すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

以前SOODAで質問した時ハンバーグのレシピは、よくこねた後、寝かせその後焼くのですが、レンジでチンをすると焦げないで中まで火が通るとありましたが、肉汁がでてしまってジューシィーさがありません。たれもウスタソース、みりん、ケチャップでとありそのとうりに作ったらミートボールのようになってしまいます。フォークをさした時肉汁が出るような美味しいハンバーグの作り方を教えて下さい

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-31 16:17:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レンジでチンはやめます。参考になる貴重なご意見ありがとう御座いました

私は料理をあまりしないのでわかりませんが、
それなら、クックパッドを利用してはどうでしょうか?
http://cookpad.com/category/1407
簡単なのも、自分好みのも調べられるのでオススメですよ!!

• 回答者:凛 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なパターンのハンバーグがありますね
よーく分かりました
心からありがとう御座いました

並び替え:

レンジでチンは私は絶対にしないですね。
最初に強火で焼かなければ肉汁が出てしまっておいしくありません。
ジューシーにしたいなら、真ん中にコーヒーゼリーを小さじ1ずつ入れて焼くと良いですよ。
ソースを入れて煮込むとミートボールになってしまいますが、焼きあがってさらに盛ってからかけてますか?
ウスターソースよりも中濃ソース(甘いのが好きならお好み焼き用のソース)と、ケチャップ、
あれば赤ワイン(なければ料理酒か日本酒or焼酎少々)をハンバーグを取り出した後の、
フライパンで煮詰めて作ってます。みりんを使うなら、醤油を入れて照り焼きのタレのようなのにしたほうが良いです。
ソースとケチャップのソースに入れたら甘くなりすぎます。

• 回答者:ハンバーグラー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る