すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天の岩隈投手のポスティングによる、アスレチックスの入団は、事実上決裂しました。
日本のエース級の投手で、ポスティング決裂は、最初の選手になりますが、これは、岩隈投手の責任というよりは、次の二つの理由が考えられます、岩隈投手は、「お金の問題でないと」マスコミに、アピールしていますが。一つの理由は、日本の先発投手は、メジャーでは、成功しないという認識できたこと、元巨人の上原は、かろうじてクローザー、元中日の川上投手は、2Aへの降格。最大の理由は、代理人である団野村氏さんの、成功報酬、お金への執着です。、代理人の成功報酬は、契約金等の歩合です。
アスレチックスの条件では、現状の岩隈選手の年俸と変わらず、成功報酬が、ほとんどなかった。それで、団野村氏が、岩隈投手本人の了解を得ず、交渉を打ち切ったというのが、実際だと思います。
この推理について、どう、思いますか。
①そう思う。
②そう思わない。
回答・理由・どこのファン貌願いします、

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-23 11:08:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
僕にとっては、日本プロ野球から、メジャーに行く選手は
興味のないもの選手になりますので。
団野村氏という、いわく付き代理人を選び、ポスティングで
移籍する方法が、大嫌いです。
ロッテの西岡選手も、大丈夫ですかね。
メジャーも不景気で、数年前みたいに、莫大な金額は、
出すことはできないので。
喜んでいるのは、来年絶対の安定感のない田中投手ひとり、
頭が痛かった、星野監督でしょう。
なお、選手をお金で売り買いする、ポスティング制度に
犠牲という文字はありません。夢のないお金だけです。

①そう思います。

が、こればかりは何とも言えない部分があります。

一部の報道では、ポスティング制度を悪用した
アスレチックスによる獲得妨害工作なんて説もありますね。

WBCでの活躍を見ると、岩隈投手が全く通用しないとも思えないですし、
少なくとも川上や上原以上だと私は評価しています。

来年海外FAでもう一度きちんとした形で挑戦してほしいと思います。

===補足===
遅くなりました、巨人ファンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのファンか、補足御願いします。
そうしないと、ベスト候補にできません。

並び替え:

①そう思う。
今朝のテレビでも1部報道していましたが、
あなたのご指摘のようですね。
さらに、推測ですが、アスレチックスの嫌がらせも、
考えられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのファンか、補足を御願いします。

①そう思う。
団野村が代理人だったのは、初めて知りました。 昔から、あまりいい噂を聞かない人ですよね。 他の代理人だったら、うまく契約してた可能性もあった思います。
もっと高額で契約が決まると思ってました。 黒田よりは活躍しそうですが。 
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
交渉決裂と報道されているのを見て、びっくりしました。
でも、楽天に残ってくれるのでちょっとうれしいです。

楽天ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない。
そのような理由だったら最初からメジャー行きを希望しないと思うので。
今になって通用しないと思うのはおかしいです。
代理人の件はその可能性があると思いますが。
阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
岩隈投手は災難ですね。
巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
団野村氏は、以前から良いうわさを聞きません。
メジャーの契約は細部にわたって契約書に記載される為、
1冊の本くらいになる事も多々あります。交渉・合意・契約と
行ってもこれに見合う成功報酬が得られないと判断したんで
しょうね。岩隈投手の事なんかは二の次なんでしょう。
阪神ファンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そう思う。

やはりプライドもあるでしょうから、今の不景気では
交渉もすんなりとはいかないのでしょうね。

  • 回答者:郎 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの、ファンか補足御願いします。

うーーん。
②ですね。確かに団野村の存在が
この事態を招いた原因の一つにはなっている
と思います。
ただ、アスレチックスにもともと獲得する意思が
なかったようにも思えます。
ライバルチームへの入団を妨害する意図で、
高額の入札をして、年俸は安めに提示して、
それでまとまればよし、まとまらなくてもよし。
というふうな感じだったのではないでしょうか。
ポスティングの弱点をついた見事な策略です。
岩隈は不運でしたが、入団してイヤな思いをするよりは
よかったかも。
阪神ファンです。

  • 回答者:かみだのみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る