すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

データを変換するソフトなどにもよると思いますが、音楽の形式で、WMA、MP3、AACの3つならば音質のレベル差はどうですか。
音質の違いなどわかれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 23:48:31
  • 0

WMAが良いかと思います。

MP3とAACだと、高ビットレートではMP3、低ビットレートではAACが良さそうです。


http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsaac.htm

上記ページには『128K以下ならAAC・192以上ならMP3』と書かれてますが、どこで分かれるかは人によって違うのではと思います。
傾向としては、高い圧縮率が必要な場合にはAACが向いていると思います。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音質は
WMA>MP3>AAC
だと思います。
その中でしたらWMAがダントツで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WMAが一番いいです
MP3、AACはどっこいどっこいですが
MP3は、ビットレートが高いもの向きなきがします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番音質がよいのはWMAなのですが、再生できるポータブルプレーヤーが少ないのが難点。
MP3とAACの違いはあまり無いように思います。
WMAは音がよりCDに近い形で聞こえる気がします。
MP3でも高音質で変換すればサイズは大きくなるけれど音質は割と良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用用途によって選ぶことをお勧めします。

http://www.ongaku-dl.com/ongaku-file.shtml

  • 回答者:匿葉 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る