すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

朝鮮総連は、無償化に伴う教科書内容改訂と経理透明化の条件を「断固拒否する」そうですが、そうなったら朝鮮人学校無償化は実現しなくなるのでしょうか。そうなったら困らないのでしょうか。

産経新聞
朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令
2010.11.20 01:40

朝鮮学校への高校授業料無償化問題で、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が19日までに、無償化に伴って文部科学省が求めている教科書内容改訂と経理透明化という条件を「断固拒否する」方針を固めたことが分かった。複数の総連関係者が明らかにした。
朝鮮労働党225局(旧対外連絡部)の指令を受けたものという。総連が全国の地方本部委員長や朝鮮高校校長を集めて開く23日の「民族教育強化の年」会議で、この方針を発表する見通しだ。

 「断固拒否」の理由は、文部科学省が5日に発表した朝鮮学校への無償化適用を判断する基準規定の内容にある。
この規定では、無償化適用に伴って朝鮮学校に支給される就学支援金がきちんと生徒の授業料に充てられていることを証明する書類の提出などを条件としているほか、教育内容に懸念があれば自主的改善を促すという「留意事項」が付されている。

 高木義明文科相は11日、拉致被害者家族会に対し、日本人拉致問題に関する教科書記述について、一方的な北朝鮮の主張があれば改めさせる方針を明言している。このため、文科省が教科書記述の是正を指導する可能性がある。
今月末が今年度の無償化の申請期限で、総連関係者は「条件付き無償化は『民族差別』として『断固、再闘争の方針』だ」としている。

  • 質問者:あきお
  • 質問日時:2010-11-20 08:50:19
  • 0

教えている教科の内容や、経理報告について
政府からの指示に従わないのならば、

都道府県と連携して
「各種学校」としての認可を取消してやれば、たぶん良いんですよ。

そうすれば、自動的に無償化の範疇から外れてしまいます。

----------------------------------

高校無償化と言いながら、
実際は、高校じゃなくって各種学校までを対象にしようって処が、
ミンス政策のよく判らない(売国的な)特徴ですね。

まず、年齢制限を撤廃して、
夜学や通信制の高校で苦学してる大人たちを、救うべきです。

  • 回答者:売国のポインヨ古事記 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公開・修正を拒否するなら無償化はなしとすべきです!
当然でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ると思いますが、日本的には良かったです。
無駄な税金を使わなくて済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこれでいいでしょう。
無駄な税金を使わなくなって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの一方的な主張を貫徹するなら、無償化は見送りとなります。
そうなれば、彼らが一番困るはずです。
ですから、私は、いまのまま、朝鮮総連が自説に固執していってほしいと願っています。
それにしても、朝鮮総連って、ほんとに頭が悪いですね。

  • 回答者:祖国防衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、「言うだけ言ってみる」的な。
通ればめっけもの。通らなくて元々。
恥も外聞もカキ捨てて臨むのも交渉術の一つです

  • 回答者:いくじなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文部科学省も、毅然たる態度で、
厳しく望んで欲しいですね。
帰化もしない外国人に、
払う必要もないところに、
税金をばら蒔こうとするのですから。

  • 回答者:果物好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうが嫌だと言うなら無償化しなければいいでしょう。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化を白紙にすべきです!

無償化を容認した売国奴議員もきちんと晒すべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、今の政府はそれでも通す可能性が高いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題はないと思います。
朝鮮学校の方が基本方針に納得できないなら、無償化しなければ良いだけの話です。
元々朝鮮学校に無償化する方が可笑しいくらいですから、反対であれば、就学支援金は無しという事で良いと思います。
拍手です。

===補足===
どうして朝鮮学校の無償化をしない事に賛同したら3pなのですか?
理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとすいません。夜中に手が滑ってしまったようです。
ごめんなさいね。
拍手しておきますね。

無駄な税金を使わずに済んで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しなくて当然です。
再闘争するのであれば、困ってるんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致被害者家族会のことを反朝鮮活動をしているとまで教科書に出ている。
あの中華学校でさえ、日本の高校など進学で困らないようにすることもあり、
日本人向けの教科書を併用しているそうですよ。

断固拒否ならいいじゃないですか。
保護者は無償化を希望しているそうですが、
なら文科省所管の学校にいけばいいこと。
未来永劫無償化はなしでいきましょう。
その前に今の政権与党に降りてもらいましょう。

  • 回答者:帰国すればいいのに (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しない方がいいです。
政府が甘く見られてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の税金で無償化するのだから、経理の透明化を拒否する訳で、断固拒絶なら、要らないと言う事ですから、無理にお金を押し付けなくても良いと思います、偏った思想教育をする学校に行かなくても、通常の学校に行ける訳で、学費無料化、私立のように有料化は親が決めることですから、朝鮮学校だけ特別視する必要は無いと思います。
 そもそも、私立の学校と同等と考えるべき物ではないでしょうか、私立だって会計報告が出来なければ補助金を貰えない訳です、何故、朝鮮学校だけが優遇されなければならない??。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困らないのでしょう。いいのでは?

  • 回答者:p@ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の教科書の内容を改めさせるなどできる訳がありません
札束で顔引っ叩いて教科書の内容を変えさせたなんて、そっちの方が問題かと。

元々民主党内では教科書の内容など関係ないという論調で
朝鮮学校無償化が進められていたのでそのまま無償化を推し進めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこれでいいでしょう。
無駄な税金を使わなくなって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこれでいいでしょう。
無駄な税金を使わなくなって良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化は白紙ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困るのに、そういう態度はないですよね。

無償化はいらないということになります。

  • 回答者:こいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続き停止じゃなくて
教育方針に沿わないので無償化しないとハッキリ言うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る