
嘘つき呼ばわりされて、腹が立ったので「もういいです」と言ったら、「今回だけ特別です。」と恩着せがましくお金を返してきました。
二度とその店には行きませんでしたが、結局潰れましたね。

  • 回答者:クレーマー? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家に戻ってレシートを見たら通常価額でビックリした事があります。
差額請求は面倒なので諦めて割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、同じく商品の値段間違えでサービスカウンターへ行って下さい事、行ったら行ったでサービスカウンターの人が電話と違う人の接客で10分以上待たされその後間違ったレジで打ち直しで機械の操作に手間取り結局機械操作できず(その間10分)お釣り55円もらって帰りました。
初めから55円わたせっちゅうねん!55円もらうのに20分かかりましたよ!
今年の夏の出来事でした参りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かあります。
いつも、サービスカウンターへ行かされて差額をもらうのですが、
なんで迷惑を受けてる方が動かなければならないのか、いつも
不満です。一度、店員に言ったら、「すみません。決まりなもので」
と言われました。客に迷惑をかける決まりなんかおかしいだろうと
思ったのですが、それ以上言っても無駄なのであきらめました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
そういう間違いはよくあります。
まああまり気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経験を今日 しました。
売り出しのハムを買ったのですが
会計が終わり
商品をバッグなどに詰める前に
レシートを見たら 158円のはずが
248円・・・

はぁ?? って思いすぐにレジに行ったら
あっ サービスカウンターへ行ってください。
 なんか ムカつく!!!!!!!!
んでサービスカウンターに行ったら
あぁ そうですか では差額をお返しします。
って、おいっ スミマセンでしたの一言も無いのか。
とても気分が悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね…値引きとかはレジの人がちゃんと理解してないとダメなのに。

自分は
商品の名前がレシートには書いてあるのに、レジ袋に入っていない。という経験があります。
家に帰ってから気がついたので、もう諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうの本当にムカつきますね!!!
接客がなってないっていうかキレてもいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る