すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

グループ内(私含む3人)で1人苦手な人 (このことだけは友達になりたくないなて入学当初から思ってる子がいます

その子はAとしもうひとりのグループの子をBとします

(Bは本当にいい人だけどまだ信用できない…。)

Aに本当にムカつきます

Bにはいえないけど(Bに言っても絶対ちくらないだろうけど)

なんか名前反対にしたら
(話題だしたの私)
○○だよって言ったら
じゃぁうちはA の反対 だよー

て言ってたら

○○ー とか言ってきて

○○っ…。(エロワードを連想させる言葉です)
てみんな (私とBはシーンとなって)青ざめてしまって

私は「この話題やめよう」て言いました

以下会話

私「この話題やめよう」
A「なんで??」
B「なんでも!!!」
A「○○の名前反対にいっちゃいけないの??」

(気付いていないうえに声でかい)

私「まじ話題だしたの謝るからやめて」
A「なんでー??」
A「○○??○○がなんでいけないの??」
私「だからやめてって言ってんじゃん」
B「下ネタていうかエロワードだから汗」
A「○○って何??」

(何度も言いますがでかい声)
そのとき昼休みで次家庭科室に移動

家庭科室

A「○○って…」
私「だから言わないで!!!」
A「えーだって気になるんだもん」
A「○○のどこがエロワードなの??」注大声
私「だから言わないでって言ってんだろ??」

(ミシンだったので座席移動自由だった)

B「そういうことは言わないようにしようか…。」
A「エロワードかぁC(別の友達)なら知ってるかなCにきいてこよー!!!」
私「やめて!!!誰にもきかないで」
A「Cーあのさー○○のはんた…」
私すかさずチョップ
A「痛っ」 (そんな強くやってない)

私「わかった!家庭科終わったら意味教えるから!!!」
A「えー??いまじゃだめなの??」

で家庭科おわったあと

「私ー(本名)○○の意味教えてー!!!」

(クラスの人いたのに…)

で教えたら

A「えっ??それのこと??知ってるし」
ていわれました…。
A「えーそんなの連想しないよー」
私「恥ずかしいからやめてほしかった」
A「だって知りたかったんだもん気になるじゃん」といわれました

ほかにも

文化祭の準備のときに
Cがその教室にいるのに「Cまじむかつくんだよー?!」と本人いる場所で言ったり(小声で話すことを知らない)

私たち全員がCの悪口いってるみたいになっちゃって気まずかったです(私はCと仲が良い)
あー書いてるだけで腹立ってきました…。

あと言いにくいことを筆談(みんなに聞かれなくない噂とか)しても声にだして読むからまるぎこえ

まるで筆談の意味がない

帰りのバスで2人席座ってて隣に(通路側)イケイケこしパン集団(雰囲気イケメン)がきて

A「うちこしパンとかかっこいいて思わないんだよねー」(なんども言うが大声たぶんこしパン集団聞こえてたと思います…。)
私「いやその話題やめよう??」 ←小声

A「えっ??なんで??」

おかまいなく話し続けるA
A「本当にこしパンイラつく」
私「そういえばさぁー←関係ない話題」(話題そらした)
A「ふーん。でねこしパンまじイラつくなにがいいのかわからない」
私「(絶句)」
A「なんでむしすんの??」私「だからその会話おわり←小声」

…………。
……………。

まぁ同じような会話続きます
バスの件は昨日の出来事できょうそういうのやめて あんたは気にしないかもだけど私は一目を気にしちゃうの まじやめて て言ったけど多分改善されないと思う

で今日電車でふざけて
「Aー(Aの反対)」て呼んだら
A「でもうちは私(本名)の名前反対でよんじゃだめなんでしょ??」

よ み が え る 悪 夢

私「だからそういうのやめてって」
B「そういうこと言わないで」
A「なんで??私(本名)の名前反対でよんじゃだめなんでしょって言っただけじゃん」
B「だからそれを言うなって」
ていう会話が二回くらい続いた

電車には同じ学校の人もいたし何度も言うようですが大きな声で…。

名前の件はあのとき
もういわないでね と言いましたが忘れちゃったんでしょうね…。

バスの件は後日
さりげなく冗談口調で「昨日本人たちが横にいるのにそういうことをするのはやめてほしかった。Aは一目を気にしないタイプかもしれないけど私はそういうの気にしちゃうの。今後そういうことは絶対にしないでほしい」 と言いました

(多分聞かないと思いますが…。)


余談

書いているときに思い出したので…。

お弁当のとき

A E
D B


で食べます

Aは食べおわるのが早いのでみんなが食べおわるのを待ちます

そしていつもBのお弁当をみています

A じー
B「え?何?」
A「マカロニグラタンおいしそう」(一口サイズの冷凍食品)
B「うちのなくなっちゃうから」
A「食べたい」
私「Aのお弁当足りないんだったら量ふやしてもらえばいいじゃん」
A「だってー1学期は少食であまり食べれなくて親に少なめでて言って量へらしてもらってからそのままの量なんだよね」
私「親に言ってまた量ふやしてもらえば」
A「いいやこのままで言うのめんどいし」
私「いやいやBの弁当たかるくらいだから増やしてもらいなよw」
A「いやーいいやー」

といわれました…。

最初は我慢していましたがもう我慢の限界で

グループから離れて孤立しようか悩んでいます (私はチキンでヘタレ野郎なのでAをはぶってイジメーとかにしたくない)

本当はBと2人グループになりたいけどそしたらAをハブった とか思われそうだし

私が孤立するしかないのかな

と思いますが

それが得策とは思えません

でももうAといるのが疲れました

辞表を提出して友達辞めるべきなのか…。

悩んでいます

どうしたらいいのかわかりません

切実に悩んでいます
皆さんの意見を聞かせてください

長文乱文失礼しました

(本気で悩んでいるのでポイント目的の回答はやめてください)

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-10-23 17:44:58
  • 0

並び替え:

Aと話さないって言うのが一番・・・かもしれません。

私(テ二部)は中1中2と仲良かったM(テ二部)がいました。
でも、あることで裏切られたので中3の今、A(テ二部)といます。

AとMは同じクラス(私は違う)で、テ二部同士仲良くしています。
そこに私は普通に入って行き、M抜きで会話します。

Mの会話はAが拾う。私はMとは話してません。

しかしこんな関係を作るのはゅんさんのAさんに対しては(見たかんじの性格的に)難しいかも知れません・・・。


Aをはみごにしようとしても、ゅんさんがBを信用できないのなら
ゅんさんがぬけるしか、方法はないと思います。

Cと仲がよいのなら、Cのグループに入ることをお勧めします。
でも、ほかのグループに入るのって結構難しいですよね。

でも、あたしは抜けてCのグループに入るしかほうほうはないと思います。

それか、違うグループに入れてもらうか・・・。

Bを信用できるなら愚痴ってBの(Aに対しての)意見も聞くとか。

ぐらいしか思いつきません。

長文ですみません(m_ _)m

  • 回答者:来年まで我慢というのは? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ長文うれしいですありがとうございます

私はいま高校一年生で
クラスは特進のため人数が少なく三年間変わりません
Bに 愚痴っぽく
Aに(名前のこと)言われたときはやだったなー
(中略)辞表かいて2人と友達やめようかな

とメールを送りました

Bの子も絶対イヤだと思っていま。2人でAを切った方がいいです。
ハッキリ「デリカシーなさすぎ。。。 付き合えないから。」と言ったほうがいいです。
もしも改善するからと謝ってきたら 様子をみてあげるのもいいですけど。
ちょっと調子のってるようみえて読んでいるだけでむかつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子にのってはないと思います

ただ人目を気にしない…。
ジャニーズ系てわけでもなくオタク系てわけでもないです…。

余談ですが
前にマンガを貸したら全部表紙おれて(帯もビリビリ) で返ってきました

謝罪もなしでムカついてもう貸してません

(君に届け気に入ってたのに…。)

六冊も貸さなきゃよかったです

愚痴になっちゃいましたね
すいません

Aっていう人に、はっきりと言えばいいんじゃないですか?
ねちねちと悪口を言ったり、何も言わないではぶるのをいじめというのですから、
正面から正々堂々と嫌いって言って、Aからはなれればいいんじゃないでしょうか。
まあ私の勝手な意見ですが。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんゎ自分がおかしいとまだ分かっていないようなのでAさんにはっきり言えばいいと思います。でも言えばいいって私ゎ言ってますけど自分が質問者さんだったらたぶんいえないと思います。。。BさんにAさんのことをどう思っているか聞いてみてわどうですか???もしかしたらBさんもあなたと同じことを思ってるかもしれません。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る