すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

なぁママさんの相談とほぼ重なるのですが、私は、出産経験がありません。
今32歳ですが、去年くらいから突然尿意の感じ方が変わりました。
したいなと思ったらすぐにトイレに行っておかないと、漏れる―!という大変な事態になります。。こんなこと初めての経験で、今まではどんなに水分をとってもタップんたっぷんに膀胱にたまっても平気だったのに、いまやそれは無理です。たくさん飲むとあまりにためとくと尿意を感じた途端、トイレに間に合わず下着が濡れてしまうくらい漏れてしまいます。
これって、出産も無いのに私っておかしいのかなーって不安です。
もし病気だとしたら、どんな要因が考えられるでしょうか。。。

  • 質問者:まりん
  • 質問日時:2008-02-22 11:38:44
  • 0

並び替え:

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
私は今のところ尿漏れはありませんが、妊娠するとよく起こるそうです。
原因は骨盤底筋郡の衰えだそうですよ。
お尻の穴をきゅっと締めるようなエクササイズを毎日続けると、尿漏れは治るそうです。

コレ以外の原因はわかりませんので、1度泌尿器科を受診されてみてはどうでしょう?     
何か病気があるといけないので。

  • 回答者:☆みにみに☆ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る