すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

洋楽アンケートです。
以下の全ての項目に回答してください。

質問1
次の音楽ジャンルのうちあなたが最も苦手なジャンルはどれですか?
①ロック
②ハイエナジー、エレクトロニカ
③ソウル、ヒップホップ
④バラード
⑤カントリー
⑥レゲエ
⑦ジャズ

質問2
次の楽器の中で最も好きな楽器は?
①エレキギター
②アコースティックギター
③ベースギター
④ドラム
⑤ピアノ
⑥トランペット
⑦テナーサックス
⑧シンセサイザー
⑨バイオリン
⑩ハープ

質問3
好きな洋楽の年代は?
①2000年代
②1990年代
③1980年代

質問4
洋楽で最も好きな男性歌手は?

質問5
洋楽で最も好きな女性歌手は?

質問6
初めて買ったCD(またはレコード)のアーティスト名とアルバムのタイトルは?

質問7
初めて行ったコンサートは誰のコンサートでしたか?

===補足===
洋楽についてのアンケートですので海外のアーティストについて解答してください。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

こんにちは。
一部、選択肢が足らず回答に悩んでおります。(笑)

・質問1 :次の音楽ジャンルのうちあなたが最も苦手なジャンルはどれですか?

あまり音楽に好き嫌いは無いのですがどうしてもダメなのがただ一つ・・・
“トランス”です。
電子音がちょっと苦手でテクノやハウスなども曲によっては頭が痛くなります。
選択肢に含まれていないので②ハイエナジー、エレクトロニカが一番近いのか?とも思いますが
エレクトロニカのジャンルには Björk なも含まれており、嫌いではないのです。(>_<)
バンドにもよりますしね、どう回答したら良いものかと悩んでます。(笑)
この場合、やっぱり②ハイエナジー、エレクトロニカになりますかね?
判断はお任せします、難しい事は良く分からないので・・・。(^^ゞ

・質問2 :次の楽器の中で最も好きな楽器は?

うぅ~ん、また困った!(笑)
音を楽しむと書いて音楽・・・
いろんな音が重なり合ってもっともっと楽しくなる・・・
それぞれの良さもあるし、一つだけなんて選べない。(笑)
①エレキギター
ギターソロが一番テンションが上がるので。(*^_^*)

・質問3 :好きな洋楽の年代は?

また選択肢がありません。(T_T)
1960年代後半~1970年です。
Cream、Led Zeppelin、Deep Purple、Black Sabbathなどがこの年代で
この時代の音楽がカッコ良くて好きなんです。
AC/DC、Scorpions、Judas Priest、Motörheadなどもこの年代に結成されましたよね。
選択肢の中からならということなら②1990年代 ということでお願いします。
Red Hot Chili Peppers、Rage Against the Machineが活躍したのはこの時代かなと・・・。

・質問4 :洋楽で最も好きな男性歌手は?

Stevie Wonder です。
とても素敵な声、歌詞も曲も素敵です。

・質問5:洋楽で最も好きな女性歌手は?

Janis Joplin です。
魂がこもった迫力ある歌声が好きです。

・質問6 :初めて買ったCD(またはレコード)のアーティスト名とアルバムのタイトルは?

AC/DCの『For Those About to Rock (We Salute You)』悪魔の招待状 (1981年)
です。
ただし、発売と同時にではなく5年ほど前に買いました。
歳の離れた姉達がいるのでそれまでは自分でレコードを買った事がありません。

・質問7:初めて行ったコンサートは誰のコンサートでしたか?

Eric Patrick Clapton、国立代々木第一体育館(1995年)だと思います。
もしくは、誰というのは忘れましたが同じ頃にアルゼンチンタンゴを武道館に聴きに行きました。

===補足===
ベストありがとうございます。(*^_^*)

回答が間違っておりました、スミマセン。
好きな洋楽の年代の"代"が抜けてました、1960年代後半~1970年"代"です。
好きなアーティストを遡っていくと原点はこの時代なんですよね。
Ozzyやリッチー、クラプトン・・・
誰に影響を受けているとかも。

1950年代のオールディースも好きです、勢いと華やかさがあります。^^
http://www.youtube.com/watch?v=AEq62iQo0eU

ではまた、楽しい洋楽アンケートをお待ちしています。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回、懇切丁寧な回答をいただきありがとうございます。
僕もディープ・パープルやレッド・ツエッペリンなどイギリスのハードロックバンドにはかなりの影響を受けました。エレキギターも多少やっていましたので今でも時々、無性に聴きたくなる事があります。

並び替え:

質問1
次の音楽ジャンルのうちあなたが最も苦手なジャンルはどれですか?
⑤カントリー


質問2
次の楽器の中で最も好きな楽器は?
⑥トランペット


質問3
好きな洋楽の年代は?
③1980年代

質問4
洋楽で最も好きな男性歌手は?
Neil Young

質問5
洋楽で最も好きな女性歌手は?
Carole King

質問6
初めて買ったCD(またはレコード)のアーティスト名とアルバムのタイトルは?
Carole King「Tapestry」

質問7
初めて行ったコンサートは誰のコンサートでしたか?
Chick CoreaのReturn to Forever

  • 回答者:かみだのみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいコメントありがとうございました。
キャロルキングは僕の好きな女性歌手の中でベストテンには入っています。
アルバム(レコード)も数枚、所持していました。
キャロルキングの曲の中で最も好きな曲は↓
http://www.youtube.com/watch?v=oR-BmQMWcck

質問1②ハイエナジー、エレクトロニカ
質問2⑤ピアノ
質問3②1990年代
質問4:JAY-Z
質問5:Shania Twain
質問6:TLCの「CraZySeXyCool」です。
質問7:初めて行ったのはガーファンクルのコンサートです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

質問1.⑥
   2.⑤
   3.②
   4.babyface
   5.Leona Lewis
   6.Stevie Wonder の Conception
   7.TAKE6

  • 回答者:donald (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティービー・ワンダーは素晴らしい!!

1 ⑦ジャズ
2 ⑤ピアノ
3 ②1990年代 
4 マイケル・ボルトン 
5 マライア・キャリー
6 シャンプーのウイ・アー・シャンプー
7 マライア・キャリー

  • 回答者:ケイト (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マライアキャリーはイイですね

1)⑦ジャズ
2)②アコースティックギター
3)③1980年代
4)グループじゃ駄目ですか?
クイーンが好きなんですけど、歌手と言う事であればフレディマーキュリー
5)レディガガ
6)イーグルス・ホテルカルフォルニア
7)イーグルスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレディ・マーキュリーはイイですね

質問1 ②ハイエナジー、エレクトロニカ
質問2 ②アコースティックギター
質問3 ②1990年代
質問4 レニークラビッツ
質問5 マドンナ
質問6 ラジオスターの悲劇 バグルス
質問7 サザンオールスターズ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

1、⑥レゲエ
2、①エレキギター
3、②1990年代
4、マイケルジャクソン
5、マドンナ
6、ピンクレディー「UFO」です。
7、ニコルです。 タイの歌手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る