すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@お風呂は・・・

①シャワ- or 湯船
②シャワーの方は所要時間をお願いします。
  湯船の方は浸かっている間、何をしていますか?

シャワーから湯船に替わり、至福の時を過ごしています。
皆さんはどんなバスタイムでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

私も過去、歯を磨いたり顔や目のストレッチをしたことがありましたが、
今はボーっとしています。
考えてみれば、何も考えずにボーっとすることが、
1番気持ちいいのかも。
シャワー派の方もいらっしゃるみたいですが、
それぞれのバスタイムを楽しんで下さい。
皆さんありがとうございました。

①真夏でも絶対毎日湯船

②古本屋で100円で文庫本を買ってきて
 それを読んでいます。(20分ぐらい。)
 昨日も読んでいて湯船に落としてしまいましたが、
 読み終わったら捨てるので、問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャワーのみです。

10分間程度です。

バスタイムは特段楽しんでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、湯船
2、10分くらいです。 ボーっとしてます。
いつも朝に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワー
②20分くらいです。

もう少し寒くなったら湯船に浸かろうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②湯船に15分ほど浸かっています。子供と入る時はずっと遊んでいます。一人の時はぼ~と考え事をしているか歌を歌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が小さい頃は「ゆっくり1人で入りたい」と思いましたが、
今思うと幸せなひと時でした。

①湯船
②湯船に10分くらい浸かっていて、ボーっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②湯船の中で、足やお腹をモミモミしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②湯船に5分~10分くらいです。
浸かってる時はなにも考えずに、ぼ~としてるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯船
2 歯みがき

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船です。疲れが取れ癒しの時間です。
②30分くらいです、歯を磨いたり頭皮マッサージしたりしてます。
バブを入れて入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夏の時期は1日か2日おきに湯船であとはシャワーです。
② 湯船の時は10~20分浸かります。浸かっているときは無心になっています。
シャワーの時は5~15分ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②10分程度
  ボーっとしてますね。

  • 回答者:考え事 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー
10分くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワー
②10分ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワ-
②シャワー15~20分

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②5分ぐらいを出たり、はいったりして2回
体を温めて、肩こりがひどいので、肩をもんだりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワーもお風呂も両方頂きます。
②シャワーは10分ぐらい、お風呂は5分程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう何年もシャワーのみです。
②5分~10分のあたりです。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワーです。
②5分くらい

ただ、スポーツクラブに行くときはジャグジーに15分位います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 湯船
② 子どもと一緒に遊んでいます。
   歌を歌ったり、お話をしたり、いろいろ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船は1日置き、シャワーは毎日で眠気覚ましに朝シャワーだけ浴びることもあります。
②湯船は出たり入ったりでトータル20分ぐらい、シャワーは5分~10分ぐらいです。
歯を磨きながら湯船に浸かったり、即興の替え歌作って妄想に耽ってます。
あと週に必ず1回はスーパー銭湯でサウナと大きな湯船に浸かりに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏はシャワーでしたが、最近は湯船です。
②湯船に浸かっている時は何もしないで、ボーっとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船です。
②ぼーっとしてくつろいでます。

私も湯船に変わりってから(夏の間はシャワー)至福のときを過ごしています!

  • 回答者:湯船 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワーのみ
②45分 髪の毛長いので洗うの時間かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 半々ですね。シャワーだけだと疲れが取れず、体が知らず知らず硬直してしまいます。
②シャワーは10分くらい、湯船では特に何もしていないです。ぼーっとしています。以前は文庫本を読んでいたこともありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船に浸かります。

②湯船には15分くらいは使ってると思いますが、特に何もしていません。
リラックスしてゆっくり使っています。たまに考え事をしている事もあります。
至福のひと時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯船です。
2 なーんにもせず、ただただぼーっとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②15~20分ほど浸かっています。 何もせず、ぼーとしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、湯船
2、無の境地です。時折、湯船の湯で顔を洗います。
ゆっくり湯に浸かり、腰痛の緩和に努めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯船
2 子供と会話してます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)湯船派
2)つかっている時間は5分ほど、でも幸せな時間ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワー
②15分

たまに風呂に浸かることもありますが、そのときは考え事してます。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャワー
2 10分

風呂は面倒なのでさっと済ませますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.湯船
2.何も考えないでゆったりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 湯船
② 30分から1時間位
  日によってまちまちですが、時間があれば寝ているかも…^^;
  一日目はさら湯で~2日目は入浴剤入りで、まったりゆったりしています。
  9月頃まではシャワーだったので、嬉しいです。
  (家族が使わないから湯船は使えず~)

この頃、乾燥気味のせいか肌質のせいか~かかとの角質が気になり出して
お風呂後のケアの時間も夏よりはかかるようです。
全身すべすべになるよう頑張りたいですね。

  • 回答者:あぁ~気持ちいい❥ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②朝はシャワーで5分です。

  • 回答者:チャイナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船 です。
②15分ほど浸かっています。 
何も考えず、
ボーッとしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワー(週に1回だけ、湯船)
②シャワーは5分くらい、湯船につかってる時は、鼻歌歌ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャワーです。
2.体を洗う時間も入れて、15分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船

②10分くらいです。

考え事をする時もありますが、何も考えずにぼんやり過ごすことが多いです。
お風呂は、一人になれる限りある場所なので、
お風呂を出ると、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と考えることが多いですし、
主人の雑用と子供の世話が待っているので、お風呂の時ぐらい
何も考えずに過ごせる時間が欲しいです。

でも、熱いのが苦手で長く入っていられないので、
すぐ現実に引き戻されます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、湯船に浸かります。

10分ぐらい半身浴をしています。
このゆったりした時間が好きです。
これからの季節お風呂が癒しの空間になりますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船です
②何も考えず、ぽけーーーっとしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャワー
2 体洗ったりしている時間が長いので
  20分ですね。

  • 回答者:祝 嵐 紅白司会 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ありがとうございます^^;
紅白楽しみ~♪です。

① 湯船に毎日浸かります。

② 1時間から1時間30分くらい
  のんびりと小説を読んだり携帯をジップロックに入れて
  モバゲーをして過ごしています。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期から冬季にかけてと理解して回答します!

①湯船(ただし、洗髪はシャワー)
②湯船には38度くらいのお湯なら10分、温度が高くなると浸かる時間も短くなります。
ぬるめの湯なら眠ってしまいます。(水没で目覚める!!!)

  • 回答者:午前0時の水没 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 湯船 夏でも、湯船につからないと風呂に入った気はしません。

② 湯船で何もしていません。ボーッとしています。

あまり長時間は入っていませんので、特にないもしていないです。ただ、これからの時期は体をあっためるのに湯船に使っている時間が長くなると思います。のんびりできる時間帯です。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、湯船
2、30分くらい浸かってます。頭を洗ったり髭を剃ったり歯を磨いたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②10~30分位浸かってます。
入ってる間はマッサージしてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今は湯船
2.体を洗っている
 15分くらい
 そして流す

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏場はシャワー、冬はできるだけ湯船

②シャワーの場合は15分
 シャワーと湯船で、25分
 湯船では、自己流瞑想。
 寝ない程度に、ぼーっと過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②いつもボーっと入っているか、お風呂テレビでテレビを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今はシャワーのみ。冬は風呂
②シャワー飲みの場合は20分、風呂の場合は30分

とにかく早く洗って上がりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船のみ
夏でも湯船
シャワーだけだと「風呂」に入った気がしません
音楽を聴いてます

  • 回答者:舟緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②ボケーっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②鼻唄かなぁ
湯船は最高ですね。つかる時につい『あぁ~』って言ってしまいます。
でも、本当に気持ちいいから、出ちゃうんでしょうけど。
『極楽極楽』とは言わないですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.湯船
2.20分後に起こしてもらうように頼んで、寝ています。

温かいお湯で全身温まりながら汗もかいて、布団で寝るより気持ちよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船 です。
②好きな歌を、くちずさんでいます。
 外国のホテルは、シャワー式が多いので、
 苦手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船です。
②浸かっている間は何も考えずにぼ~っとしていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②浸かっている間はぼーとしてるか歌歌ってます!

今の季節は湯船がとても気持ち良くて眠りそうになります笑

  • 回答者:きゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船
明日の予定を考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さすがにこの時期は湯船です。
②目の体操。視力回復効果があると言われてるマッサージを顔中心にやってます。
確かに目が楽になります。
50になって筋肉痛がひどくなってきてます。しかも治りにくい。
お風呂は筋肉のコリをほぐすのにちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②ボーっとしています。
 たまに明日の予定とかを頭の中で整理したりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今はまだシャワ-
②15分くらい

はやく終わるようにいそぎます。

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワ-
②10分です

  • 回答者:k (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワーで済ませること多いです。
ミストサウナをかけて、浴室を温めます。
②時間は15分ぐらい。子どもと入ることが多いですので、シャワーで済ませる割にはやや長めかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯船
2 ぼーっとしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)夏場はシャワーで済ませますが、寒くなってくると湯船につかります。
  11月に入って寒くなってきたので、湯船にしました。
  至福の時間です。
2)からだの疲れが抜けていく感じで、ぼやーっとしています。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① シャワー (7月~9月)
  湯船   (10月~6月)

② シャワーは、10分以下です。
  湯船は、5分ぐらい。

  • 回答者:匿神 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船 です。
②10分くらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワーです。
②30分くらいです。
 湯船につかりたいのですが、貧乏なので節約のためガマンしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①湯船
②むくみとりのマッサージしてます

年中湯船につかります。そうじゃないと疲れが取れない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャワー
②40分くらいかな。
  湯船につかるのは、あまり好きではないので
  湯船は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 湯船
② 30分程度

お風呂場に、テレビがついてるもので
長風呂になることもあります。

1年中湯船ですね。
その代わり、夏場は少し時間が短い10分程度です。
冬場は、30分程度ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯船
2 何もしないでリサックスしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.湯船です
2.10分くらいです。ボーっとしています。テレビがほしいですが。

  • 回答者:暖まりたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湯船

2 顔のマッサージ屋は愚痴のマッサージをしています。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

①夏場・シャワーのみ  冬場・シャワーと湯船

②シャワーは30分くらいです

 湯船では防水ラジカセで小さめの音ですがお気に入り音楽を聴いています!

 お風呂で一日の反省をして明日の日程を整えます。

  • 回答者:ふわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏場はシャワーのみ 冬場はシャワーが多いですが湯船に浸かる場合もあります。
②シャワーの場合はだいたい20分前後
 湯船に浸かってる時は湯船の水面を手で叩いて気泡を作り銭湯にあるようなぶくぶく風呂?を楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る