すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

初めて 白いたいやき を食べました。
ねっとり していて、私は普通のたいやきの方がおいしいと感じました・・・

皆様は如何でしたか? ご感想をお聞かせ下さい。

また、今後の 白いたいやき の人気はどうなると思われますか?
定着する 。。 じわじわと忘れ去られて行く。。 どちらだと予想されますか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました! お世話になりました !!!

途中ひどい勘違いに気付きましたが、最後までお付き合い下さいまして 感謝致します!

ベストは、さすが ! 本家本元の 白 は ちょっと違うみたい・・・ を教えて下さった この方に。。

今年の初詣の時に参道脇にあったので、初めて食べました。
珍しいし、胡麻味で美味しかったけど、近所じゃないので2回目は未だです。
私が食べたのは、ねっとりとはしてなくて、白くて色んな味がある店でしたよ。
来年の初詣でまだ店があれば、入ると思います。
ココ→http://www.taiyaki-shiroya.com/

冷凍食品で白鯛やきがあるので、定番になったのかと思ってました。
でも、そういえば、白鯛やきのお店は、あそこ以外見かけないかも。

と、調べて見たところ、今は「めし系鯛やき」なんですね。へえええ
http://news.walkerplus.com/2010/0418/6/

• 回答者:鯛やき生誕101年ですって^^ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いたいやき発祥の地は 福岡 なのですね。 元祖は種類豊富でとてもおいしそうです。
でも関東の方には上陸していないようで 冷凍を買うしか手がなくて残念です、、

私今調べていて大きな間違いに気付きました・・・ 最近出来たとばかり思っていたのですが
もう1年も前にあったみたいです。。 私の見た花は、多分 1周年祝いの花だったんです、、 
あまりの早とちりに ガァ~ン! となっているところです・・・ 閑散としていたのも納得です。。

私の時代遅れの勘違いをよそに、銀座 渋谷 では、リゾット入れちゃいましたか !!
進化が止まらないとありますが、こうなると全くの別物、新しい食べ物ですね・・・
私の勘違いも分かりましたし、たいやきリゾット なるものも教えて頂けて 良かったです !  

お手数をお掛け致しました !  どうもありがとうございました!

並び替え:

私は皮が好きなので普通のほうが断然おいしいです。
白いほうは焼けてるの?コレ、みたいで好きにはなれませんでした。
珍しさだけで時間がたって、じわじわと忘れられていくと思います。
げんに、隣の駅前の店はもう廃業しました。

• 回答者:白戸次郎だぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白の皮は致命的な気がします。。 駅前なんて最高の立地でもダメでしたか・・・ よくよくですね、、

ありがとうございました!

まだまだ続くと思いますよ

この回答の満足度

お礼コメント

そうかも知れませんネ !  ありがとうございました!

普通のほうがおいしいです。
白いものははやらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そのような気がします。。  ありがとうございました!

私が食べた白いタイヤキはすごく硬すぎる上にカスタードがぼろぼろでおいしく無かったです。

白いタイヤキはすぐ消えますよー。

• 回答者:lily (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私が食べたのは、皮も中身も ネッチョリ ベッチョリ・・・ (同じカスタードです)

作る人によって こうも変わってしまうって事あるのですね。。  ありがとうございました!

自分も普通の方が美味しく思いました。
白いたい焼きは一時的で定着はしないと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

忘れられる運命でしょうか。。  ありがとうございました!

私も白いたいやきはなんかもちもちして

普通のタイ焼きの方が好きです。

こちらの方が、美味しいです。

どんどん人気は低下すると思います。

• 回答者:すけ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

モチモチ感 半端ないですものネ。。 ありがとうございました!

私もです
友達がおいしいよって言われてもらったのですが
やはり普通の鯛焼きですね

忘れられていくのではないでしょうか

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね・・・ 忘却の彼方へ な感じです。。  ありがとうございました!

うーん、、、私も白いのはちょっとダメですね。
皮がパリッとしたほうがいいからそう思うんでしょうね。

実際、私の知ってるところはついこないだ閉店しました。
やはり一過性の流行りものなんだなと、感じました。
定着までは行かないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

皮はパリッ 中はとろ~り がおいしいですよね ! 両方ねっちゃりですもの。。  ありがとうございました!

僕はおいしいと思います。
あのネットリ感が好きでした。
しかし、近くの店が潰れてしまいました。
とても残念に思います。

じわじわと忘れ去られていくのでは・・?

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

がっかりな出来事でしたね・・・ 近所で閉店とは物悲しいですねぇ。。  ありがとうございました!

私はもっちりしたのが好きなので、
白いのも好きです。
でも万人受けはしないと思うので、そのうち消えそうですね。
生き残るのは定番のほうでしょう。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

変わり種の白は お土産に利用したかったのですが、ちょっと無理な感じで残念でした・・・

でも生き残って欲しいですね。。  ありがとうございました!

普通の方が良いと思いました
定着はしなさそうですね

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

そのような感じですね。。  ありがとうございました!

あれは食べてみましたが
普通のもちにあんこを
入れたものと変わらない気がします

なので、普通のほうが
よいと思います

この回答の満足度

お礼コメント

本当ですよね! あれは たいやき ではない感じがします。。

もっと小さくて まんまるにしたら 可愛いし食べやすいでしょうに・・・  ありがとうございました!

普通の鯛焼きの方が好きです。
白は物足りないようでもあり
もちもち感が好きになれませんでした。
白いずれなくなる気がします。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

白は飽きが来る感じですよね 何かパンチ不足で・・・ 普通のメリハリのある食感が良いですね !!

私も2~3回ぐらい食べた時はありますが、あまりおいしくなかったですね^^;
やっぱりふつうのたいやきが一番です!!

この回答の満足度

お礼コメント

2~3回も召し上がられましたか !  私は1回でもういいや・・・ です。。  ありがとうございました!

自分も普通のがいいなって思いました

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

普通の方が良いですよネ !  ありがとうございました!

おいしいですよね。
白いたい焼きも普通のたい焼きもおいしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

普通 白 どちらもお好きなのですね !  ありがとうございました!

もちもちでしたよねw 今では いろんなスーパーにも
普通に売ってます**

でも やっぱり 普通のたいやきが一番です!

人気は 好みにもよるので …  分かりませんねぇ

• 回答者:医名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スーパーで売る程 浸透しているのですか !?  すごいですね・・・ 私は時代遅れの おバカ舌なので、

一概に どうのこうの言えないかも知れません。。  ありがとうございました!

たいやきとはいうものの、別の食べ物のような気がしました。
人気はなくなっていくと思いますが、地味に残っていくような気がします。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね !  たいやき なんて付いてますけど,全くの別物ですよね・・・ 名前がいけませんよ~。。

本当においしいお店は残って欲しいと思いました !  ありがとうございました!

近所に店があるので試してみましたが、白いタイヤキもなかなかおいしいと思いました。
でもきっと、今後人気はだんだんなくなって、忘れられてしまうんでしょう。

ちなみに我が家の近くには、立方体のシュークリームを売っているお店もあります。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何ですって !! 立方体のシュークリーム !!??  やっと白いたいやきに追い付いたと思ったら

今度はまた突拍子もないものが・・・ びっくりすることばかりです。。  ありがとうございました!

うちも普通ののほーがスキです!
でも、白いたいやきを家で焼くとおいしいですよ^^

• 回答者:ami (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

焦げが香ばしくなるのでしょうか・・・ 白は世話も焼けますねェ。。  ありがとうございました!

今は、物珍しさから売れている気がします
じわじわと忘れ去られて行く と思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

また食べたい ! って気にならないですものね・・・  ありがとうございました!

じわじわと忘れさられて行くような気がします。
私も普通のたい焼きクンの方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり 昔ながらの変わらないおいしさが良いですよネ !!  ありがとうございました!

あの黄色いほうがもちもちしているし風味もあってうまいと思います。
そのうちうれなくなりますよ来年にはそういえばそんなのがあったなという状態でしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

黄色は普通のたいやきのことですね、、 香ばしくて おいしいですよね !  ありがとうございました!

僕はそのときチョコだったので結構よく合いました

このまま同じような感じで行くんじゃないですか?

この回答の満足度

お礼コメント

チョコが狙い目だったのでしょうか、、 食べてみれば良かったです・・・

私が分からないだけで、若者には受け入れられているのかも知れませんね !  ありがとうございました!

白いたいやきわざわざ50km離れた所に行き買いました。
3種類買ったのですが、どれも今一でした。
皮がなじめなかった。

普通のたいやきがやっぱりスキです。

• 回答者:au (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

50Km ですかぁっ ! お疲れ様でした・・・ としか言いようがないですぅぅ。。

皮がアウトなんですもん、、 後は推して知るべし ですね・・  ありがとうございました!

作り慣れていないお店だったのもあり、美味しくなかったです。

そのお店は、残念ながら半年もたたずに閉店しています。

じわじわと忘れ去られていくと思いますよ。数年後に、クイズに出題されて、
「何だっけ?何だっけ?」になりそうな気がします。

• 回答者:どんぐり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

店主の技量にも 大分差があるのかも知れませんネ。。 
(素人考えですけど) 焼いても真っ白をキープは結構なプレッシャーかも・・・
クイズでキーワードに ねっとり があったら思い出せそうな気がします~

私も普通のほうが美味しいと思いました。
白い方はモチモチと言うよりネトネトしていて嫌な食感だったので

• 回答者:soooda!!!! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれは モチモチの一線を越えてしまった感じの食感ですよね、、  ありがとうございました!

すっかり忘れてました。
以前は食べてましたが。
昔からのたい焼きがいいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

忘れるほど前からあったのですか !?   私なんて 4日前に初めてですよ・・

やっぱり普通がいいですよネ !  ありがとうございました!

鎌倉市在住です。白い鯛焼きのお店は知っていますが、実際に買ったことはありません。「普通の色」の鯛焼きでも正直「不味~い」チェーン店はありますので、敢えて冒険をする気にはなれません。

色に関わらず、「美味しくない」ところは消えてゆくのではないでしょうか?

100%が観光客っだたらどうか分かりませんが、無限ではないでしょうから・・・

• 回答者: (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

普通の色のチェーン店に、当たり外れはないと思っていたのですが、外れもあるのですね、、
一度 鎌倉のどらやき を頂きまして、そのおいしさに びっくりしたのを思い出しました !
あのおいしさが標準だとしたら、確かに敢えて冒険はしませんよネ !

白いタイ焼きたべましたが

ふつうのクロアンのほうがおいしかったです

この回答の満足度

お礼コメント

相性良いですよね !  ありがとうございました!

普通のたいやきのつぶあん派です。
白いたいやきはすたれていくとおもいます。

この回答の満足度

お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

ぼくも普通のほうがいいです。 家族や友達と普通のほうがいいよネェって言っています

白いのなんて邪道ですよ

普通が1番!!

この回答の満足度

お礼コメント

うわっ ! 思いっきり言い放たれましたか~ 了解です !  ありがとうございました!

もちもちした所は結構好きですけど
普通の鯛焼きの方が好きです。

じわじわと忘れられていくような気がします。現に会社の近くの白いたいやき専門店は、突然店仕舞しました。

• 回答者:やきいろ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

既に閉店の憂き目にあっているお店 結構あるのですね !  世間の様子に疎いもので。。

普通のたい焼きの方が好きです。
白いたい焼きが出てくれば食べますが、自分でで買ってまで食べようとは思いません。
完全に消え去ることはなくても、人気は出ないと思います。
買いにいける範囲にあったお店も、数ヶ月でつぶれました。

この回答の満足度

お礼コメント

数か月で ですか !? いくらなんでも早過ぎですよね。。  ありがとうございました!

私も一度食べましたが普通のたいやきの方が好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

好みの問題でしょうね。
私もカリッと焼けてる通常のタイ焼きのほうが好きです。
定着はしてるように思いますよ。

• 回答者:にに (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

定着ですか、、 人それぞれ 好き好きがありますものネ !  ありがとうございました!

私も普通のたいやきの方が好きです。

> 今後の 白いたいやき の人気はどうなると思われますか?

残るのではないかな。訪れる人の多い場所では。
近くに色々な種類のたいやきを売っているお店があります。

10種類近くあるようですが、ほとんど食べた事がありません。
でも、食べてる方は食べれるし、好みは人それぞれ、年代などに依っても違いますし。

カラフルで綺麗な感じもします。

• 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

10種類位ですか ! すごい !!  どうしても抹茶が食べたいんですけど 無くて悔しい思いをしています。。
色も豊富みたいですね、、 抹茶色もきれいそうです ! 都市部ではがんばれそうですネ !!

私も茶色のたい焼きの方が好きです☆
白は一度食べたら満足です!!

少しずつ店は減っていくと思います。
っというか、近所の店はなくなりました。

この回答の満足度

お礼コメント

1度食べて満足な方多いですね、、 私もそうですけど・・・ 今後 減りはすれども増えはしなそうですね。。

私も、特にはおいしいと感じませんでした。

普通のたい焼きのしっぽの部分がおいしいと思うのですが、
白いたい焼きはそれがありませんでしたし。

ということで、じわじわと忘れ去られていくに1票です。

• 回答者:たい焼きは粒あんがすき。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しっぽ 最後に食べるタイプなもので、あんのない ねちょねちょを食べる羽目に・・・ 
あのしっぽ 密度が濃いですよね、、 食べるのに結構手こずりました。。

私も たいやき 粒あんが良いです !  ありがとうございました!

カリッとした感じが好きなので、
普通の方がいいと思いました。
いずれなくなっていくでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

何故 たいやきをターゲットにしたのでしょうね、、 あの カリッ を覆す食感 抵抗あり過ぎです。。

定着するかと思われます。
このみは人それぞれちがいますからね。
白いたいやきもおいしいですよ。 中では白つぶあんもありましたね。
ピンク色のたいやきもいいですよね。
普通のもいいですけど、白いのもいい。
もちが大好きな人は、もう大好きですよね!
ちなみに私はどっちもです♡
太りますがww

この回答の満足度

お礼コメント

ピンク色はおいしそうですね !  黄金とか私の知らない色の たいやき いっぱいあります・・・
白玉ぜんざい だと思えば良いかも ! まわりにノリ巻いたのとか、安倍川餅もおいしそうですね !

あれま たいやき関係無くなっちゃった。。  ありがとうございました!

ぼくもふつうのたいやきですねあれわもちみたいでおなかいっぱいになりますね

この回答の満足度

お礼コメント

本当お餅みたいですよね !  お腹にどっしり来ます。。  ありがとうございました!

私の家の近所に小さな店がありました
生地がねちょっとしていて結構好みが分かれる味だと思います
持ち帰って家でトースターで焼くと少しパリッとなっておいしかったですよ
たくさん食べると飽きてきます 普通の方がおいしかったです
種類はチョコレートやカスタード、抹茶やゴマなどたくさんありました

後日、その店、売れ行きが悪かったのか、つぶれて焼き鳥屋さんになりましたww

この回答の満足度

お礼コメント

ねっとりで結構 噛み応えありました、、  
お店には 4種類しか置いてなくて、欲しかった抹茶は無いしで がっかりしました、、
トースターで焼くのは良い方法ですね ! でも 売りの白 の意味が無いような・・・ どうしたものでしょうか。。

個人的には近所に焼き鳥屋さんの方が良いです !  大歓迎です !!  ありがとうございました!

僕もおいしくは感じませんでした。
鯛焼きって、パリっていう皮とあんこが素晴らしいと思います。

試しに食べてみて、お仕舞いじゃないでしょうか。
来年はありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

皮とあんの絶妙なバランスが良いんですよね~ !  それなのに あのようなことに・・・ 
やっと知ったのに、既にブームは遠くに過ぎ去っていたのでしょうか、、 何ともはや。。

今後は具(中身)に依存すると思います。
うちの近所では、3件あった白いタイ焼き屋が全て無くなってしまいました。
確かに私個人としても焼いたタイ焼きの香ばしさ等、どちらが好きかといえば、焼いたタイ焼きの方が好きでです。しかし、私の子供は白いタイ焼きのチョコレート味や、チーズケーキ味など、今までのタイ焼きとは異なった味のものをとても気に入っていました。私もこれらのタイ焼きを冷蔵庫で冷やしてこの夏は食べていました。確かにじわじわと忘れ去られてしまう雰囲気ですが、ほんの少し残ってもいいような気がします。

この回答の満足度

お礼コメント

若者とは味覚が異なるのでしょうか、、 チーズケーキ味など、絶対手が出ないと思います・・
冷たいたいやき などもあるみたいですけど、体が拒絶してしまいそうです、、
もう今までに経験した 味や温度以外受け入れられない 年寄り体質になってしまっているのかと。。
我が家の12才の子供も親に感化されて、白はダメみたいなことを言ってますし・・・ 

一家揃って時代に乗り遅れたみたいです。。  ありがとうございました!

私もやっぱり普通のタイヤキが1番だと思います・・・・

なんか白タイは食べてるとなんか気持ち悪くなってきてしまいました・・・。

モチモチ感があって美味しいけど逆にクドくなってしまって;

でも白タイの方がちょっと安めに売ってますよね~。

そーすれば平均的に売れるんじゃないかねぇ。

• 回答者:ななP (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに クドイと言うか飽きると言うか、、 普通のは 2個ぺロリといってしまうのに、白は 1個
で限界をみたような・・・ 食べ過ぎないのでダイエット中には打って付けかも !?。。
此方の方は 白の方が少し高いですし 微妙な感じです・・

まずいですよねぇ。
なんでアレで商品化しようと思ったか、実に勇気があると感心しましたよ。
あんこの味はまあいいとしても、あの食感はないだろう・・・と思います。
普通の方が格段に美味いです。香ばしさがある。
白いたい焼きは、定着はしないでしょう!
一度は試しに食べて、試しで終わり。の類ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

黒あんはセーフとしても、キーマカレーはダメでした、、 あのねっとりに カレーが複雑に絡み合って・・・ うぅ
食べ慣れていることもあって、外は カリッ が良いですよね !
あの食感は 未知の世界への入り口のような・・・ (私は入り口で引き返しちゃいましたけど。。)

普通のたいやきの方がすきです。
淘汰されるでしょう。・

• 回答者:ゆk (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

淘汰とは手厳しいですねぇ・・・ 白ファンの為にも そうならないことを祈りたいです。。

自分はキツネ色のちょっと焦げた皮が好きなので、普通のたい焼きのほうが好きです。
白いたい焼きの店は、減ってきているような気がします。
じわじわと忘れ去られて行くのではないでしょうか。

• 回答者:かりっと (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

普通のたいやきは香ばしくて おいしいですよね !  白のお店の減り 既にお感じですか。。
ひょっとしてブーム とっくに過ぎ去っているのですか ??  まさか 井の中の蛙状態・・・?

私も茶色のたい焼きの方が好きです☆
白は一度食べたら満足です!!

少しずつ店は減っていくと思います。
っというか、近所の店はなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっと開店の此方の将来を 暗示しているような・・ 1度でもう ごちそうさま な感じですし・・・ 
ただでさえ人口少ないんですから リピーターが居ないでは致命的です。。  

同じく普通のたいやきの方が美味しいと思いました。
話題になっているので食べてみたのですが・・・1回で十分だなって感じました。

多分、一過性のブームで終わり、普通のたいやき屋のメニューとして一部残る程度でしょうね。それ専門のところは無くなる様に思います。

• 回答者:アキ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家も 1度経験したので、もういいや って空気です、、 専門店も 白 一辺倒では厳しい感じですね。。
たこ焼きの方が合うような気がするのですが・・・ 邪道 ? 五十歩百歩 ? ???

わたしが白いたい焼きのあんこ味とキャラメル味を食べたことがあります。
あんこ味はやはりあまりおいしいとは感じられませんでした。
普通のたい焼きのパリッとした感じが好きです。

しかし、キャラメル味はもちっとした食感があっていておいしかったです。

流行ものであると思うので今後は衰退していくのではないかとおもいました。

• 回答者:のし (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何を血迷ったのか キーマカレー 3個も買ってしまいました・・・
私は一口食べて見事に撃沈です ! 肉まんのつもりだったのですが、かなりかけ離れた代物でした、、
テーブルの上に置いてありますが、未だに誰も手を付けず見て見ぬ振りです・・・
まるで、たいやきのオブジェと化して テーブルに鎮座致しております。。 

やはり普通のが良いですネ !!  ありがとうございました!

私も同感です。

ちょっと前に流行って食べましたが、飽きちゃってここ1年はまったく食べていません。
近くにある白い鯛焼きやさんはすでに閑古鳥が鳴いています。

やっぱりたい焼き=パリっと温かい が美味しいと感じます。
年でしょうか(笑

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと前 ! 1年 ! ってそんな前からあったのですか~ !!??
昨日初めて食べたんですよ・・・ えぇーっ !! ショック、、
いまさら ご感想お聞かせ下さい も無いものですね。。 これが田舎者の底力?でしょうか・・ ?

( W では無く 笑 お使い下さいまして・・ 個人的な好みなのですけど )  どうもありがとうございました!

好きですよ。
店に行くと切れっ端がご自由にお持ち下さいなんで、それ炒めて食べたりもします。
まぁ、実際のとこ形が同じだけで全くの別物ですから、定着とは言わないまでも細々と残ると思います。
同一視して敵視するような競合商品じゃないんじゃないかなぁと。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

炒めて召し上がったのですか !?  新たな活躍の場が・・・
主人の お味噌汁の具 発言もあながち大外れではないような、、 

たいやき だと思うから 抵抗があるのかも知れません。
体があの長年のたいやきモードで臨んでしまうもので あれっ おやっ な感じになってしまったのかも。。

お料理に使える 新たな一面を知ることが出来ました !  ありがとうございました!

私も流行り始めに美味しいと噂を聞いていたので、近所に出来た時に食べましたが、正直マズイ。食べきらずに捨てました。私も普通のたいやきのほうが好きです。ちなみに近所にあった白いたいやきは全部つぶれました。みんな不味かったって事?きっと全国的にも消えていくんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かなりの酷評ですね、、 でも期待感が大きかったので 私も一口食べて エッ ?? ナニコレ ??
と言う感想でした。。 
最近出来た あのお店の今後を見届けたいと思います ! (ほっといて と言われそうですけど・・・)

小豆餡の白いたいやき、モチモチとした食感で美味しかったです。
スーパーの店頭に並んでいるのを買ったのですが、変わりたいやき、として納得できる味です。
ただしスーパーの店頭に並んだのは一過性のブームに依るものでしょうから、今後は専門店で
地道に売られていくものと思います。無くなることはないでしょう。

• 回答者:白鯛堂 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スーパーで売っている位 浸透しているのですか !? 驚きです、、
つい最近開店の専門店で買ったのですが、お客さんは居ないし 閑散としていました・・・
地道と言うレールに乗るまでが大変な感じです、、 乗りそびれて脱線・・ 閉店なんてことも。。

でも、白のファンのためにも 勝ち残って欲しいですネ !!  ありがとうございました!

私は中身より皮が好きなので普通のほうが断然おいしいです。
なんか、白いほうは焼けてるの?コレ、みたいな・・・。
近所の駅にも、白たい焼き屋さんができましたが、実はそのあと、
すぐ近所にも普通のたい焼き屋さんができました。
白のほうは、金賞受賞とか旗が掲げられているのですが、普通の店のほうが客を見ます。(ちなみに白は小さくて安い、普通は通常サイズで高いです。)
なので、じわじわと忘れられていくと思います。

最近気になるのはその普通のほうのお店で売られている、たい焼きアイスです。
ほかにも白い食べ物っていっときブームになりましたが、どれも味はあんまりです。
やっぱり、色がついていておいしいと感じるものもありますし。(いちごとか、コーンとか)

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

此方の方は、小さめで高かったです。 普通の方が、大きくて 安くて おいしい の三拍子です !!
それに白は、あまりおいしそうにも見えなかった・・・
白いお腹に 黒あんが透けて見えていて、かわいい顔しているのに、とても腹黒い悪い奴に
思えてしまって、イメージダウンでした。。

たい焼きアイス・・・ 分からない・・ 此方では当分先 ブームが去った頃お目見えするような予感が。。  

普通のたい焼きの方が好きです。
人気は忘れ去られていくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり長年愛されてきたあの味には かないませんネ !!  ありがとうございました!

私も1度しか食べたことはないんですが
食べたときのあの食感がイヤであれ以来食べていません。
普通のたいやきの方が断然美味しかったです。
しっぽのカリッとしたところが好きなので、モチモチのたいやきは合わなかったです。
今後はじわじわと忘れ去られて行くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同感です ! あのモチモチな食感 テンション下がりました・・・
主人は持て余し気味なあの しっぽ 「 お味噌汁に入れたらどうだろう、、」 などと訳の分からないことを。。
お餅感覚で使えるかも !  とも思いましたが、それならお餅買うわ~ !! な気分です。。。

私も普通のたい焼きのほが好きです。
白たい焼きは定着しないと思います。一時的なもので
終わると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

珍しい ってだけな気がしました、、 多分飽きますよね。。  ありがとうございました!

すっかり忘れてました。
以前は食べてましたが。
昔からのたい焼きがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すっかり ? 以前 ? そんなに前からあったのですか !?  此方の方は 何でも上陸 ? 遅いんです。。

ん〜、白たいやきの見た目だけは人の目を集めるんですけど、
味の方は.....w
多分、そのうちに売れなくなって
忘れられるんじゃないですか^^?

この回答の満足度

お礼コメント

珍しい~ きれい~ ・・・ 期待の割には ??  そんな感じです。。  ありがとうございました!

あまりおいしくなかったです

個人的には普通のカリッとしたクロアンのタイ焼きがいいです

近くにありましたがすぐにつぶれました;

オープンの頃はは大盛況だったんですが。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もうつぶれたのですか、、 此方も同じ末路を辿りそうな予感がします・・・

開店してそんなに経っていませんが お客さん チラホラですから。。  ありがとうございました!

出始めはけっこう人気がありましたが
私も普通のあんこが美味しいと思いましたので
もう買わないです

===補足===
じわじわと忘れ去られて行くと思いますよ

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

出始めが何時だか分からないのです、、 此方では 今が出始めみたいなものでして・・・

もうブームは一段落しているみたいですね。。  ありがとうございました!

じわじわと忘れ去られて行くと思います。
わたしも白いタイ焼きはさほど美味しいと思いませんでした。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

見た目のインパクトだけですよね。。  ありがとうございました!

やはり、昔からある普通のたい焼きが美味しいですね。
白いたい焼きはモチモチして、始めは珍しいので売れていましたが、その内余り売れなくなって、消えていくと思います。
やはり、たい焼きは定番のたい焼きが美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

異議なしです !! ついに隣町に開店でテンション高かったのですが、一口で急降下でした。。

昔ながらのたいやき君には かないません。。  ありがとうございました!

普通のたい焼きよりモチモチしていてあんまり好きでは無かったですね。
その内消えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たいやきにモチモチいらないですよねェ。。  ありがとうございました!

1度、食べた事があります。 普通でした。
私も普通のタイヤキのほうが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり 1度止まりでしょうか、、  ありがとうございました!

出たての珍しさで受けていると思います。

私も、従来の定番のタイ焼きがいいかなと思います。

白い鯛焼きは、一時の流行でなくなる可能性が大きいと思います。

• 回答者:万事塞翁が馬 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに珍しいですものね ! でも何れは定番に戻って行くのでしょうネ。。  ありがとうございました!

わたしも食べたことはありますが、普通のたい焼きの方が好きです。

じわじわと忘れ去られていくような気がしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

じわじわな感じですね。。  ありがとうございました!

私も同じ感想です。
普通のたい焼きの方が断然美味しいです。
白いたい焼きはべっちょりしていてマズイです。
このまま忘れ去られていくように思います。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさしく ! べっちょり ねっとり・・・ もうこの時点で期待薄な感じですよね !
あの食感は好きになれないです、、 おととい被せた銀歯 外れるかと思いました。。

私も普通のほうが好きですね。
白いのは一度だけでいいです。
うちの近所の店はもうなくなりましたよ。
一気に忘れられると思います。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もう閉店してしまったのですか !?  此方は、ようやく開店したところですよ・・・

都会と田舎では、かなりの時差?があるのですね。。  ありがとうございました!

私は白いたい焼きも好きです。モチモチしていてスイーツみたいです。
白いたい焼きは定着すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あのモチモチがお好きなのですね ! 都会では定着するかも知れませんネ !

私の住む千葉の田舎ではどうなのでしょう・・・ 定かではないかも。。  早々にありがとうございました!

おいしいですが、食べ慣れたあんこのたい焼きのほうが好きです。

• 回答者:アクシズ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同感です !!  早々にありがとうございました!

私も普通のたいやきのかりっとした方が好きですねー
たまにはいいかもしれませんが、お金出してまで食べたいとは思わないかも・・・
今後忘れ去られていくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

小ぶりなのに130円しました。いつも買う普通のたいやきは もっと安くておいしいです !

1度で十分納得です。もういい って感じです。。  早々にありがとうございました!

白いたいやきを食べたことはありますが、個人的に表面がカリっとした普通のたいやきの方が好きですね。
定着すると思いますが、人気はなくなるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あのカリッに慣れ親しんできたもので、モチモチは抵抗あります。。  早々にありがとうございました!

普通のたいやきのほうが好きです。
白いたいやきはじわじわと忘れ去られて行くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんな感じですよね、、 また食べたい とは思わないですし。。  早々にありがとうございました!

私も普通の鯛焼きの方がすきです。
白い鯛焼きのモチモチ感が好きではないです。
白い鯛焼きは1回しか食べてません。

知らないうちになくなってしまうのでは・・

• 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も全く同じです ! たいやきにモチモチ感はいらないです。。 
どの位のブームなのか分からないのですけど そのうち無くなって行きそうですネ・・・

早々にありがとうございました!

私も普通のたいやきのほうが好きだと思いました。

たぶん一過的な人気でしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

私も一口食べてそのように感じました。。  早々にありがとうございました!

わたしも普通のほうが好きです。
白いのはいずれ消えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1度食べたのでもう満足です、、 その程度に感じました。。  早々にありがとうございました!

普通のパリッと言うかカリッとした生地のたい焼きの方が飽きがこないので好きです。
白いたい焼きはもちもちとして美味しいとは思いましたが、人気は徐々に無くなると思います。

===補足===
冷めてるとイマイチかもしれないです。
アツアツだともっちりしてました^^
普通のたい焼きは昔から変わらず美味しいですよね。
評価&コメントありがとうございます。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

少し冷めていたせいかも知れませんが、かなりねっとりで 1個でもう「ごちそうさま」でした・・・

やはり 普通のたいやきは超えられませんね !  早々にありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

そうでしたか、、 冷めてしまったので、第一印象悪くなったのかも知れませんね・・・
(でも買った時からアツアツではなかったです。大分前から ケースの中でスタンバイしていた様子でした・・)

普通のたいやきに戻ります !  あのカリッの方がおいしいです !!  ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る