すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近はやり?の付録つきの本を買いました。
付録が入っている箱と本が、別表紙でがっちり糊?みたいなのでひっついてます。
無理やりはがしましたが、糊の部分がこっぱりついたまま(意味わかりますでしょうか?)
こういう付録つきの本って、こうなる運命なんですか?

それとも綺麗に取る方法がありますか?

ちなみにこの本を買いました。
http://blog.shufunotomo.co.jp/steam/

  • 質問者:くりーむしちゅー
  • 質問日時:2010-11-08 21:29:12
  • 0

綺麗に剥がすなら
ドライヤーで温めてゆっくりと剥がすしか無いですが
結構時間が掛かりますし
失敗することも多かったりしますので
最近では、こうなる運命 
と諦めて、バリッと剥がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

糊付けされてるのは、そうなる運命ですね。
ビニールの帯で巻いてあるだけのもあるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよねぇー。それが困り物。。
考えて欲しいです。
本を残しておく必要ない(おまけだけで十分)時は捨てちゃいますが、残しておきたい時はびりっといったあと、糊がべたべたしない様に大き目のテープを上から貼り目隠し+保護します。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなる運命です。
がっちり梱包されていてきれいにはとれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る