すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

マンションの管理人には夏休みはないのでしょうか。年末年始はありますが、長期休みはないみたいです。

  • 質問者:マンションの管理人
  • 質問日時:2008-08-12 20:30:48
  • 1

並び替え:

契約している不動産会社によって対応が違います。普通は日をずらしてなら会社の正社員が代わってくれる筈です。
長期休暇は契約社員、請負契約などによって違ってきますが、まず無理ですね。
夫婦での管理ならば余計に長期の休みは難しいですね。

  • 回答者:まっする (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもマンションですが、管理組合が
契約してるのは大手の会社ですが、
やはり、管理人は年末年始以外は
長期休みは無いのが多いですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建物の不具合、自然災害、住人からの苦情、訪問者からの問い合わせ、不法侵入者等不測の事態が100%ないといえない限り、年末年始を含め長期、短期に関わらず休暇自体あり得ません。ただし、管理会社のローテーションの問題です。

  • 回答者:あ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのマンションの管理人さんは、明日からお盆休みですよ。
その代わり、土日に振り替えで出勤されるみたいですが・・・

  • 回答者:ふひは (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理会社によると思います。
私自身管理人をしたことがないので
詳しいことは分かりませんが
うちのマンションでは
常駐契約ですが年末年始と盆休みがあります。
そのほかに管理人の事情で休むときは
代わりの管理人がその時だけ派遣されてきているようです。

  • 回答者:小春 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理会社によると思いますが、管理人の方=管理会社に夏休みがあるところの方が多いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:たーぼー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのマンションの管理人さんには夏期休暇がありますよ。
但し、管理人さんが休暇の際は管理員室に
休暇中の連絡先を記したものを掲示し、
緊急時の対応をどのようにすれば良いのかを明示する必要がありますので、
そのあたりは管理員とフロントマンの調整範囲だと思います。

  • 回答者:KE (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雇われているところに聞いてみるべきでは?

  • 回答者:よも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社によると思います。
期間の長さも。
ウチの所にはあります。
前は常駐でよかったんですけど今の所はそうじゃないし
ドライだし、いざって時に全く役に立ってないのでいらない感じです。

  • 回答者:どげんか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社次第でしょうが、長期休みがあるところは少ないかもしれませんね。その間、日常清掃等の業務がされないと住民から不満が出るでしょうから、管理会社への苦情にもつながります。管理会社を変えられては大変ですしね。
うちのマンションの管理人さんは飛び石で4日ほど休暇があるようですよ。
連休でないと旅行などは難しいでしょうから、大変ですね。
臨時で交代要員を準備してくれるような会社ならば連休もとれるのかもしれませんね。

  • 回答者:ふぁい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの管理人さんは1週間ぐらい休んでましたよ。
その代わりに、前にいた管理人さんが来ていました、
懐かしかった。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る