すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家で使っている食器は模様が入っていますか。それとも無地ですか。

  • 質問者:sooda!
  • 質問日時:2010-10-28 11:26:56
  • 0

並び替え:

両方ありますよーー^^
お料理に合わせて使われています★

この回答の満足度
  

両方ありますが、

基本的に模様が入っている方が好きで、

よく使っています。

  • 回答者:22 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地のものが多いですが、模様の入っているものもあります。

でも大抵はシンプルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地のものが多いですが、模様の入っているものもあります。

でも大抵はシンプルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方同じくらいですね。

大皿は柄が入った物が多く、小さめのものは無地が多いです。
大皿は柄が合ったほうが、周りをサラダなどでデコる必要もないので楽だし、
小皿は柄があっても見えないからついそういう選択をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部無地です。

模様が入っていると飽きてくるし、料理を盛るとき、模様との相性を考えないといけないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様入りのほうが多いですね。なんとなく模様入りのほうが落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柄ものが多いです。
白い食器以外は柄入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白で無地のものが多いです。

収納がなくてあまり数を揃えられないので、
和食でも洋食・中華でも、無地ならば違和感なく使えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地のほうが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど無地です。
柄があるのは景品か、もらい物だったものか、御飯茶碗だけです。

この回答の満足度
  

模様入りが多いですね。
無地の物は買わないかも。
模様で料理がおいしそうにごまかせないかな、と思ってしまうのがだめですね。

  • 回答者:san (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入するのは柄物が多いです。

無地も使っていますが、山崎パンの景品でもらえる
お皿たちです(かなり愛用していますが)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地のも使ってますが、模様が入っている食器が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ウチも両方です。
無地のものが使いやすいサイズとして多いので無地をよく使います。
柄の有無では選んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもありますが無地が多いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方です。
無地のものが使いやすいサイズとして多いので無地をよく使います。
柄の有無では選んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柄の入った物が多いです。
無地は取り皿が数枚だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど無地の食器です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろです。
場当たりと購入時の気分でまちまちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は無地ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないものが多いです。
入っていてもシンプルですね。

この回答の満足度
  

無地と模様のはいったものと両方あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に無地にシフトしていきました。
新たに買うのはセリアやキャンドゥの白ばかり。

  • 回答者:次はグラタン皿が欲しいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地 白が多いです~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地が多いですが、
模様の入っているものもあります。

茶碗やマグカップとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半々くらいです。
昔から使ってるのは模様が入ってるのが多いです。
最近購入分はそういえば無地が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入ってるのがほとんどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7:3の割合で、無地が多いです。

柄の入ったのは買ったものが殆どですが、無地の食器は
パンのシールを集めて交換した食器です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地が多いです。たまに柄の入ったものを使って気分転換します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っているものの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地が多いです、割れてもいいようなイケアで買った白い無地の食器です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様入りが殆どですね。
特別意識はしていないのですが・・・・
自然とこんな感じになりました。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地のものもありますが、
模様の入っているものの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ白な食器もあるし.柄の入っているものもあります
料理の内容で食器は選んで出します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っているもののほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っている食器が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地の食器より模様が入った食器の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っています。無地の食器は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地の物が多いです。
柄物は少ししかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様や柄が入っているものが多いです。
花柄が一番多いと思います。
今日のPotoraのなんでもRANKINGの質問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地もありますが柄もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。花柄があったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母の代のお皿から最近のものまであります。
模様入りも無地も、高価な物から100均の物まで、多種多様です。

  • 回答者:銀行や創立記念の名入りも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っている食器を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っているものがほとんどです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は柄が入ったものを使っていましたが
最近は白で柄のないシンプルな食器を好んで買いそろえました。
柄が入ったものも気に入ったデザインは使っていますが
白でシンプルな物が多いです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地が多いです。
Potoraの質問みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

模様が入っています。
花柄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る