すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

月曜日に、学校で長距離のタイムをはかるんですが、私は、長距離専門なので、ちょっとしんぱいです
私は、小学6年です
走る距離は、1キロメートルです
私は、ペアとはしります
ペアに、迷惑をかけたくないです
練習は、結構してます
①疲れない走り方
②疲れなくて、早くはしる方法
を、教えてください
できるだけ、詳しく書いてください

===補足===
↑まちがいました
長距離専門じゃなく、短距離専門です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 18:14:57
  • 0

僕は野球部ですが長距離は早いです

いつも走っても疲れません

まず1キロの中でペース配分してください

それができたら

まあ大体で良いので一キロ走ってみてください

疲れないコツは走っている途中苦しいかもしれませんが

ゆっくり呼吸すると案外疲れません

僕がいえるのはこれくらいかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか
きのう、1キロではないですが、走ってみました
呼吸も、ゆっくりやってみます

並び替え:

疲れないことはないですね(#^.^#)
けど、走ってるときは楽になる方法があります!
自分の思うペースで走っていると、「セカンドウィンドウ」というのがきます。
それを乗り越えると楽に走れます!

  • 回答者:ポニョ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか
初めて知りました

長距離専門なのですよね。それに練習もけっこうやったわけですよね。
それなら自信を持って走れば大丈夫です。あまり気張りすぎずに、いつも通りに走ればきっと良い結果が出せます。
頑張ってくださいね☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習はしました
ありがとうございます
がんばります

長距離専門なら自信を持つことです。
硬くなると余計な筋力を使ってしまいますので
リラックスすることが重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
リラックスしてはしります

1 上下動を少なく、ストライドもそこそこに
あと、力の入れどころを考えて走るといいですよ。

2 1と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます

1番 マイペースで走ってください

2番 真剣に走ってください、遊びながらだと疲れるよ。

中学生から陸上で長距離選手でしたけど、真剣に取り組むことが上達の近道です。
頑張れ、匿名さん

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペースで走って、真剣に取り組みます
頑張ります

自分が走ってるときに誰かの背中を見ながら走ると疲れにくいです。後は自分のペースで走りましょう。そうすればきっと自己べストが出ますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか
自分のペースで走ります

1 あまり他人を意識しないで
  マイペースで走りましょう。

2 1の通りに走ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
やってみます

駅伝や3000を走っていました。

もと長距離選手です。

まずはペースをくずさないこと。

一定の速さで走ります。

足をあまりあげないこと。

手をしっかり振る。

練習時にはマスクをして走るといいです。

  • 回答者:くき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①疲れない走り方は・・・力を入れず、リラックスして走ることです!!!




②①をしながら、先頭の集団についていき、ラスト200Mでスパートを切ることです!!




あくまでもこれは僕のやり方です!!




ぜひやってみてください!!!

  • 回答者:KEITA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る