すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

YouTubeで、CravingExplorerを使って音声のみでファイルに保存して、焼いたんですが、PCでは再生されるのにCDプレイヤーでは再生されないんです・・・

何か手順が間違ってたんでしょうか(´・ω・`)

誰か教えてくださいm(__)m

• 質問者:チルノ 9
  • 質問日時:2010-10-25 20:46:38
  • 0

CD-DA(.cda),WMA(.wma),MP3(.mp3),AAC(aac) などなど音楽の保存形式にもたくさんの種類があります。
そのなかでも、たいていのCDプレイヤーで再生できるのは「CD-DA(.cda)」だけです。
再生されないCDの保存形式があなたのCDプレイヤーに対応していますか?
対応していないのであれば「Windows Media Player11」などを使ってCD-DAに変換します。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。

CC-Rだったから再生されなかったんですねwありがとうございます!

並び替え:

CEでの保存形式は何ですか?
また、CDに焼く際の方法は?
CDプレイヤーで聴く為には、音楽データCDとして処理しなければなりません。
一番考えられるのは、CDに移す際の形式を間違えているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり形式間違えたのかもしれません・・・

回答ありがとうございました!

残念ながらCravingExplorerでは直接オーディオCDの作成は出来ません。
ImgBurn等を使って作成します、説明文の中に必要な関連ソフトのリンクもあるので、説明は読んでください。
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

説明を読んで、やってみますm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る