すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

咳喘息を治療している病院、北九州市内で調べています。咳が止まらず苦しいです。症状からおそらく咳喘息だとおもいますが、咳喘息を知らない医者も多いと聞いたので(>_<)

  • 質問者:haru
  • 質問日時:2010-11-14 15:01:21
  • 0

呼吸器科(呼吸器内科)、喘息専門外来、アレルギー科のある病院が一番です。
内科医は一般的な喘息の知識しか持っていない人が多いので、
対応の差が歴然です。

地域の医療情報センターか、直接上記の科を設けている病院に連絡し
緊急で診てもらうのが良いと思います。
もちろん消防署でも教えて貰えますが、当日、指定になってる病院の連絡先を
教えてくれるはずです。が、その際 
上記の科を設けている病院を教えてくれるわけではありませんし、
咳喘息でしたら今後も病院にお世話になるでしょうから
今後に備えた判断が望ましいと思いますよ。

===補足===
ベストに選んで頂き、ありがとうございます。
私も喘息(難治性気管支)なので季節外れの黄砂で調子を崩してしまいました。
無理せず気長に治療に励みましょうね^^
お身体ご自愛くださいませ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なる程。近くの内科に行ったのですが、治らなかったので、教えていただいた科のある病院を調べて行くことにします。丁寧に回答していただきありがとうございました(>_<)

並び替え:

喘息息とは ヒィーと肩から息をしている状態で.気管が狭くなっているので
早々に喘息を扱う病院に行かないと苦しいです。
うちの子も喘息だったんで...今は完治しましたが

体を起こして少しかがんだ状態が楽だと思います。
ペットボトルのお茶を飲んで病院に行ってください。

テンテキと吸入が必要です。

===補足===
119ですよ
救急車の方で..聞くと病院を教えてくれるか救急車が向かってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(>_<)黄砂や季節の変わり目なども原因かなと思いました。長引く咳はうんざりなので、病院に行きたいと思います。

最寄りの消防署に尋ねるといいと思います。
119は緊急回線なので、一般回線を電話帳で調べてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る