すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

東京スカイツリーの公式ゆるキャラが「ソラカラちゃん」に決まりました。
過日も、全国のゆるキャラの大会がありました。

そこで感じたのは、かわいく見せようとしてか、顔や目を大きくし過ぎのキャラがほとんどなことです。東京スカイツリーの公式ゆるキャラが「ソラカラちゃん」もそうです。

反面、図抜けている「ひこにゃん」は、顔もゆるキャラにしては小顔で、目は点です。

というわけで、ゆるキャラのパターンってあるようですが、最も好きなゆるキャラはなんですか。

わたしはベタですがひこにゃんが好きです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 23:16:14
  • 0

ドコモダケと言うきのこなんだか、携帯なんだかのゆるキャラが好きなんですけど、着ぐるみ系?じゃないとだめですかね?
着ぐるみ系って言ったら失礼かもしれませんが、鳥取で行われたゆるキャラの大会に出ていた黄門様のゆるキャラが好きです。
確か水戸市と言うか、茨城県のゆるきゃらなんですけど、目はそんなに大きくないです。
ひこにゃんには負けますけど^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドコモダケって着ぐるみバージョンも、あったんじゃないでしょうか。

黄門さまの番組、見ましたよ。納豆を混ぜるのが極めポーズでしたよね。

並び替え:

ドアラが好きです。いつも笑顔で大きな耳、ほっぺたが面白いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーかもしれませんが
池の平温泉スキー場の
 いけべい です。
http://www.ikenotaira.net/

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ははばタンが好きです。
ひこにゃん、かわいいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひこにゃん が好きです。

可愛いです。かぶとが何とも愛嬌があります。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番可愛いと思ってるのは「ひこにゃん」です
大きな鈴とかぶり物が可愛くて。

スカイツリーのソラカラちゃんは目が大きくてインパクトありましたね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

せんとくん です。
微妙な感じが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私もひこにゃんが一番ですね。
あの顔、あの動き、たまりません。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る