すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今年はどんぐりが見当たらず腹ペコです。
たくさんある場所を教えてください。

  • 質問者:ツキノワグマ
  • 質問日時:2010-11-02 10:45:05
  • 1

並び替え:

くまさんは早く冬眠しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空腹で眠れないんだよ

うちの近所にはクリとどんぐりがたくさんあります。

ツキノワさんがお住まいということは、山中ですね。
笹の開花も確かなかったと記憶していますが、たいへんですね・・・

夜中にそっと人里に下りてみてください。
けっこう柿の木とか、民家にありますから。

ただし、昼間は絶対に出ないでください。
報道されてはやし立てられたうえ、ヘタすると撃ち殺されてしまいますから・・・

  • 回答者:紀州犬 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとう、私はどんぐりを探してるだけなのに…

内の近所に去年ほどではないがありますよ。
でも撃たれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの公園と近所の庭にはどんぐりあるのですが、山にはあるかどうか・・・。
公園の裏山に行けばいいかもしれないです。
熊のニュースが話題なので気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

や~、可愛いくまさんですね。

人間にみつからないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい回答ありがとうございます。私たちは腹ペコです。人間だって腹ペコなら眠れないでしょ、この生活苦をわかってください

近くの公園には、たくさん落ちていますよ。

あるところには、あるんですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの都立公園には、クヌギ・シイの木々が林立しドングリも一杯落ちています。
昼間は子供たちが拾っていますから、誰もいない夜間に来てください。
扉はありません、出入り自由です。
栃の木や柿の木もありますから、ご自由に食べてください。
朝帰り損ねてもバードウォッチングの保護区域もあり、静かにしていれば気付かれません。

  • 回答者:ラスカル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アライグマのラスカルさん、貴重な情報ありがとう、今晩行ってみます。

うちの近所の公園は広くてどんぐりたくさん落ちています。

以前に比べればやっぱり減ったのかな・・・・

そろそろ冬眠前ですが、人里には降りてこないでくださいね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれはかわいそうに・・・
ウチの裏山にたくさんあるから食べに来て下さい。
でも、くれぐれも人間に見つからないように気をつけてくださいね。
できたら変装されることをお勧めします。

ではでは・・・お待ちしております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます感謝です。パンダに変装しょうかな…

ワシのお寺の境内には一杯どんぐりが落ちているぞ、
徳島の山奥だが・・・。
お遍路さんの格好をしてくれば「くまさん」でも慈悲の心で許されよう・・・・。

小熊がいるのなら、連れ的なされ。生き物は大歓迎じゃよ。

  • 回答者:住職 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所にいっぱいあります。
食べに来てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、子供を連れて行きます。でも人間の使うお金もっていません、ただにしてください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る