すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

賃貸物件の家賃は交渉して下げられるものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 09:38:58
  • 0

並び替え:

時期にもよります
5月・6月が下がりやすいと聞いた事あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入居前でも、入居後でも、交渉すれば出来る場合がありますよ。但し、人気エリアとか、優良物件なんかはかなり難しいと思います。値下げしなくても、いくらでも募集すれば入るからです。

この回答の満足度
  

うちは下げて貰いました。

二回引っ越しをして
二回とも値下げしてくれました。

不動産屋も慣れたようで
「はい、家主さんに聞いておきますね」
といった感じですぐOKもらいました。

この回答の満足度
  

出来たことがあります。
先に「今日決めたいと思って探している。」と伝えておき、
気に入った物件が予算より少し高くて唸っていたら安く
してくれました。

  • 回答者:ペニー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は交渉で敷金礼金を10万円ほど多く払う代わりに、
共益費6千円をナシにして貰いました。
長く住む予定で借りたので長い目で見て得しています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できた人を知っています。
古い家だったのと、その人の収入が少なかったからですが。

基本、入居前にそのような交渉は避けたほうが...とは思いますが、
いろいろ事情がありますから、不動産屋さんとよく話し合ってみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周辺の家賃状況や家のトラブル、古くなってきた、騒音状況などを言えば安くしてもらった同僚はいましたよ。
空き家になるよりは良いですし、娘は転居の話をしたらかなり安くなりました。
親の方に泣きついて、どうにか住んでくれと電話が来ましたが。


これから借りるとしても不動産屋さんが大家に交渉してくれるかもしれません。

  • 回答者: とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る