すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

貧血気味です。体力回復メニューなどご存知でしたら
教えてください。

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-08-12 22:23:18
  • 0

並び替え:

赤身の魚と肉、レバー、ほうれん草ですね。ミルク煮やごま油炒めが吸収率が良かったはずです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしも貧血ぎみなので、レバニラ炒を作れないので、買ってきて食べてます。

  • 回答者:mimi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血でしたらレバニラ、レバーの焼き鳥がお勧めです。

  • 回答者:B (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバニラ炒めの惣菜を買って食べる
嫌いならうなぎ蒲焼きにする

  • 回答者:iron (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血のときは鉄分をとるといいです。

ズバリレバー!!!!


レバニラとかいいですよ☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニラレバ
レバーが嫌いだったら、赤身の散らし寿司

  • 回答者:よも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分の多い食品は
大豆・小松菜・しゅんぎく・ホウレンソウ・パセリ・ブロッコリー・めざし
しらす・かき・あさり・うなぎ・かつおぶし・卵黄・レバー・牛肉・豚肉
のり・わかめ・ひじき・くるみ・プルーン
などだそうです。

なので、私はご飯に納豆・とうふ・かつおぶし・生卵を入れてぐちゃぐちゃにまぜ、のりを足して食べたりします。
さらっと入って栄養満点だと思います。

  • 回答者:スズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血にはやっぱりレバーですよ!レバーとポテトを揚げてケチャップなどと絡めると食べやすいです

  • 回答者:やまこさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る