すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は今中2です

現在、クラスに好きな女子がいます

その娘とは全く喋りませんし、もちろんメアドも知りません。

多分向こうはクラスメートぐらいにしか思っていないでしょう。

僕は恥ずかし屋ですから全く話せません。

仲のよい女子は居ますが、その娘にもろくに話せません(ほぼメールで話してます)

僕は比較的明るいですが、仲の良い人としか明るく接しない?です。

こんな僕ですが、好きな女子のメアドが欲しいです。

それで考えたのがあります



○誰かにメアドを聞く
⇒しかし、メールしてもキモがられる(嫌われる)だけ

○直接聞く
⇒これもキモがられるだけ。恥ずかし屋には無理。



↑の二つの案を出しましたがどちらも却下

何か自然に聞き出せる方法はありますか?

ちなみに最後に話したのは1ヶ月以上前。

ほんの一言か二言





長文乱文失礼しました

回答お待ちしてます

  • 質問者:匿名希望@暇人
  • 質問日時:2010-11-13 16:40:34
  • 0

友達にメアドを聞くのが良いと思うよ。

自分も友達経由でメアドを貰い、その子とは今では友達以上恋人以下の関係になってるし、友達からのメールで「君のメアド知りたがっている人がいるんだけど教えてもいい?」という内容のメールが来て、教えた子とは一時期恋人関係になっていたりするよ^^

でも誰が持っているか不安だよね。多くの人にその件のメールを送ったとしても知ってるかどうか分からないし、かえって不振がられるだけかもしれないからね。

だからまずは好きな女子の近くにいそうな人(いつも話していたりする人)でメアドを知ってそうな人に(女子でもOKだと思う。もしかしたら協力してくれる可能性も!)聞いてみて、知っていたら教えてもらい、知らなかったら「知ってそうな人いる?」と聞いてみる。それを何回もやったらきっと見つかるはず!!

分かったら早速『同じクラスの○○です。友達からメアドをもらいました。よろしくお願いします。』とメールしてみる。そして徐々に仲良くなって、結果的に告白すれば良いと思う。

何事も気を早くせずにゆっくりと近づいていけば良いと思うよ。

  • 回答者:あきくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは友達からメアドを聞いてメールしてみましょう。
メールで仲良くなってくると学校いってもクラス同じならやっぱり意識してしまいます。 なのでまずはメールからしてみたらいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のメルアド+文を書いた手紙を友達に渡してもらって
相手がメールを送ってくるのを待つ。
のはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに聞いても突然好きな子のメールにしらない男の子から教えてないのに入るのは
困ると思います。
なので友達にメルアドを渡してどんな反応か待つほうがいいと思いますよ
それか簡単な「友達になって」という手紙を書いてメルアドを書いた物を渡すかです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず男子ともだちにきてみる
あかんかったら勇気をふりしぼってっきてみること

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中2です。
あと・男子とはメールでしか絶対話せないです(´・ω・`)
なんか恥ずかしくてw

私だったらメアド教えてなくて
いきなりメール来ても
全然違和感ないと思いますよ☆

===補足===
そうなんですか☆
メールして・キモがられたりすることは・
まずないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのこは男子とも学校で話してるときがたまにありますが・・・

どうでしょうか?

ちなみに性格は明るいです(男勝り?)

なら 手紙作戦はいかがですか?
手紙なら 机の中に入れておけば大丈夫です。
その手紙にメアドや想いを綴ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと、あなたが思ってるほど女子はきもいとか、
おもいませんよ。。。

中2なら、なおさら女子も男子と話したいと思うし、
いきなりメールが来たら、びっくりすると同時にうれしいと思いますよ^^

  • 回答者:寧々 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人に別の理由を作ってメルアドを聞きましょう

案外教えてくれますよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな理由がいいでしょうか?

あんまりたわいも無い理由だと学校で言えばいいじゃん、などと思われない理由をお願いします

勇気出して直接聞くしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、ちょっと仲良くなってからメアドを聞くのがいいと思います。
全然知らない人に聞かれるのはちょっとひきます。
挨拶をしたり、クラスで共通の話題とかで話しかけてちょっとずつ
話すようにしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは仲良くなってから、メルアドを聞いてみてはどうですか。それか、下駄箱?または机に、自分のメルアドを書いた紙を入れてみる・・など!!でも一番いいのは、仲良くなってから聞き出すほうがいいと思いますよ^^仲いいなら、メルアド聞くのは普通だし!!

掃除当番などが一緒のときを狙ったり、好きなこと一緒のクラブなどに入ったり!!好きな子に近づけるタイミングを狙って、聞き出しましょう^^頑張って下さいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良しでもない子にメアドを教えるのは女子としていやなので、
やはり少しでもおしゃべりができる関係になってからではないと無理っぽいですね。
あとは仲の良い子にお願いして、メールをしたいという気もちを伝えてもらって、
OKだったら気持ち悪いとか思われないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1の女子です。

男子からいきなりメールが来ても全然不自然じゃないです。
私も好きな人とはほとんど喋りません。
女子の友達やあてのある人に聞いたところ、メールもしてないそうです。

あなたの好きな人にメールアドレスがあるならものすごくうらやましいです。
「なんでメルアドしってんの」
って言われても友達に聞いたって言っちゃえばいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2のりゅーじです
いきなり聞けないのはメッチャ分かる 

きっかけ(理由)をつくってはどうですか
たとえばなんかれんらくしたいから 電話じゃできないし
メアドもってる!? 見たいな感じはどうですか?

  • 回答者:りゅーじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純真で懐かしい時代ですね。以心伝心と云う言葉が昔からあります。貴方が真面目な性格であり、彼女も真面目な方であれば、急がなくとも必ず意思が通じるものと思います。私の経験からのことです。

ただ、時として勇気が必要な場合もありますから、機会があったらきちんとご自分の考えを伝えることが必要と思います。真面目にきちんと話をすれば、必ず誠意は通じます。それが通じないとしたら、それだけの人だと割り切る決心も必要だと思いますよ。

羨ましい青春時代ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純真で懐かしい時代ですね。以心伝心と云う言葉が昔からあります。貴方が真面目な性格であり、彼女も真面目な方であれば、急がなくとも必ず意思が通じるものと思います。私の経験からのことです。

ただ、時として勇気が必要な場合もありますから、機会があったらきちんとご自分の考えを伝えることが必要と思います。真面目にきちんと話をすれば、必ず誠意は通じます。それが通じないとしたら、それだけの人だと割り切る決心も必要だと思いますよ。

羨ましい青春時代ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中2です♪

まずは好きな子と関係を持ちましょう
いきなり話すのが無理でも何かしらのきっかけを作り
近くにいるだけでも話す機会が増えると思います

それかクラスの中心人物になり
クラスの全員と仲良くすれば自然に話せると思います

とにかく仲良くならないとメアドは聞けないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も中2です♪

まずは好きな子と関係を持ちましょう
いきなり話すのが無理でも何かしらのきっかけを作り
近くにいるだけでも話す機会が増えると思います

それかクラスの中心人物になり
クラスの全員と仲良くすれば自然に話せると思います

とにかく仲良くならないとメアドは聞けないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中2です
聞く方法としては、普通に聞くのがいいとは思います。
相手にも気持ち悪がられたりはしません。絶対!!

もし無理ならクラス全員のメアド聞くとか言って席が端の人から順にきいていけばいいとおもいます(僕もそうしました)
でもやっぱり仲良くなることがいいと思います

余談ですがちなみに僕も前までそれとほぼ同じ状況でしたががんばってメアド聞いて告ってふられました
でもその後、以前よりも仲良くなれたんで満足かな~?

思い切ったことをしてみるのもいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは昔、好きな人と話せる同性の子に
メアド聞いてもらってましたよ。
違うクラスで全く面識もなかったのですが
逆に意識してもらえて、付き合えました★
あたしも恥ずかしがりやなので
メールや電話で話すようになったおかげで
仲良くなって学校でも話せるようになりましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然キモがられたり
しないと思うよ^^!

私もあんま話したことない人から
メールきたことありますし^^

友達からアドレスを聞くのがいいと思います。
後悔はしないほうがいいと思うので
がんばってください^^!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ともだちにメアドもらってそのこに

○○です!!ともだちにメアドおしえってもらった。かってにごめん。とかしたらいいとおもいます!!

自分からいうのもいいとおもう!きもいっておもわないとおもうよ??

  • 回答者:かなな (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお気に入りの女の子を振り向かせたいなら…
目標を高く持って毎日一生懸命に生きることです!
勉強、勉強!
部活、部活!
そーすれば仮にその女の子は振り向かなくても、他の女の子はあなたに惹かれるかもしれません。
まーモテルようになることは間違いないでしょう!

  • 回答者:モテテーナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしは中1なのですが・・・
この前、あんまり喋らない男子からいきなりメールが来てましてw
ちょっとビックリしましたが、今は普通にメールしてますよ^^
『何でメルアド分かったの?』って聞いたら、教えてもらったそうですwww
だから、聞いても大丈夫だと思います^^
友達が聞いてもいいし、自分で聞いてもいいと思います^^
あたし的には、本人の方が嬉しいです((←

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの子からメアド聞いて、メールしても大丈夫だと思うけど、最初のメールの文面が大事だよね。
いきなりすきみたいなのだと引いちゃうし、印象を大切にしないとね。
少し仲良くなれたら、そこから攻めないとね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にお願いするよりは
自分で聞いた方がいいと思いますよ。

まずは仲良くなってからです。
話せる環境を友達に協力してもらうといいです。

それから聞いたら自然な流れです。

  • 回答者:ちーず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る