すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・決して 霊的な超常現象ではありません!
睡眠の質が悪かったり睡眠時間が不足していたり、あるいは日中に睡眠をとる習慣があると「???」になりやすいことが分かっています。

・・貴方は これを経験したことはありますか??

  • 質問者:ToKumEi
  • 質問日時:2010-10-29 17:37:37
  • 0

私は霊感とか全くないですが、金縛りのような状態になった事は何度かあります。
声が出なくて、手足も動かないんですよね;
前にテレビで見たのですが、脳が起きているけど体は寝ている状態の時に起こるらしいです。(詳しくは分かりませんが)
今のところ、霊のようなものは見ていないのでその説が納得いくので信じています。
そう思わないと、ちょっと怖くて^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金縛り、でしょうか。
ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度も?? 幸せですね!

私はありません。

むしろ、昼間の「ちょい寝」が夜の快眠を助けてくれます。

もしかして、今日も「???」ですか?
お名前の大文字小文字がそれを物語っているような・・・

  • 回答者:霊能者X (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りでしょうかね。
私は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金縛り」ですかね~
昔はよくなっていたんですが
最近は全くなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまえ夜中に起きて「15のオニ決め・・・」と、親指の数をかぞえていたら金縛りにあいました。細長い悲鳴が聞こえたと思ったら、体が動きました。

  • 回答者:Ixsa// (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですね・・・・
大丈夫です安心してください

  • 回答者:良い眠りを (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなったことあります。
確かに不規則な生活をしていた時期だけですね。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですか?
私もかなりなります。

一週間に1回のペースで恐怖で
なっててやばかったです。

でも大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですか?
だったら、もう何十年ものキャリアがあります。

最初の頃はワケがわからないので目を開けていたので
たくさん幻覚を見てしまっていました。
今では金縛った時は意地でも目を開けない、と決めています。
ただ幻聴は嫌でも聞こえてきますね、うめき声とか。

金縛りを楽しんでいた時期もありますが
最近ではもう肉体疲労消耗が激しすぎて、それだけで寿命が
縮まってる感じがします。

普通の人より多いのは神経過敏のせいかもしれません
精神安定剤を飲んでいますが、それでも金縛りにあいます。
もう諦めています

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですね。
一度だけ経験したことがあります。
その説もあると思いますが、稀に本当に霊が出てくることもあります。
私がなった金縛りは、本当に霊が出てきました。
霊とは、もう何十回も逢っています。
霊と会話をした経験もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですね。
経験ありますよ。
苦しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りだったらありますよ!
結構つらいですね... 怖いですし。

不規則な生活や、ストレスの溜まったせいとかで、ありえますよ。

霊が見えたりするのも、怖いという恐怖心かららしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛り・・でしょうか。

1度だけ経験したことがありますが、
それ以降はどんなに睡眠不足でも、悪い夢を見ても、何も起きないですね。

怖かったので、もうなりたくないです。

  • 回答者:さつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りはしょっちゅうです。
日常茶飯事ですね。
もう慣れっこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですね
一度も体験をしたことがないのです
どんなのか一度くらい体験をしてみたいのですがありません

===補足===
金縛りは主に就寝中、意識がはっきりしていながら体を動かすことができない症状を指す体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる
本来は仏教用語であり、その転用である
不動明王が持つ羂索(けんさく)の威力により、敵や賊(転じて煩悩)を身動きできないようにする密教の修法である「金縛法」(きんばく・かなしばりほう)を由来とする
金縛りの種類
金縛りには、大きく分けて、閉眼型と、開眼型の二種類が存在するするそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A
健康百科
年齢と共に消えるそうです
金縛りとは、寝入りばなで脳が働いているのに、あるいは眠りから覚めようとして意識が
しっかりしてきたのに、脳からの指令が筋肉に伝わらず、動けないという状態だ
金縛りが起きる原因は分かっていないが、それ自体は病気ではない
年を取っていくうちに起こらなくなる
ただ、睡眠が不規則だったり、睡眠不足だと起こりやすいので、金縛りが頻繁に起こる人は、睡眠習慣を規則的にするとよいそうです
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207122.html

こんな記事も 金縛りにならないではなく金縛りになろうです
金縛りを愉しもう!金縛りになる5つのコツ
http://rocketnews24.com/?p=15959

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一回もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ ..金縛り
2回ありました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りは経験したことがありません。
ずっと同じ体勢で寝ていて、しびれてしまったことはありますが。

  • 回答者:サミー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したことが無いです。どんな感じなのか気になります。
でも寝ていて金縛りより怖い体験をしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したことあります。
初めの頃は怖かったですね。
疲れている時によくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛り、ストレスがたまってる時の睡眠時にはたまになります。
よっぽど疲れてるんだなと思うから、つらいけど、仕方がなくやり過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は怖かったです。
あぁぁ 動かない
きっと 幽霊だぁぁぁぁ
って思った事がありますが
何度も続くと あっ また・・・
やれやれ。って感じなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りは、何度か
経験したことがありますよ。
怖くて、苦しかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ほどあります。

『疲れているからだ!』と自分に言い聞かせても
やっぱり怖いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1回も無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃に金縛り経験しました。
目は覚めているのに体が動かず声が出なくて苦しかったのですが、いつの間にか寝ていたようで半分夢だったのかと思います。
疲れていたのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります〜。
中・高・大の頃は疲れていたのかしょっちゅうかかっていて
怖い思いをしていました。
最近では滅多にありませんし、疲れるとなると知ってから
怖さもなくなってきました☆

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りですね。
3回あります。
苦しかったので、何度も体験したくはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りの一種でしょうか?浅い眠りのときですか?夢をコントロールできるようになるといい夢みて寝れます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したことがありません。
自分では良質だとは思わないのですが、
良い睡眠が取れているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・。・

  • 回答者:うkt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
霊的なものは見たことがないです。

さすがに慣れて怖くはないんですが、
解けるまでのあの感覚が嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころに、よく遭遇しましたね。
今は、まったくありません。

  • 回答者:匿道 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で眠りの質が基本的に良くないので、よくなります。
小6からのお付き合いです。

初めての時は怖かったですが、今は「またか、くそっ」と思います。
そのままにすればいいのに、なぜか抵抗してしまうんですよね。
その抵抗が疲れるのなんの・・・・。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人間なので、経験した事はありません。
いい事なのか何なのか、わかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ
ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度も経験したことないです。
体質によってあいやすいと聞くので、自分はあいにくい体質なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度、体験しました。

体が動かなくて、

びっくり。怖くて怖くて。

その一回だけでした。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る