すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

失業して家賃が払えず車中生活しています。明日から日払いの仕事で凌げそうです。
こんな私を助けてくれる行政サービスはないですかね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-13 22:22:48
  • 3

並び替え:

親元に帰って、出なおすことが一番よさそうです。

都会は、もう諦めて忘れましょう。

  • 回答者:匿光 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥を捨てて田舎に帰れよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わあ~凍死してしまいますよ
関西ならうちに来てもらってもと思いますが..
大丈夫ですか?
車の中でネットしているのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハローワークでしょうね。
早く仕事を見つけることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車上生活では生活保護も受けれませんしね。
とりあえず住む所ですね。他の方も言ってる様にハローワークに行って相談してください。

  • 回答者:アキ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっても中々なんだかんだ言って断れるかもしれないので。
特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやいに相談されるといいと思います。
力になってくれるかもしれません、専門的な人もいるだろうから行政に口ぞえしてくれる可能性もあります。
車中生活は苦しいと思いますので、一刻も早くアパートなどで生活できるといいですね、冷たい人も多いですが力になってくれる人もいると思うので頑張って下さい。
http://www.moyai.net/?tmid=30

===補足===
http://www.homeless-sogosodan.net/
ホームレス総合相談ネットワークです、ホームページ下記に相談フォームあります。
http://hotpot2006.blog102.fc2.com/
NPO法人きゅうのほっとポットです

色々ありますが、まずは市役所区役所の福祉課で相談して、手続きが難しいとか前向きに相談にのってくれないとか、のらりくらりかわしてくる場合は上記で紹介したホームページの所で相談した方がいいと思います。
日本は基本的人権があって最低限の生活はできるように法律があるので、例え1ヶ所が駄目でも諦めないで頑張って下さい。
本当に困った時は人に甘える勇気も必要です、1人でつらいと思いますがこういう時こそどんどん人に甘えて頼って普通の生活に戻って下さい。
1人で悩まずどんどん相談出来る所に相談していって下さい。
貴方の痛みを知らず見下す人もいますが、貴方の痛みや弱者の人の痛みを知ってる人もいて何とかしようとする人もいるので希望は捨てないで下さいね。
あとは貧困ビジネスにはひっかからいように気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。連絡してみます。
もう一度、今までの普通の暮らしに戻りたいんです。頑張ってみます。

至急最寄りのハローワークへ行ってください。
住む家がないこと・職探しをしていて働く意思があることを説明してください。
条件はありますが、一定期間宿泊等の援助が受けられます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業の理由が自己都合でなければ、現在ハローワークでは色んなサービスをしてくれてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失業保険くらいしかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る