すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

洋服のセンスってよくわかりません。
いつも着てればいいか~って思ってます。
センスないです。
服装とかにも興味ないです。
女です。
洋服のセンスってどうしたらよくなりますか?
友達に聞く、雑誌を見る、洋服屋さんで聞く、you tubeで見る以外で何かありますか?
具体的かつ回答はかぶらないようにしてください。
年代、性別もあわせてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-16 21:53:24
  • 0

並び替え:

必ず試着して体のラインにあってる服を購入する、奇抜な服は避ける

NHKで放送してる“ティム・ガンのファッションチェック”が地味にためになります。

30代、女です。

  • 回答者:寿 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服屋さんのあれこれのディスプレーの自分の好みで
そのままそれらをフルセットで買うといいですね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センスって何が基準化解らないですが、私は…。
TVを見て可愛いと思った服に似た服を買ったり
待ちゆく人を観察して、可愛いと思うこの真似したり
とにかく観察することです☆

流行とかは自分に合わなかったりするので
自分の憧れの人とかを作って
そこを目指してます!!!

===補足===
20代 女です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく 洋服屋さんで試着しまくる
そうしている内に店員さんも見てくれて
色々とアドバイスをくれます。
それを参考に、また試着をすると
今までの自分のセンスと
店員さんのセンスの違いが分かり
オシャレに目覚めますよ。

20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず自分の気に入った洋服をいくつか買ってみて
家で鏡の前で色々合わせてみるのがいいですね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で服をコーディネートしたかっこうを写真に撮ってもらって客観的に見ると、いけてないとかバランス悪いとかわかると思います。
その写真と雑誌の写真を並べて比較してみると いかに変かよくわかります。

お財布持たずに、服屋に行ってとにかくいっぱい服着てください。
鏡を見た瞬間、可愛いと思うのは似合ってるのだと思います。
よくわからないまま勧められたのを買ってしまっても センスはよくなりません。
買わなくて悪いと思わず気にしないで、まずは似合うものを見つけてください。

それから、一番大事なのはサイズがぴったり合ってることです!

他にアドバイスとしては、雑誌などでかわいいと思う写真を 切り抜いて集める。
だんだん自分のタイプが分かってくると思います。
自分はどんなかっこうがしたいのか、どんな女性になりたいのか…

せっかく女に生まれたんだから、オシャレを楽しまなくっちゃ!!

32歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もセンスってよくわかりません。
私は好きな服を着ています。
センスは人それぞれの個性ですから、好きな洋服を組み合わせて、色とかを統一したりしてみたらどうですか?ピンクだったらピンク。そのなかにちょっと白の服を入れてみる、みたいな感じで。
がんばってください!
13歳 女

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外を歩いていて、「あの人みたいなファッションいいなぁ」とほんの少しでも思ったら真似をしてみてはいかがでしょうか?
また、外に出なくてもテレビに出ているモデルさんや女優さんのファッションを見て、自分に合う・合わないを気にせずに真似してみるのをお勧めします。
テレビに出ている方の組み合わせはまず間違いないですよ。
20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天市場で、レディースファッションを見て回ると、今年流行なのかなってものが分かってきます。
レビューが多い商品や、ランキング入りしてる商品などをみてると流行が分かります。
なんとなくでも可愛いかもと思う商品があったら、その商品を販売してるお店を見て回って、着こなし方やアレンジ方法などを見てみるといいと思います。
いいなぁと思う品があっても、センスがないと単品単品は可愛いのに組み合わせがうまくいかずにダサくなってしまいます。
モデルさんが来てる着こなしをみて、こんな風に着たら可愛いなぁって思う見本にするといいと思います。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体系で一番気になるところをカバーするといいです。
私は下半身太りが気になるので、逆に黒い細身のパンツ。
上に明るい色を置いてポイントを作れば、視線が自然と上にいって
足が気になりません。
流行は特に追わなくても、おしゃれな服装は出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは自分が着たそうな服を選んだら良いと思います、
センスがよくないけれども、まずは雑誌とかを見て服を色々
自分の趣味にあった服を選んでその商品が近くになくても
その雑誌を見て色々ファッションの事を考えてみてはいかがでしょうか?
自分が好きな色を組み合わせてみたりするのも
良いと思います^^自分の好み、そしてオシャレな友達から
色々聞いたり、ちゃんと考えてこの服を買おうと
決めたりして自分にあった可愛い服装を選んでみては?^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を理解してどういうのが似合うのか把握すれば
オシャレになると思いますよ^^
個人的には流行より個性派がいいと思います。

10代女子

  • 回答者:華保 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柄物は難しいので無地を選ぶ。パンツも合わせやすいもの。カジュアルにでもどちらでもいけるものを選ぶと組み合わせやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず興味がないと無理です。
興味がもてたら徐々に進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る