すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザのワクチンをしてもインフルエンザはかかりますか?

また、ワクチンをして、インフルエンザにかかった人は、症状は軽くなりますか?

教えてください!

===補足===
あと、ワクチンの種類を知っている人は教えてください。

  • 質問者:のぞ
  • 質問日時:2010-11-14 22:32:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん詳しい回答ありがとうございました!

医療関係者です。
今年のワクチンはA・B・新型の混合ワクチンです。

ワクチンを打っていてもインフルエンザにはかかります。
しかし、既にインフルエンザの抗体が出来ているため症状は軽くなります。
少なくとも死に至る重篤な症状を防ぐことは出来ます。

  • 回答者:アキ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は毎年予防接種してるけど毎年インフルエンザにかかります;;
 でも症状はかなり軽くなるんじゃないかな♪

新型とかも出てくるから予防接種で安心せず、
 日頃の行動が重要になってくるかも♪

  • 回答者:兎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年 ワクチンを接種しても
かかりました。
新型じゃなかったですが
かかりました。
摂取したワクチンのタイプと
かかったインフルのタイプが違ったので
インフルになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザのワクチン接種をしても、インフルエンザに罹る場合はあります。
しかし、その(予防接種をしていた)場合は、症状は軽くなることが多いです。

ワクチンの種類・・・インフルエンザ(ワクチン)の型のことでしょうか??
でしたら、今年のワクチンはインフルエンザの「季節性(A型・B型)・新型」の混合ワクチンです。

  • 回答者:*なお* (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛からないとは限りません。
種別や打った期間の短さ、本人の体力などによります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチン注射をしてもインフルエンザにはなることがあります。
症状は軽くなることが多いです。

昨年流行した、新型インフルエンザ(A/H1N1)と季節性インフルエンザ(A/H3N2とB型)の3つに効果がある3価ワクチンです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかっても軽く済みます。絶対にかからないと言う事は無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型が違えばかかりますし、
合っていても抗体が充分出来ていないとかかります。
但し、もしかかっても軽く済むのがほとんどです。
なので、推奨されているのです。

今年のワクチンは、A、B、新型の混合です。

他の人にうつす危険があるので、予防接種はしたほうが良いですね。
新型が発生したとき最初の感染源となった方は助かりましたが、
その方がうつした方が何人も亡くなりました。

  • 回答者:コロネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンをしても移りますよ
けれど受けていない人よりずっと軽くで済みます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がインフルエンザの予防接種をしましたが、
A型・B型ワンシーズンに両方かかりました。

病院でも、まれな子だねーなんて言われましたけど。

軽かったかは、よく分かりません。
でも、軽く済むって噂ですよね。
あと、インフルエンザ脳症にはかからないって聞きましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンを打ってもインフルエンザにかかる場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンをしてもインフルエンザにかかる可能性はあります。
私の弟がそうでした。
でもワクチンを打った年にかかったインフルエンザは軽かったですね。
ワクチンについては詳しく知りませんが
医療関係の人が今年流行りそうな種類を予想してワクチンを決めていると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンは絶対のものではないのでかかる場合もあります
症状は軽くなることが多いようです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザには型があるので、その型にあったワクチンをしていなければ普通に罹患します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る