すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

CMメールのストリーミングを再生中、やたら"Next"をクリックせよと指示が出ますが、あれってどういう意味があるんでしょうか?
ただ単にウザいだけだと思うから私はそのような動画宣伝には再生完了後のアンケートにオール「よくない」評価を付けていますが、皆さんはどうなさっていますか?

  • 質問者:cmsite.co.jp
  • 質問日時:2010-10-27 09:07:52
  • 1

あれ面倒ですよね><
広告を見ずにカンタンにポイントゲットされてはいやなんでしょうね。
はちみつのスキンケアとパパウォッシュとエステのがそうです。
私はタブで開いてたまに見てクリックして、
ぜったいこんなサイトに案件申し込みしないと思いながらしています。
サイトの印象を自分で悪くしてると思います。
10P以上でもくれるんならまだしも・・・
アンケートは毎回評価しません。参考にさせてたまるもんですか。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにNextが多いのは面倒ですよね。
そろそろ終わってるかなって見に行くとNextで止まってるし・・・

私は再生完了後のアンケートには一度も答えていないので
評価をしたことがありません。
すぐに閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにウザいですね。 面倒です。
NEXTが無いと、全く見ない人が多いからだと思います。 評価はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いておられるように、観ずにend待ちというのを避ける為だろうと思います。
それにしてもあまりに多いと思うのが1件あります。
最近は評価せずに閉じていますが、以前やたら長くて好みじゃない少女マンガみたいなCMがあって、
その時は「とっても不快」の意味で「よくない」に毎回チェックを入れていました。
そういえばそのCM、最近は見なくなりました(笑)

  • 回答者:あるある (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほったらかして見ない行為を防止するためなんでしょうが、
どっちにしても見る気がなければ見ないですから、
うざいことこの上ないですね。
評価はしたことないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nextを入れないとCMを再生させるだけで見ない人が
続出だからでしょう。
私も「よくない」評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際最後まできちんと見てもらいたいからつけてると思いますよ。
CMを全然見ないで最後のアンケートだけ答える人が多いからでしょうね。
私は一応見ています。(別ウインドウ)

  • 回答者:はち (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは画面をアクティブにして実際にマウスでクリックしないと先にいけないので、
「確かに見ているぞ」という確認になります。
ブラウザを最小化してほったらかされたら困るということでしょうけど。

特に評価に影響はしませんね。
が、クリックの多さとCM自体のいまいちさは比例しているような。

  • 回答者:がっかり発信中♪ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるという確認でしょう。
評価は全部真ん中です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで見てもらいたい指示でしょう。
初期CM現状3CMなので、NEXTの1回1CMがいいかも。でも減になるか?
たまに、ゲーム素材があったりしますけど、とくに何を選んでも最後まで普通なので、それ以上…。
2回目以降分の再生では、1CM以外に!!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブをたくさん開いている人はCMを見てないと思うので、見せようと思ってやっているのかな、と
私も殆どのCMは見ていませんけど、うざったくてちょっとイラっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見ずにENDだけクリックするのを防ぐためかなと思ってます。
ほとんど真剣に見ないので席を立ってるとNEXTのままで音楽が流れっぱなしの時がありますし何度もNEXTがでるCMは面倒だなと感じます。
評価はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見ないで、再生中に他の画面を見ている人用の対策だと思います。
完了後の評価は、面倒なのでやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見ないでポイント獲得する人への対策だと思います。
あれならクリックするときにCM画面を嫌でも見ますからね。
再生完了後のアンケートは面倒なのでしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 メッチャ面倒です。
けど あれをやらないと
CMを再生しているだけで
見ない人がいるから。
その対策なんでしょうね。
ってか ウザイだけですけどね。
もちろんアンケートに よくない評価です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとCMを見させるためだと思ってます。
あのクリック数で広告代が変わってそうだな~とか勝手に想像しています。
アンケートに答えるのも面倒なのでアンケートに答えたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見てもらうタメだと思います。
しかし、あれはうっとうしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かってに違う画面を見てCMを見てもらえなかったら嫌なのでしょう。
最近は他のサイトを見ると、CMが止まってしまうものもあります。
どうしようもないですが、出来るだけ見ないようにして必要な時だけクリックします。
アンケートは面倒なのでやっていません。

  • 回答者:買わない! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価するのも面倒なのでしていません。
まああれで少しでも見てもらいたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見て欲しいからでしょうが
とにかくあれはうっとおしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないで、放置されてる人にポイントとなる場所を見てもらう為だと思います。
私も、やたらに指示が多い物は「よくない」評価を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像を見てもらうためだと思います。
評価は付けたことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのタレ流しではなく、要所要所で止めて『作業』させることによって、その部分だけでも『見てもらいたい』のでしょうね。
こちらとしてはウザいだけですが(^_^;)

私は評価すら面倒なので、つけた事ありません。

  • 回答者:めん・ど・くせ~ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ感じがします。
NEXTが多すぎると、その商品に対する好感度が
かなり低くなってしまいます。

少しでも見てもらいたい事での表れと思いますが・・・・
逆効果な感じがします。

  • 回答者:匿郎 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面倒です。
CMをきちんと見てもらうためでしょうね。
うっとうしいですね。
アンケートは答えてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、気になるように

工夫されているのでしょうが、

私も面倒ですね。

評価は普通でつけています。

  • 回答者:ちから (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも何回もクリックしないといけないので面倒です。
評価は普通でつけています。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る