すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生寮に住んでいますが、一人暮らししたいなと思います。
親に反対されてます。
親が許可してくれないと一人暮らしはできません。
1年寮で住んでいて2年目からは一人暮らしをしている人もいます。
その人は身内から許可が出たから一人暮らしができたんだと思います。
一人暮らしができるのって運だと思いませんか? 寮は食事つきですが寮費は安くありません

  • 質問者:寮出たい
  • 質問日時:2010-11-17 19:02:05
  • 0

親御さんに反対の理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
おそらく心配してくださっているのだとは思いますが、一人暮らしならではのメリットも沢山あると思いますよ。
親御さんと改めて話し合って、互いに納得できる形で決めていただけたらと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運もあるかもしれませんが

それが全てではないのかもしれません。

反対する理由は何ですかね??

金銭的なものであれば

バイトして頑張るしかないと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運というか、あなたが親に信頼されているかどうかや
親の方針、あなたの事の心配などで変わってきますね。
どうしてもしたいなら自分で全てお金を出すことですね。
そうでないなら言う権利は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に心からお願いしてみましょう。
一人暮らしができるのは運ではないと思います
自分が一人ぐらいが良いなら・・・・何か親にやってあげたりしたらいいかと・・・・
すいません

  • 回答者:ガンバレー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と言えば運でしょうかね。
私も反対されて一人暮らしは出来ませんでした。
そのときは何で?なんで?みんなしてるじゃんって思いましたけど、親は心配だったからなんだろうなぁって今なら分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親御さんは心配されてるのでしょうね。

もう1年我慢して、またお願いしてみたら
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭の運命だと思います。寮費のことで親に相談されてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをするというのは大変なことです。
寮費はいくらでしょうか?誰が出しているのでしょうか?
一人暮らしで食事や部屋・お風呂・トイレみな自分で掃除して家賃や光熱費などみな管理しないといけません。
自分で稼いだお金で、自分のことがひとりで全てできるようになって初めて一人暮らしと言えるのではないでしょうか?
運がいいとか悪いとかで考えず、今の環境に感謝する気持ちでいれば、おのずから親も認めてくれるのではないかと思います。

  • 回答者:アンドレ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運というよりは、家庭の方針だと思います。
親に寮費を払ってもらってるのだったら、従うしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てのお金を自分で出せるなら
親の許可なんて必要ないですよ。
そのお金があるなら
回りには許可を得たと言って
1人暮らし しましょう。

他の人で1人暮らしを出来た人と そうで無い人の違い
これって、確実に運ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る