すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本命体質の彼に対する、セカンド体質の私の嫌悪感

===補足===
ごめんなさい。質問させていただきます。

彼は、彼氏ありの女性と接するうちに、自分が本命になってしまうパターンを三度しています。

わたしは、セカンド体質です。プラトニックの不倫を一度、向こうが彼女と別れわたしと付き合った恋を一度、現在彼と体有りの不倫…

彼は結婚していました。
不倫を5年し、向こうが自分の都合で離婚、彼と再婚という形でした。

子なしで、彼は結婚生活に不満があるようですが、
略奪なので、離婚は難しいと言います。

それで、彼に対して嫌悪感が拭えません。。

彼は、一見はのほほんとしているので、余計嫌悪なのかもしれません…
はたまた、わたしは本命にはなれなかった人なので、
うらやましさ半分、彼の精神力に対して、妬みがあるかもしれません…

嫌悪感が拭えないことが、つらいです…
これで彼が、セカンドをして失恋するパターンがあれば、少しは共感できるのかもしれませんが…(^^;;

「順番って関係あるのかな」
「相手有りの人を好きになることはおかしくないよ」
「大学卒業して、すぐ迎えに行けたらって思うよ。今はまだ妄想なんだけどね。恋愛って、重ねるごとに良くなっていくと思うからね。それがこっちにとっては、○だったかもってことなんだけど。でも、○がこっちで手を打ってしまっていいのかな。他に良い人が現れたら、それはそれで良いこと。」
「あと20個若かったら…○(私)に先に出会ってたら」
「やっぱり在学中は無理だと思う」
「誤解のないように言っておくけど、離婚するかどうかは何も決まってないんだよ」
「子どもがいないから悩んでるんだよ。どっちの可能性もある。逆に子どもがいたら、どんなに好きでも諦めるよ」
「○が愚痴ってしまうのは当然だと思うよ。つらい思いをさせちゃってごめんね」
「今はどうしたらいいか分からない。一度冷静に考えてみる。良い答えが出せるか分からないけど…」

と言います。

恋愛に戦略的なことを考えたくないのに、考えてしまう自分。ほんとはそれほど好きではないのに執着してしまう自分。

彼は40歳、私は19歳です。
大学の講師と学生です。
彼が初体験の相手だったから、余計かもしれません。
私は男性恐怖で、触れられるのが本当に気持ち悪かったのですが、彼は対しては好きじゃないのにも関わらず、セックスができたので…

彼が離婚してから付き合えばいいですが、いつ離婚するか…当分先になる…?むしろ、私が消えることで、彼は離婚しないかもしれない。なんせ、脅威の精神力なので……

分からないです、彼に何度愚痴っても、いつまでももやもやします。
早くこの感覚から脱却したいです。
彼にコンプレックスを感じているからつらいのです…。

そのくせ、セックスのたびに、「母乳が飲みたい。出るようになったら飲ませてね」と何度も言います。そのたびに、期待と諦め半分ずつ、複雑な気分になります。

一度親にバレたことがあって、彼が身を引こうとしましたが、私が待ってをかけてしまいました。道具や休みの日を、親にかなり拘束された状態で、5ヶ月続いています。

処女を捧げた相手なのだから、一年付き合って元を取るつもりでしたが、早くも空しさを感じ、楽しいといつからか思えなくなりました。

• 質問者:あみ
  • 質問日時:2010-11-05 08:05:54
  • 0

並び替え:

心身ともに疲れているとおもいます。大丈夫でしょうか。

恋の形をここで意見するつもりはないですが、あなたか「執着」で彼から離れられないというのは辛いとおもいます。恋って楽しいもの、自分を成長してくれるものなのに、たえることに慣れてしまったり情緒不安定になるあなたがかわいそうです。
でも、いろんな人からやめるよういわれても離れられないのであればいっそのこと悩むのをやめてがまんの限界になるまでとことんのめりこむのもいいのかもしれません。

頭では彼と離れようとおもっても彼が中途半端な声をかけるのできっちりと別れる決心がつけられないのでしょう。
でもいつかあなたは彼との関係を白黒つけなければなりません。自分でけじめをつけなければなりません。例えば、万が一妊娠したとき、彼はきっとあなたにおろしてくれというでしょう。それでもかまわないですか?子供を殺してもいいのなら彼と続けてもいいとおもいます。

極端なことをいってもうしわけないですが、この恋は精神的にも身体的にもタフでないとやっていけないとおもうので。

恋愛の型にはまるとなかなか抜けられ無いとおもいますが(私がそうでした)、勇気をもってください。

幸せになりますように。

この回答の満足度

かなり深刻な悩みらしいですね。
だったらいっそう、この場では質問しても無駄です。
たいてい、他人のことだと思って気軽に「不倫の彼とは別れろ」って書きます。
でも、あなたは別れられないから悩んでるんでしょ。
それを簡単に「別れろ」って無責任ですよね。
単純に、別れろで済む悩みじゃないですよね。
不倫に対する配慮のない、この場での回答には義憤を感じます。

知恵袋とかOKWaveで質問するのをお薦めします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。知恵袋でも相談しましたが、十中八九遊びだと言われました。けれど、真剣に離婚のことを彼もわたしも考えています…彼たちは三年レスだといいます。つらいですよ…世の中の目がとくにつらいです

不倫は空しさや辛さを痛感して不倫相手に愚痴が始まった時点で
終わりですよ。
不倫はセ ッ ク ス =体の関係の維持があるからこそ続いているだけで。

私達は違うのよ~精神的なところで付き合っているのと思えるのでしたら
1度その体の関係を断ち切ってみたら..彼は去りますよ。

間違えなく言えます
だから空しい恋など不健康なだけですよ。

結婚していても別の人を愛してしまう事は自然に起こりうること。
どちらが自分に最も必要な人なのかと考えて
男がどうしてもあなたを必要とすると考えるのであれば
奥さんに対しての責任をきちんと取り離婚してからあなたと再会すればいいのであり
それもできないズルイ男なんですよ

彼は私の事を間違えなく愛していると言え彼も同じ気持ちなら..彼がきちんと多額の
慰謝料を奥さんに払い離婚するでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

虚しさを感じてしまったのなら
もぅ 関係を切ったほうがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

略奪愛はお勧めできません。
必ず不幸が発生します。

もちろん相手の奥さんの被害が一番大きいですが、
貴女方の心の中にも罪悪感がずっと残ると思います。

また、仮に離婚したとしても元嫁からは一生恨まれるでしょう。
元嫁の性格によっては何をされるかわかりませんよ。
その時、ターゲットになるのは元夫ではなく
夫を奪った貴女になると思います。

また、浮気から始まった恋ですから、貴女が好きになった相手は
同じ事(浮気)を再びする可能性が高いと思います。

それを踏まえた上でそれでも絶対離れたくないという
意思があるのでしたら止めませんが、
既に空しさを感じ、楽しいと思えないとのことですので
絶対にやめたほうがいいでしょう。

ズルズル関係を続けると取り返しのつかない事に
なるかもしれません。
貴女の為のアドバイスです。

長文失礼しました。

この回答の満足度

恋愛と人の感情は難しいものですね

何が、正解なのか間違いなのかも時にわからなくなるものです

僕は相思相愛を求めます、彼が何もかも捨てて貴方様の所に来てくれればと思います

• 回答者:ルイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。彼と真剣に話し合ってます。彼は、結婚は家同士の…みたいなことを言っていて…まだよく分からないので、また掘り下げて聞きました。また報告します。

やめとけって。ここでは誰も相手にしないから。

• 回答者:マジック (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、だれにも相談できず、悩んでいたので…すみません。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る