すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

朝ごはんのおかずは、どんなものを毎日食べてますか?または、作ってますか?
ちなみにごはん派のかたにお聞きします。

  • 質問者:銀しゃりんこ
  • 質問日時:2010-10-26 09:08:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価まにあわず自動評価になった方々、すいませんでした。皆さんとても参考に
なりました!ありがとう!

並び替え:

前日の残りものや朝作るお弁当のおかずであまったものを食べています。

例えば、肉じゃがなどの煮物・玉子焼き・焼き魚・味噌汁などです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだまやきくらい。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁・納豆・玉子焼き(たまにちくわを切っただけとかに変わります)

です。

基本このメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいご飯があれば、焼海苔・納豆・キムチ・お味噌汁で充分で御座います。

  • 回答者:温めるだけの朝ごはん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は米派で、納豆と生卵です。

おかずと言えるのか微妙ですが。

  • 回答者:ペニー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンにヨーグルト、紅茶くらいですが、肉体労働の息子には卵かけご飯や納豆、お茶ずけなどするすると喉ごしのいいもので少しお腹にたまるものをと思っています

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁だけは毎日作っています。
あとは、佃煮や梅干、海苔などが中心で、時々鯵の干物や鮭を焼きます。
明太子が好きなんですが、コレステロールが気になっています。

朝はご飯が一番です。

  • 回答者:大和撫子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、
卵・玉子焼きor目玉焼きorスクランブル
  ベジタブルや玉葱など野菜炒めを添えて(or混ぜて)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
焼き魚

がメインです。

あれば昨晩の残りが追加品目となります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きにお味噌汁です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁とたまご焼き、鮭を焼くくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの糠漬けと冷奴は欠かせません。
和食というよりは和洋折衷なメニューが多く
揚げ物や、今の季節には鍋物が多いです。たいてい自作です。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯と前日の残りのお味噌汁を食べる事が多いです。
あとは、バナナやヨーグルトを足すくらい。
朝もちゃんと作りたいとこですけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、バナナ、味噌汁、肉じゃが、でした。
毎日自分で作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
かかせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と目玉焼きと味海苔で
味噌汁と共にいただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べています。
作る時もありますが、昨日の晩御飯の残り物が多いです。

納豆をよく食べます。
肉じゃがとか野菜炒めが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と、お味噌汁、昆布、出汁巻き卵、ウインナーとピーマンを炒めたもの。

これが定番です。

他には鮭を焼いたり、目玉焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにバターなのでおかずとかないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶ と たらこ をおかずに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の定番は味噌汁です。
それに炒り卵と味付け海苔が多いです。
たまにウィンナーだったり、じゃこがあったりしますが、
基本は味噌汁+フライパンで1品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と玉子焼きと味噌汁を作って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりと炒り玉子が多いですね。
朝は時間が無いので、本当はガッツリ食べたいです。

  • 回答者:朝カレー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きと韓国のりとほうれん草のお浸しを食べることが多いです。
作るというほどでもないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁、しゃけ、目玉焼き、おつけものなどでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁、しゃけ、目玉焼き、おつけものなどでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、漬物です。
前日の残り物があればプラスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と味噌汁ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子や納豆、味付け海苔などです。
レトルトのみそ汁も飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、納豆とみそ汁とキムチが必ず出ます。
時間があるときは魚を焼いたり、ウインナーなどと野菜を出します。
みそ汁には卵を入れて半熟でご飯に乗せて食べます。

  • 回答者:きのこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、昆布の佃煮、たらこまたは目玉焼きですね。
勿論みそ汁付です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と前日のいろいろなおかずです
サラダも食べます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べるのは、
味噌汁、玉子、最後に牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の残ったおかずを食べています。キャベツが好きなので茹でたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と味噌汁の事が多いです。
ふりかけで食べたり昨日の晩御飯の残りのおかずを食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、鮭の塩焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、キムチ、味噌汁。

いつもこればっか...

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど納豆ですね。
たまに目玉焼きの時もありますが。
プラスみそ汁と漬物です。
休みの日は焼き魚をプラスします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに納豆が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめと豆腐の味噌汁、卵焼き、ニンジンジュース、バナナ入りヨーグルト、焼き魚、温野菜 毎日同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯のおかずは、夕食の残りを卵とじにしたり
残り物がなかった時は、卵焼きや魚を焼いたりします。
味噌汁は必ず作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当を作るので、そのあまりものが多いです。
卵焼き、てんぷら、炒め物等です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど具なしのカレーライスです。あと果物とコーヒー。

この回答の満足度
  

ご飯と味噌汁に漬物とお茶。
味噌汁は家で採れた野菜。(今はかぼちゃとなすとネギ)
夕食のあまり物。

トースト1枚マーガリンと蜂蜜を付ける。
最後に食後のコヒー1杯。

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きとウインナ炒めです。
一応、生野菜もちょっと添えますね。

  • 回答者:匿☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんと味噌汁と(ウインナー・卵焼き・目玉焼き)
(   )のなかは
ないときもあるけど、ほとんどあります。

  • 回答者:こうっ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん、味噌汁、卵焼きですね。基本毎日朝食で食べるメニューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯の残ったおかずと、卵焼きを追加する程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯、味噌汁、玉子焼き、納豆、焼き海苔です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆と目玉焼きと味海苔で
味噌汁と共にいただいています。

  • 回答者:時々塩辛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯とみそ汁とめかぶです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィンナーとか、玉子焼きとかが
多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごかけご飯とお味噌汁です。
毎日これです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕飯の残り物や、

卵焼き、お味噌汁。のりと漬物ぐらいです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵と肉類と野菜です。
卵は、卵焼き・目玉焼き・オムレツ・スクランブルエッグ。
肉類は、ハムかベーコンかソーセージ。
野菜は、キャベツ・もやし・にんじん・なすなど、その時あるものを炒めます。

たまにスープもつきます。

この回答の満足度
  

魚がおおいですね
煮ものにするとある程度ほっといても出来上がるので楽です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る