すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

バドミントンの由来ってなんですか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2010-11-20 20:25:45
  • 0

バドミントンの語源・由来
イギリス南部のグロスターシャーにあるボーフォート公爵の領地「Badminton」からとする説と、
「バドルドー(バドルドア)アンドシャトルコック」という遊びからの説があるみたいです。

グロスターシャーのBadmintonに由来する説は
インドで行われていた皮の球をネット越しにラケットで打ち合う遊びがイギリスに伝えられ、
最初に競技が行われたのがグロスターシャーのBadmintonであったことから
また、イギリスでこの遊びが紹介されたのがこの場所であったことからというもの。

「バドルドー(バドルドア)アンドシャトルコック」に由来する説は
上記の遊びが伝わる以前から、イギリスには、バドミントンのシャトルコックに
似た球を打ち合う遊び「バドルドー(バドルドア)アンドシャトルコック」が伝わっていることから
「バドルドー(バドルドア)」が変化して「バドミントン」になったというものであるみたいです。


http://gogen-allguide.com/ha/badminton.html
参考URL

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。もやもやしてた疑問がすっきりしました☆

並び替え:

英国大使館発行の本には、19世紀半ばにビューフォード公のお屋敷Badminton Houseで始められたところからこの名前がついた、と説明があります。
ちなみに、Badominton HouseはGloucester(グロースターシャー)に存在したと思います。
ですので、canon613さんが書かれている二つは同じ事かな?^^
他の説は今のところ私は聞いたことがないですねぇ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バドミントンハウスで始まったんですね!ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る