すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

橋下知事は朝鮮学校を訪問し、「学校運営や授業料の10年度補助金2億円近くの支払いを留保している。」とのことですが、適切ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 03:17:41
  • 0

府民の信託を受けた政治家として適切な判断だと思います。
国民の望まない事ばかりする民主党の議員たちと交替して欲しいです。
交替してくれるなら、使えなかった民主党議員1人1億円の経費+政党助成金で1000億円くらい?
そっくり橋下さんにあげても良いかと思います。
これから国民が負う莫大な損失と借金が消えるなら、数倍払っても国益のがデカイっす。
昔と違って国のためを思う政治家がいなくなったならば、議員給与上げてお金のためにでも頑張って貰わないとヤバイです。
首相は国民投票の年棒制にすればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

補助金 絶対 北に送ってる。
ってか補助金 やるな。 無くせ。
補助する必要 一切無し。
ってか 日本から出ていけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校なんてなくなればいいんです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、適切ですね。
彼は実際に現場を見て判断してますからね。
そりゃあの親子の肖像画飾ってたらやっぱり
そういう判断せざるを得ないでしょう。
直接的な関係は無いとは言え
拉致被害者家族の気持ちを考えるといたたまれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
橋本知事のような国会議員が増えれば
日本も安心できると思います。
なんで北を支援しなければいけないの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変適切な判断です。
橋下政権を将来はぜひ期待したいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切と思いますね。
自己の報酬カットなどして、
自分にも厳しい橋本知事のような人が
これからの日本の総理として
日本国をを動かしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切だと思います。
ていうか、反日教育している学校なんかに補助金をやる理由なんかないです。
びた一文やらないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切です。
日本に住みながら、北朝鮮賛美の教育をして、事実と異なる反日教育をしている学校に、日本の血税を援助する方が可笑しいです。
橋下さんの行動は適切です。
今の民主党政権の中枢にも、つめの垢でも煎じて飲ませたいくらいです。
民主党はサッサと政権を下りるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切です。
なぜ支援しないといけないのかって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切。
朝鮮学校は母国の金で運用すべき。
払えないのなら土地・建物の差し押さえ、強制退去してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切です。
レベルが低い国に学校に、援助する必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切だと思います。
支援は不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。適切だと思います。
こういうお金は全く必要ないことなので払う必要なんてありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりません。

橋下さんのやることは理解できないこともありますからね。

日本でも、創価系の学校へも援助はしているはずで、最低限の社会で生きるための基礎的な教育を行っているのであれば、私は支出してもいいように思います。

橋下さんは、朝鮮学校のその教育中身に問題があるということなのか、北朝鮮系の学校だからという理由で出さないのか、知りませんので、適切かどうかよくわかりません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切です。
留保ではなく、停止の決定をすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも日本の学校ではないため払う必要がまったくないわけで
訪問の必要すらない気がしますが
わかってない相手にはきちんと話をしなければならないのかと思うと
「ご苦労様」といったところです。

インドにあるインド人のためのインドの学校には補助金を支払っていませんし
それをわざわざ通達することもないのですが
なぜか朝鮮学校はもらうつもりでいるところがおかしいですね。

払うべきだという人もいるようですが、そういう人が
どうしてアルゼンチンにあるアルゼンチン人のためのアルゼンチンの学校には
払うべきだと思わないところも不思議な話です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切ではありません。
朝鮮学校を日本の税金で使う意味が分かりません。日本で暮らしているだけで税金を払っていないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは適切ですが、もし支払いが実行されるなら不適切です。
なんで反日教育をしている学校に、日本がお金を払わなくてはならないのでしょうか?
差別だとか、可哀相と言っている人が理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切です。
朝鮮学校に支援する必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切な判断です。
反日思想主義をスローガンに掲げる国がバックに付いている学校に
補助金をやったら何に使われるか分かりません。
核兵器やミサイル開発の資金に使われることだって十分考えられます。
朝鮮学校は日本が運営しているがっこうではありませんから
無償化したいのであれば自分達の資金でやってくれと言いたいです。
橋下知事のような人が国政の場にもっと増えてくれることを期待したいです。
逆に無能・無策・売国の民主党議員が一人でも多く消えてくれることを
切に願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切です。
レベルが低い国に学校に、援助する必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..適切ですね
保留すべきです
さすがですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、適切ですね。
彼は実際に現場を見て判断してますからね。
そりゃあの親子の肖像画飾ってたらやっぱり
そういう判断せざるを得ないでしょう。
直接的な関係は無いとは言え
拉致被害者家族の気持ちを考えるといたたまれないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下政権を将来はぜひ期待したいものです。
ていうか、反日教育している学校なんかに補助金をやる理由なんかないです。
びた一文やらないでほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切です。
正しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

かなりの額を出していますね。

  • 回答者:りす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る