すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここ相談室では色んな相談がありますが、専門的な回答、良心的な回答が多く見られますので皆様に相談しますのでよりよい知識をお持ちの方がありましたらご教授下さい。実は20代の息子ですが手の甲に幅1Cm長さ5Cmほどの刺青をしています。本人もどうにかして消したいと思っているようですが、消す方法がわかりませんのでご存知の方がいられましたら教えて下さい。

  • 質問者:九十九島
  • 質問日時:2008-08-12 10:12:30
  • 0

もう20年くらいの前の話です。
私は総合病院に勤めていて、刺青の除去の手術についた事があります。刺青は3色から成り立っていて(今のはしりません)、色によって深さが違うので一色ずつレーザーで焼いていくのです。
とても立派なもんもんでしたが、孫と風呂に入れない、ということで除去されたようでした。

関係無い話でしたね。
とりあえずは総合病院の皮膚科で相談すれば、その病院の形成外科で手術する事になるかなど医師が決めてくれますので、総合病院の受診をお勧めします。

  • 回答者:しょう (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門的そして患者様が後悔された内容よくわかりました。
友人の話ですが夏の暑い日上半身裸でいたら子供が背中を何かで撫でるので
振り返ったら消しゴムで消そうとしていたそうです、それからたとえ家の内でも
裸になる事が出来なくなったと後悔していましたが、同じような方が居られるのですね
話がそれましたがとにかく総合病院にて診察させるようにし、医師の判断に任せるしか
無いようです。回答有難う御座いました。

並び替え:

入れ墨は美容整形で除去出来るそうです。

http://www.y-biyo.com/shinryou/i0708irezumi.html

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらら様美容整形にて除去出来ると言う情報有難う御座いました。

お気の毒ですが若気の至りで取り返しが付かない事の一つですね。

自分で処理されるのはもっと状況が悪化すると思いますから、
他の方が仰られている様に美容整形で診断してもらった方が良いですね。

良い病院が見つかる事を祈ってます。

  • 回答者:(。・´_`・。) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様にご心配かけまして申し訳有りませんでした。
皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。

美容整形外科にてレーザー治療で消す事ができますよ。

  • 回答者:きょうりつ美容 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

ほくろもそうですが、やはり形成外科が良いと思います。
皮膚科でも良いとは思いますが、専門は形成外科のほうだそうです。
大学病院や総合病院なら大体あると思うので相談してみたら良いと思います。

  • 回答者:みろ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様にご心配かけまして申し訳有りませんでした。
皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

個人で刺青を消そうとしても無理です。
先ずは病院の皮膚科でどこまで刺青の色素が入り込んでいるのか(真皮まで到達してるか)聞いて、先生に聞いたほうが間違いがありません。レーザー治療で消してもらえると思いますよ。

  • 回答者:タッツー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様にご心配かけまして申し訳有りませんでした。
皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

自分では消せません

皮膚科に行くのが一般的のようです

場合によってはレーザー除去や皮膚移植をすることもあるようです


タトゥーの施術は保険は適用されないと思います(診察は適用可)

いずれにしても皮膚科の専門医にかかる方が良いでしょう

  • 回答者:モンモン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様にご心配かけまして申し訳有りませんでした。
皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

病院に行って手術。
傷跡は、手術方法によって異なります。
小さなものなら縫い合わせたりするみたいです。

どちらにせよ病院へ行くしかないかもです。

まず皮膚科に行ってみてもらいましょう。
保険はききませんよ。これはどの病院に行っても同じです。

  • 回答者:GPC (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

刺青を消すのならやはりレーザー治療でしょうね。

↓こちらに詳しいサイトがありました。
●刺青除去・タトゥー・入れ墨を消す方法
http://irezumijokyo.knsdo.com/

  • 回答者:のん太 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。
詳しいサイトをお知らせ頂き有難う御座いました。

形成外科だったと思います。レーザーで焼くので、機械彫りは浅いので比較的早く消せるようです、手彫りの場合は深いので時間が掛かるようです。

  • 回答者:せんべい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

美容整形外科でレーザー治療で消すことができますよ。
レーザー治療は消えるまでに年数がかかったり、肌にヤケドの後のケロイド状の痕が残ったりしてしまいます。

最近は皮膚を切除してしまうやり方に変わりつつあるようです。
どちらにしても肌に傷跡は残ってしまうようです。

費用もかかるけどちゃんとした形成外科に行ったほうが良いですよ。

  • 回答者:jaya (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

皆さんが回答さんれているようにレーザー治療が良いと思います。
病院は慎重に選んだ方が良いと思います。
前にTVでやっていましたが、レーザー治療をして刺青が消えるどころか、無残な治療痕が残った例があるそうです。ごく希にだとは思いますが、ネットで調べたりして良い病院に行って下さいね。
余談ですが、刺青を入れている人の弟さんから聞いたのですが、上から肌色の刺青を入れ直す方法もあるみたいです。私的にはお勧め出来ないですが参考まで…

  • 回答者:まい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。
沢山の方からの回答を頂き感謝しています。
とにかく病院にて診察するよう薦めていますので
上から肌色の刺青をとのご意見ですが、刺青の彫師の方にも
以前お尋ねした事がありますが、やはり消す事は出来ないとの事で
思い余ってここにて相談したのです。
貴重な意見有難う御座いました。

美容整形外科でやってくれるところがあると思います。
お近くのところに問い合わせしてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:マンマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

病院に行って診察を受けてください。

  • 回答者:がま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からの本当に適切なアドバイス有難う御座いました。
ベスト回答を選ぶ事が難しい皆様のご意見です。
皆様からのレーザー治療にて消す事が出来ると言う情報有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る