すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

隠していましたか?

合宿旅行の企画を立てていて、温泉地に行こうというと裸を見られるのが嫌だからやめようという意見が多かったです。

もともと、同性で隠す必要があるかとか話しになったのですが、これまでに風呂や着替えなどで隠すかどうかも、人によって(学校によって?)感覚が違うみたいです。

皆さんは次の場合に隠していましたか?

①修学旅行の風呂
②水泳の授業での着替え
③海水浴などの着替え
④家族で行く温泉
⑤友達と行く温泉・風呂

===補足===
湯船にタオルを入れてはダメと言われてませんか?
修学旅行の風呂では、指導を受けたことはありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 20:40:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうどざいました。
皆さん微妙な違いがあるんですね。

ちょっと1から5の分け方が良く分からなかったので私の場合を書きます。

更衣室→隠す
風呂の中(湯船の外)→隠す
風呂の中(湯船の中)→隠さない

です。

湯船にタオルを入れてはいけないルールは子供の頃から常識だと思っていました。
近所の銭湯に家族でよく行っていたからでしょうか?(家にお風呂はあります!笑)

基本的に隠しますが、湯船では隠しません。嫌々というのではなく、まぁ誰もじろじ
ろ見ませんし、見てしまってもなんとも思いませんし、そんなもんかな、という感じです。

20代女です。

ちなみに、「裸を見られるのが嫌だからやめよう」って、同性での話しですか?なんて
協調性のない人なんだ・・・・と思ってしまいました。そういうものなのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん同性の話しです。今までに裸を見られたことがない人にとっては、抵抗があるらしいです。これまでの環境しだいなんでしょう。

並び替え:

①修学旅行の風呂
②水泳の授業での着替え
③海水浴などの着替え
⑤友達と行く温泉・風呂
は隠していました。

④の家族だけは開放的で。

たしかに湯船にタオルはいけないと言われたので、
その通りにしましたが。。。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①隠していた
②隠していた
③隠していた
④隠さない
⑤隠していた

湯船にタオルを入れてはだめですね。
そこまで隠してさっと温泉に浸かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①修学旅行の風呂  隠す
②水泳の授業での着替え  隠す
③海水浴などの着替え  隠す
④家族で行く温泉 隠さない
⑤友達と行く温泉・風呂 隠さない

湯船にタオルを入れてはダメと言われてませんか? ダメです
修学旅行の風呂では、指導を受けたことはありませんか? あります。湯船にタイルは禁止でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①修学旅行の風呂→脱衣所からお風呂の洗い場に行くまで隠していました。
②水泳の授業での着替え→更衣室の着替えの時バスタオルで隠していました。
③海水浴などの着替え→更衣室の着替えの時バスタオルで隠していました
④家族で行く温泉→脱衣所からお風呂の洗い場に行くまで隠していました。
⑤友達と行く温泉・風呂→脱衣所からお風呂の洗い場に行くまで隠していました。

湯船に入る時は、タオルを入れてはいけないと言われました。
お風呂場にも、注意事項として記載されていたのを覚えています。

修学旅行では、お風呂に入る前に湯船にタオルを入れないように指導されました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①隠しました 特に指導はありませんでした。記憶にないです。
②スポッとかぶるスカート状のバスタオルで着替えたので問題なしです。
③普通に隠してました
④丸出し
⑤隠しましたね

===補足===
他人様にお見せできるシロモノではないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
家族で丸出し友人は隠すというのはなぜなんでしょうね。

①中学生のころは隠しました。(包 茎だったので)
②タオルで巻きました。(短 小だったので)
③同上
④同上
⑤同上
タオル指導はなかったです。(入れないのが常識)
高校生で包 茎でなくなって(それでも短いのはかわらない)さらに結婚してからは
堂々としています。

  • 回答者:毛は早く生えたけど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1隠していません。時間制限があったので、それどころじゃなかったです。
2隠してました。
3隠してました。
4隠していません。
5隠していません。(でも相手が隠していたらこっちも隠すかも)

水着に(を)着替えるときとかは隠すけれど、
お風呂は隠さないです。
湯船にタオルを入れないのはマナーです。
指導はなかったです。

  • 回答者:女です。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③は隠してましたが
他は隠してないですね・・・周りの人が隠してなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①から5まで隠したこと無いです

学生の時も畏怖堂々としてました。

男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③隠してました
④⑤隠してません。
学生時代は皆隠していたように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土の場合でも隠していました。
湯船に入るときは直前までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 隠してない
2 隠した
3 隠した
4 隠した
5 隠した

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~5全て隠していました。
湯船にタオルは駄目だと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオル禁止だから隠すなと言われたことありませんか?

①~⑤
一応はどの時も隠しています。
タオルで隠しますがそれってエチケットだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③④は隠しましたね。
やっぱり少し気恥ずかしいというか...

自分のまわりにはオープンな人多かったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①隠していませんでした
②隠しながら着替えていました
③別に隠さないです
④隠さないです
⑤隠さないです

===補足===
それが、私の周りの子たちは全く隠さずにオープンだったので
隠す方が恥ずかしい気がしていたので隠さなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修学旅行などで、同級生に見られるのは恥ずかしくなかったですか?

全部隠しました。
なんか・・・・・・・気分でwwww

  • 回答者:123 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たぶん隠してました。
2、隠してました。
3、隠してます。
4、昔ですが、隠してました。
5、隠さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345
全部 ポンッ です。
一切隠さなかったです。

付いたあだ名は
ミスタービッグでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また同じ質問していませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る