すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

♪洋楽好きの諸先輩の皆さま、こんばんは!今回もわたしの我儘なお願いを叶えては頂けませんでしょうか?

クリスマス・ツリーを買ってきました~!
小さな小さなクリスマス・ツリーです。
高さ20センチぐらいですがちゃんと光ります。(*^^)v

だけど、クリスマスはまたまた深夜までお仕事です・・・。


Michael Jackson- Little Christmas Tree
http://www.youtube.com/watch?v=z6Cn_PrHNfo

また今年もAll alone on christmas eveです・・・。(T_T)

と、言うことで・・・

私に“素敵な曲”をプレゼントしては頂けないでしょうか?(*^_^*)

歌詞や曲名に『Christmas』や『Santa Claus』などが付く曲を紹介して下さい。
音楽に好き嫌いはございませんので洋楽のジャンルは何でも結構です。

   
  んがっ!しか~し!!

大変申し訳ございませんが、Mariah Careyの『All I Want for Christmas Is You』と
John Lennonの『Happy Xmas (War Is Over)』だけはご勘弁を!!
毎年毎年どこに行っても流れているので聴き飽きました。(笑)

我儘なお願いではございますが、ご紹介頂いた曲を100倍楽しめるように、
ご紹介頂いた曲・アーティストに説明を付けて頂きたいのでございます!


※これは『お気楽アンケート』では御座いません。
 お勉強を目的とした質問でございますので、曲名だけの回答はご遠慮願います。
 (Sooda!はQ&Aサイトです、ポイントサイトじゃありませんのよ~!)

現在、お礼コメントが大幅に遅れ、皆様にはご心配・ご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございません。<(_ _)>
年内にあと3つ程質問をしたいな~なんて考えておりまして・・・
思いっきり見切り発車での質問でございます。(^^ゞ
今回も毎度おなじみYouTubeにて迷子になると思いますので
評価・お礼コメントがいつ頃お届けできるかは分かりません。
あらかじめご了承頂きたいのですが…
見切り発車した列車がRock 'N Roll Trainだったかも・・・
あれは暴走列車(邦題)なので無事年内に到着できるかは分かりません。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=06qq9mfz31k
その時はあしからず・・・。

それでは、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
NG曲の追加でございます。

Wham!の"Last Christmas"も外してくださいませ。<(_ _)>
理由は上記と同じです、決してGeorge MichaelがGayだからではありません。(笑)

  • 質問者:シャーロット、ケーキよりお酒!
  • 質問日時:2010-11-27 20:34:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

毎度、評価&コメントが遅くなりまして失礼いたしました。<(_ _)>
たくさんの素敵なクリスマス・ソング、ありがとうございました。

まず、今回はベストから・・・
たくさんの素敵な曲をご紹介頂きましたが、『独りぼっちでも楽しいクリスマス』ということで
めっちゃ大好物のメタル・クリスマスを選ばせて頂きました。
これさえあればいつでもご機嫌です!(*^^)v

お礼と言ってはなんですが、私から皆様へクリスマス・プレゼントをご用意いたしました。
気に入らなくても返品は出来ませんのであしからず・・・

まずはプーママさん、私の一番好きなクリスマス・ソングです。(#^.^#)
クリスマス・イブは息子のプーに見られないように、プーを押し入れに閉じ込めてね!(笑)
I saw mommy kissing Santa claus - Jackson 5
http://www.youtube.com/watch?v=PB-a6x6MGGA

続いて錯乱坊さん、え~好みがいまいち分かりませんがチャリティー・ソングのご紹介ということで
小さなモミの木誰かのお家のクリスマスツリーになりたいという、人の幸せを願う歌・・・。
stevie wonder - one little christmas tree
http://www.youtube.com/watch?v=CLjVcHG4B1U

そして、いたりあさん・・・。
カヴァー曲の色っぽいお姉さんをご用意しました!!
でも、どうしましょう?
毛皮にオープンカーにヨットにプラチナにティファニ―・・・
指輪も欲しいそうです。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=7Ew_k_LzQWI&feature=related

最後はベストのロザノフざん・・・。
まずは私の大好きなAC/DCのクリスマス。(*^^)v
AC/DC Mistress for Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=AXaRtFpbE3g&feature=related

コレじゃ~まだ足りない!もっと楽しく行きましょう~!!
Nsync - Oh Holy Night Acapella
http://www.youtube.com/watch?v=MXzJqRXLI08&feature=related
Straight No Chaser - The Christmas Can-Can
http://www.youtube.com/watch?v=7E-47VmFopE&feature=related

The Brian Setzer Orchestra - 'Zat You Santa Claus?
http://www.youtube.com/watch?v=zLziuB8aM2w&feature=related
Run Rudolph Run
http://www.youtube.com/watch?v=tGirb_wgkcw&feature=related
Jingle Bells
http://www.youtube.com/watch?v=DUyQdolNop0&feature=related

最後は皆さんもよくご存じのこの曲で・・・
Aretha Franklin -Joy To The World
http://www.youtube.com/watch?v=fQE9_fwCOUk&feature=related

ではでは、皆様ありがとうございました。
楽しいクリスマスをお過ごしください。(*^_^*)

こんばんは!
クリスマスソングの定番といえばLAST CHRISTMASですが、YOUTUBEにはあっとおどろくクリスマスソングのラインナップがありました。
ロックンロールがあるんです。
まずトップにおすすめは
http://www.youtube.com/watch?v=hQjINiDA1n0

次が
http://www.youtube.com/watch?v=c-aB1S-Frj4

もうひとつ
http://www.youtube.com/watch?v=059Siwi5uHU

アーティスト名はあえてふせておきます。
とりあえず3曲だけ紹介いたしましたが、開いたページから関連動画を探せば山のようにロック系のクリスマスソングがでてまいりますよ。
本日は大出血サービスでYOUTUBEでのロック系クリスマスソングの検索の仕方を教えちゃいます。
検索キーワードは・・・christmas rock'nroll

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Skid Row - Jingle Bells
いいですね~、前奏からテンション上がります。(笑)

SKID ROW、アメリカ・ニュー・ジャージーで1986年に結成されたヘヴィメタルバンド。1989年にデビュー。

呆れられそうですが…、SKID ROWってバンド名だったのですね。(笑)
名前は存じ上げておりましたが、てっきり個人名だと思ってました。(^^ゞ
せっかくなので ちょっと聴いてみたい。(っていうかどんな顔?)
Youth Gone Wild
http://www.youtube.com/watch?v=VJrbHapH5pM
おぉ!これはカッコイイ~!!(#^.^#)
Big Guns
http://www.youtube.com/watch?v=PvLD_Cml7n8&feature=related
Monkey Business
http://www.youtube.com/watch?v=UDUrVnsNZcI&feature=related
た、堪らん!(笑)

おぉ~、Iron Maiden!!
大好きなんです♪
とは言っても、アルバム『Iron Maiden』と『Killers』しか知りません。(^^ゞ
メタル師匠がPaul Di'Annoさんのファンなので、脱退してからのIron Maidenのアルバムが無いのです。(T_T)
「Silent Night 」はBruce Dickinsonさんが歌ってらっしゃるんでしょうかね?

「Another Rock n' Roll Christmas」
うっわ~!いかにもIron Maidenなサウンド!!(笑)
でも、なんか可愛いですね。(笑)
私の名前、シャーロットってIron Maidenから来てるんですよ。(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=Xh1F-RJtuU4&feature=related

仰せのとおり、関連動画を聴きいてきました~♪

まずは、Zakk Wylde - White Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=hDM_c5KmbDE&feature=related

Pastor Brad Christmas Shred Metal - "Oh Little Town of Bethlehem" (検索してもよく分からないバンド)
http://www.youtube.com/watch?v=4t7FjpkDklI&feature=related 

Deliverance - Silent Night (この方たちもよく分からない)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9RIe2c34R_s&feature=related

すごくいいの見つけちゃいました~!(*^^)v
We Wish You A Merry Xmas
http://www.youtube.com/watch?v=p54CMth4Jpg&feature=related
Santa Claws Is Coming To Town
http://www.youtube.com/watch?v=HmRS7wju1Aw&feature=related
LEMMY KILMISTER - RUN RUN RUDOLPH
http://www.youtube.com/watch?v=dsqC6HRS8Lc&feature=related

このアルバムなのかな?大御所揃いのアルバムですね、欲しい・・・。
We Wish You A Metal Xmas And A Headbanging New Year
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2803106
カヴァーアルバムはあまり好きではない(オリジナルには勝てない)のですが
これはオリジナルも何も…って感じで楽しく新鮮に聴けました。
でも、こんな曲ばかり流していたら、サンタクロースが逃げ帰っちゃいそうですね。(笑)

ついでにさっきのギタリスト・・・。(Santa Claws Is Coming To Town)
John 5 - Feisty Cadavers
http://www.youtube.com/watch?v=imnYOUT4G3w
John 5 - Damaged
http://www.youtube.com/watch?v=DbK6T1odWRY&feature=related このアルバム欲しい…。

こんなの見っけ~!(クリスマスに全く関係ない)(笑)
Yngwie Malmsteen - Gimme! Gimme! Gimme!
http://www.youtube.com/watch?v=kbo5omhfY0A&feature=related
インギーはやっぱりカッコいいですね~。(#^.^#)


素敵なクリスマス・ソング、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです。(*^_^*)
検索方法、ありがとうございました、まだまだお宝がいっぱい埋まってそうです。(*^_^*)
キリが無いので一旦終了!(このままではクリスマスからどんどん遠ざかる)(笑)
なかなか一人では新たなバンドの探すのは難しくて困っていたのです。
最新メタルに詳しそうな方もSoodaには居ないし・・・
これなら楽しみながら探せます。
ありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

いやあ、お久しぶりです。
競馬はしっかりやっておるのですが、
その他の時間は仕事にいじめられ、苛まれ、
八つ裂きにされています。

で、クリスマスなんですが、
John Lennonの「Happy Xmas (War Is Over)」がNGということなら、
もうこの方にお願いするしかありません。
敬愛する人類史上最高のゴスペルシンガー、
Mahalia Jackson先生です。

まずはスタンダードに
「Oh Holy night」
http://www.youtube.com/watch?v=SGxAwDIW5iY&feature=related
「Silent Night, Holy Night 」
http://www.youtube.com/watch?v=1QGj2xgnN8A&feature=related
「Christmas comes to us all once a year」
http://www.youtube.com/watch?v=5e_cScxyekQ&playnext=1&list=PL25C8C88B7DC9B1AC&index=40

それから実はけっこう好きな「戦メリ」。
ラストシーンでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=JWx8o5FI-Us
余談ですが、もう10年も前に亡くなったバーのママさんが
「The Sheltering Sky」のテーマ曲が好きで、よくかけていました。
真っ白な内装の店に静かにこの曲が流れると、
時間が止まってしまったような感じがして、急に酔いがまわってきたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=T0Z6rKZHZVc
(クリスマスとは無関係です、はい。)

では、もう一発。
Chet Bakerの「Christmas Waltz」。
ここではChetの歌が聴けないのが残念ですが、
渋いトランペットに酔いしれてください。
http://www.youtube.com/watch?v=gtFVydAjc2Q
(ヴァイブの人はよく知りません。)

最後はポーランドのクリスマスソングを
「Lulajże Jezuniu (Polish Christmas Carol) 」。
Pat Metheny(ジャズのギタリスト)とAnna Maria Jopek(ポーランドのシンガー)の共演です。
http://www.youtube.com/watch?v=b33D3Ar3NME

では、よいクリスマスを。
(お誕生日が先ですか?)

===補足===
1週間(+1)遅れのお誕生日おめでとうございます。
私の誕生日は、女優の小雪さんと同じです。

ヴァイブ(ヴァイブラフォン、またはヴィヴラフォン)はこれをご覧ください。
映像よくないけど、好きな曲なので・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=0HWkvI8Mjvs
こんなのもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=mVbClndMfzM&feature=related
少し古い方ではこういうのも
http://www.youtube.com/watch?v=UmpLtYmSlvM

坂本教授は私にとっては映画音楽の作曲家です。
カツシン、沢田研二が候補とは知りませんでしたが、
映画のテーストがずいぶん変わったものになったでしょうね。

Parkerはとりあえずこれを。
Parkerの登場以降、Sax吹きはみんなParkerになりました。
つまりモダンジャズのスタイルになりました。
だから、逆にParkerのどこがいいのか、とても説明しにくくなっています。
Jazzの入門書には、アドリブを聴けとあるのですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=XeHiYJQSs6A&feature=related
Strings入りのアルバムが聴きやすいので、もうひとつ。
http://www.youtube.com/watch?v=Zz1U-dsa7Ho

では、また競馬のほうでお待ちしています。

  • 回答者:いたりあのわしもたんじょうづき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

時々競馬にお邪魔させて頂いてるので久しぶりの気がしません。(笑)
仕事が忙しいのはいいことですね、でも体にはお気を付け下さい。(競馬場寒いし)(爆)

Mahalia Jacksonさん、何のテーマの時か覚えておりませんが前にもご紹介頂きましたよね?
『Amazing Grace』が素晴らしかったのを覚えています。(*^_^*)
「Oh Holy night」、一気にクリスマス・ムードが盛り上がりました~!
雪と教会、キャンドルが見えました!!
「Silent Night, Holy Night 」、厳かな気持ちになりますね。
クリスマスにかこつけて浮かれて酒飲んでる場合じゃない気がします。(^^ゞ
「Christmas comes to us all once a year」、良いですね~、コーラスが入るからムード満点!

「what can i give」
http://www.youtube.com/watch?v=kEG4jX9g8Zk&feature=related
素晴らしいですね、でも・・・
懺悔しなくちゃいけないような気がしてきた…。(何か悪いことしたっけ?)(笑)
「I Wonder As I Wander」
http://www.youtube.com/watch?v=46y223htiI0&feature=related
誰だか知りませんが…、そもそもクリスマスとは?と考えさせられますね。
(だからクリスマスは酒飲む日じゃないってば!)

ゴスペルって言うとずっとこのイメージで・・・
天使にラブ・ソングを2(1993年)
http://www.youtube.com/watch?v=zSx386Bf5H4&feature=related
明るい、賑やか、手拍子だったんです。

そうでしたね、アメリカに奴隷として連れて来られたアフリカ人が生み出したんでしたよね。
ゴスペルにはブラックとホワイトがあるんですね~!!(ウィキより)
ブラック・ゴスペルを「ゴスペル」、ホワイト・ゴスペルを「コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック
(CCM)」と呼ぶ。
ゴスペルクワイア(聖歌隊)と呼ばれる数人-100名以上から成る力強いコーラス隊を曲の途中(曲の最高潮部分
など)から登場させるのは伝統的ゴスペルに特有の手法。(このイメージです)

『戦場のメリークリスマス』(1983年)
第36回カンヌ国際映画祭に出品されグランプリ最有力と言われたが、今村昌平監督の『楢山節考』がパルム・
ドールを受賞。
一瞬、『ビルマの竪琴』(1985年)と混ざりそうになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=Mub9_fWi_Qw&feature=related
両方見ましたが、難しくってラストシーンしか覚えていません。(^^ゞ

ビートたけしの役は勝新太郎、坂本龍一の役は沢田研二が予定されてたそうですね。
もし、沢田研二さんが陸軍大尉ヨノイを演じていたら『Merry Christmas,Mr Lawrence』は生まれなかったので
しょうかね?
http://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxE

「The Sheltering Sky」、突然何かと思ったらこれも坂本龍一さんなのですね!素敵~♪
Bernardo Bertolucci監督作品(1990年)
http://www.youtube.com/watch?v=pStmI3d4Yqo&feature=related
「The Last Emperor」(1987年)もそうですよね、同監督作品。
http://www.youtube.com/watch?v=7e6o5uAvsVA
これも見ました、相変わらず覚えてないけど。(笑)
今まであまり坂本龍一さんに興味が無かったのですが(YMOのイメージが強過ぎ)、改めて聴くと
素晴らしいですね。(さすが世界の坂本だ!)
本当に皆様のおかげです、こういう機会が無いと自分では聴かない音楽って多いですし・・・。
かなり耳も肥えた~!(*^^)v

「Christmas Waltz」、全然クリスマスは感じなかったのですが心地いいですね~。(#^.^#)
ごめんなさい、トランペットはちっとも耳に入りませんでした。(最初と最後だけ)
ヴァイブ(ヴァイブってなんやねん!ヴァイブラフォン、電子鉄琴みたいなもの?でいいのかな?)と
フルートの音色がとても気持ちよくて聴き入ってしまいました。(#^.^#)
前に…、『雨の日の巻』で私が気に入った映画トゥルーロマンスのテーマはヴァイヴだったのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=Du0NSnJnoEY
温かさと優しさ溢れる音色…、オルゴールや赤ちゃんをあやす"ガラガラ"のような音色・・・。
こういうヤツ
http://www.enetshop.jp/images/mamababy/cabinet/toyroyal/4903447325407.jpg
安らぎと安心感を覚えます。(#^.^#)

Chet Baker(1929年12月23日 - 1988年5月13日)ジャズミュージシャン。
ウエストコースト・ジャズの代表的トランペット奏者であり、ヴォーカリストでもある。
せっかくなので歌を聴いてみたい!代表曲はコレでいいのかな・・・。
My Funny Valentine
http://www.dailymotion.com/video/xf6xfw_chet-baker-my-funny-valentine-live_music
とても素敵~♪前歯が無いところも素敵~!(笑)サックスの人ハンサム~♪
http://www.youtube.com/watch?v=nB1Lr6HBbu0&feature=related
本当、渋くてカッコいいですね、トランペットの音色も好きです。
このウッド・ベースがまたいい!!
Chet Bakerさんの説明にCharles Parkerさんの名前が出てくるのですが、名前は知っているけれど
聴いたことあるのか無いのか…。
今度、Charles Parkerさんのアルト・サックスを聴かせて下さい!(*^_^*)

Pat Methenyさん、名前知ってるーー!
Anna Maria Jopekさん、優しい歌声ですね。
ピアノの音色と共に心が清らかになります。(荒んでいるので一曲じゃ無理!)(笑)
Pat Methenyさんのギターも温かみがありますね、寝る前に聴いたら良く眠れそう。(*^_^*)
コレは全然イメージが違いますね~!
http://www.youtube.com/watch?v=uMnmprj9jSY&feature=player_embedded#!
あぁ~!Pat Methenyさん、モジャモジャ頭で思い出した~!(笑)
David Bowieさん、オッサンになってからカッコイイ!!
http://www.youtube.com/watch?v=3osvs63aPUs
子供の頃は気持ち悪いと思ってました。(笑)

またかなりクリスマスから脱線してしまいました。(^^ゞ
やっぱりJohn LennonさんをNGにして良かったです、素敵な曲をたくさん聴かせて頂けました。
素敵なクリスマス・ソング、どうもありがとうございました。(*^_^*)

>お誕生日が先ですか?

ヒドイ!覚えていないの~?(*`3´)ブゥ
トラ!トラ!トラ!
John Lennonさんの命日ですよ。(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも補足ありがとうございます。<(_ _)>

>1週間(+1)遅れのお誕生日おめでとうございます。
私の誕生日は、女優の小雪さんと同じです。

ありがとうございます。(*^_^*)
あまり実感も無く…、アンケートサイトの年齢を書き間違えました!(笑)
いたりあさんの誕生日はちゃんと覚えてますよ~。
でも、それは次の『誕生日の巻』で・・・。(*^^)v

ヴァイブ、ありがとうございます。
一応ウィキは読んだのですが、電気モーターで羽根を回転させるって説明が・・・。(笑)
なるほど、鍵盤をヘコヘコ動かしながら音量や響き、ロングトーンを調節するのですね!
私の大好きなマンボの帝王Tito Puenteさんが演奏してる楽器のことだったんですね~。
"Bud Powell" 、また違うところに興味が~!!!
Chick Coreaさん、姉上様から音源を頂いており、誰なんだろう?何なんだろう?って思ってて・・・
まだ聴いてなかったんですよ!マイルス・デイヴィスのグループの方なんですね。
そしてGary Burtonさん、レッド・ノーヴォが始めた4本マレット奏法をより高度に開拓・確立させた現代
ヴィブラフォン奏法のイノヴェーター。
彼が開発して世界中に広めたダンプニング奏法はジャンルを超えて今日のヴィブラフォン、マリンバの奏者や
音楽に影響を与え、ヴィブラフォンがコード楽器としてピアノと比べても遜色なく同じレベルで演奏(独奏)
出来る事を立証させた・・・。
そうですね、今までオーケストラの片隅の楽器というイメージでした、主役の楽器じゃないって…。
それぞれ楽しかったですがModern Jazz QuartetのDjangoが気に入りました。(*^_^*)
あっれ~?こうやって聴くとトゥルーロマンスはマリンバ?(笑)(両方使ってるみたいですが)

早速のCharles Parkerさん、ありがとうございます。(*^_^*)
2曲の雰囲気が違いますね~、Lauraはしっとりしてます。
そもそも、モダンジャズって?って感じなのですが・・・。(^^ゞ
スタンダードに対して後から出来たアドリブ(おかず)が多い演奏??
ジャズの種類ってどれぐらいあるんでしょうか?
Rockの歴史は少し分かってきました、JazzもMiles Davisさん、John Coltraneさん、Charles Parkerさんなど
どっちがデビューが早いのか…、などが覚えられればもう少し分かりやすくなるのかな?
演奏の手法がガラっと変わった年代など・・・。
そのうちJazzについての質問をしてみたいと思ってます、その時はどうか宜しくお願いします。<(_ _)>
これ、聴きやすかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=rlkiz6r5Hb0&feature=related
これ、カッコイイ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=AMuItUv9xZc&feature=related

Lizz WrightのOld Man、気に入って頂けたようで嬉しいです。(*^_^*)
迷子の途中で見つけました、すでにご存じかな?と思ったんですけど
あの手の歌手を気に入って頂けそうだったので…。(*^_^*)
色っぽいお姉さんもど真ん中で良かったです!(笑)

では、どうもありがとうございました。(*^_^*)

古いですが・・・。
クリスマスの習慣がない地域では余計なお世話だったかもしれませんが、いい曲だと思います。

Band Aid Do They Know It`s Christmas?
http://www.youtube.com/watch?v=AvHHvm_PDw0&feature=fvst


因みに私はビールもどきを飲みながらダイハード見て過ごす予定です。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Band Aid、イギリスとアイルランドのロック・ポップス界のスーパースターが集まって結成された
チャリティー・プロジェクト。
1984年、エチオピアで起こった飢餓を受け、発起人のボブ・ゲルドフとミッジ・ユーロにより書かれた
「Do They Know It's Christmas?」を12月3日にリリースし、大きな成功を収めた。
これに触発される形でアメリカではUSAフォー・アフリカが結成され、ライヴエイドなどへとつながる
一連の大チャリティー・ブームを巻き起こした。

ボブ・ゲルドフさんって…、おぉ、『I Don't Like Mondays(哀愁のマンデイ)』の方ですか!
http://www.youtube.com/watch?v=SaHAvEEbQOE
ミッジ・ユーロさんはUltravoxの方…。

ご紹介頂いた動画、フレディ・マーキュリーさんとジョージ・マイケルさん、相変わらず濃いですね。(笑)

<開催日時>
 1985年7月13日正午(日本時間午後21時、アメリカ時間午前9時)開始。
イギリスはロンドンのウェンブリースタジアムから、アメリカはフィラデルフィアのJFKスタジアムから
2大スタジアムを拠点に全世界約170ヶ国に衛星生中継。約15億人が視聴したと言われている。

Led Zeppelin、Black Sabbath、Judas Priestなども出演したのですね、観たかったな~。

オリジナル・シングルとは歌ってらっしゃる方が違うのね?
ってことで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=zT9lKyi0dDM&feature=related

この頃のボーイ・ジョージさんはカッコ良かったですよね~。
数年後、こうなっちゃうとは・・・。(笑)
http://www.waynebesen.com/uploaded_images/BoyGeorge22-787162.jpg

1989年にバンド・エイドII、2004年にはバンド・エイド20によって「Do They Know It's Christmas?」が
リメイクされ、顔ぶれは変われど同プロジェクトは引き継がれている・・・。

ついでですので聴いてみたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=i_oz1-2mq14
http://www.youtube.com/watch?v=H5vMdmajxFY

それぞれ良いですね~。(*^_^*)
「We Are The World」より好きです。

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
ダイハードいいですね、私はライヴDVDでも観ようかな。
素敵なクリスマス・ソング、どうもありがとうございました。(*^_^*)

息子のプーが好きなのが、ワムのラストクリスマスですね。
Wham! - Last Christmas ワム『ラスト・クリスマス』
http://hitspv.com/article/28922408.html

ポール・マッカートニー/Paul McCartney - Wonderful Christmas Time PV
http://norunoruno.blog94.fc2.com/blog-entry-168.html

something about christmas time
http://www.youtube.com/watch?v=QhkX2mjl9Qk

Sheena Easton : It's Christmas All Over The World
http://www.youtube.com/watch?v=Valp3rAFubA

アリー&エー・ジェイ『ザ・ファースト・ノエル』
http://xmaspv.seesaa.net/article/72840453.html

おネエちゃま向き?にシカゴのシカゴ25~クリスマス・アルバム~シカゴを探したのですが、見つからなかったのが残念!!
『チャイルズ・プレイヤー』がお気に入りなのですが。

私めはA列車で行こうを聞きながら、1人静かにバーボンをストレートで飲んでおります。
普段が暴走列車ですからね、どうせならオリエント急行に乗りながら、まったりゆったり豪華な列車旅をしてみたいママでございます。
実際は格安航空券を使っての飛行機旅しか出来そうにありません
いつか見ていろ!、和製アガサクリスティになってやる!!と思いつつ、いつになる事やら・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やはり、一曲目はWham!(爆)
回答がダブる恐れあり、ポイント回答回避の為NG曲にさせていただきました。<(_ _)>

ちゃんと聴いたの初めてかも。(笑)
流行った当時、恋愛には興味がないですからね、大人の歌だと・・・
失恋の曲なのは知ってましたが酷い女に引っ掛かったのですね、可哀想に。
このサイト使えそうですね、PVだけを検索できるようです。
YouTubeは類似動画が多過ぎて状態の良いPVを探すのが大変なんです。(>_<)
音が悪かったり映像が粗い、お尻が切れてる・・・。

『Wonderful Christmas Time』(1979年)
あっ、CMか何かで聴いた事があるような気が…。
この曲はいいですね~、いかにもクリスマスって曲です。(*^_^*)
Wings時代の曲ですがソロ名義なのですね。(でもPVにはメンバーが参加)
気になったので奥様(リンダさん)を検索・・・

Linda Louise McCartney,(1941年9月24日 - 1998年4月17日)アメリカ合衆国の写真家、ミュージシャン、
料理研究家。
1969年3月12日に結婚。
しかし、ビートルズのメンバーの中でもとりわけ存在感の強いポールと結婚した彼女と、ジョン・レノンと
結婚したオノ・ヨーコに対する世間の風当たりは非常に強く、離婚歴のある子連れの女性であることなども
含めて彼女たちは心無いマスメディアや女性ファンたちの攻撃の対象になった。
1971年からは、ポールが新たに結成したバンド「Wings」のオリジナル・メンバーとして参加。1970年代を
代表する人気バンドとなったWingsの中ではコーラスとキーボードを担当。
ポールとの間には1男2女をもうけ、長女のメアリーは写真家、次女のステラは世界的な人気ファッション・
デザイナー、長男のジェームズはミュージシャンとして活動している。
1995年に乳癌であることが発覚。1997年に再発。1998年4月17日、アリゾナ州のツーソンで死去。

な~るほど!
先日、「ポールの2人の奥さんはどっちがいい奥さん?」という質問がありまして(知らないので回答出来ず)
参考までにベスト回答を読んだのですが、納得いたしました。

この曲のB面は「赤鼻のトナカイ レゲエバージョン」(Rudolph The Red-Nosed Reggae)が収録されている
ということなので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=xvB_XXCX4rw
レゲエは肩の力が抜けますね。
妙な音外しがズッコケます。(笑)

『something about christmas time』
いい曲ですね~♪
Bryan Adams の『Christmas Time』 (1985年)という曲・・・。

♪ぼくらは一年中待ってた
 その日がやってくるのを
 ぼくらが仲良くひとつになれる時を
 その時期が来ると地球上のみんなに平和が訪れ
 自由な世の中で永遠に暮らせる・・・


 黒人も白人も関係ない 一緒になってハーモニーで歌えるんだから
 遅すぎるなんてことはないよ 世の中はもっと良くなるだろう・・・

John Lennonの『Happy Xmas (War Is Over)』に似た内容ですね、
クリスマス・ソングはやっぱり平和を願う歌が多いですね。(*^_^*)

『It's Christmas All Over The World』
85年の映画「サンタクロース」の主題歌、(邦題:「世界中のクリスマス」)
いい声ですね~。(*^_^*)
映画に覚えはありません、SFファンタジーなのだそうで・・・。

『The First Noel』
おぉ~「Noel」もありましたねっ!(*^_^*)
ウチにあるCD音源をキーワード検索できるようにPCに取り込んだのですが・・・
そうなんですよ!シャンソンやハワイアンなどもあり上手く検索出来ません。(笑)
まずは簡単な単語だけでも勉強せねば!(笑)

Aly & AJ 、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれの姉妹で構成されるデュオ。
Alyson Michalka(1989年3月25日- )
Amanda Michalka(1991年4月10日- )
元々は女優さんなんですね!

Aly & AJ - Chemicals React
http://www.youtube.com/watch?v=l3cQUeGWcf0&feature=related
おぉ~、なかなか良いですね。(*^_^*)
上に回答下さった方が気に入りそうなお嬢さんたちです。(笑)
全然知らないんですけど、有名な方達なのでしょうか?

シカゴのシカゴ25~クリスマス・アルバム~シカゴ(1998年)

探しますたっ!
せっかくのお薦め…、意地で探しますた!!(笑)
探したのですが、フルヴァージョンはやはり無く…、試聴のみですけどね。(^^ゞ
http://www.amazon.com/Chicago-25-Christmas-Album/dp/B00006JOE3
「Child's Prayer」いいですね!
クリスマスツリーの下には山のようなプレゼント、テーブルの上にはキャンドルと七面鳥の丸焼き、
クリスマスケーキに暖かそうな暖炉が目に浮かびます。(*^_^*)
4. The Christmas Song
8. Santa Claus Is Coming To Town (カッコイイ~♪)
10. Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
この辺も気に入りました!(*^^)v

「A列車」いいですね、大好きです!!
最近のお気に入りはこちら。

Duke Ellington(一緒に旅行したら楽しそうです)(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=cb2w2m1JmCY

Steve Gadd (Steveさんはドラマ―、ピアノはMichel Petruccianiと仰るようです)
http://www.youtube.com/watch?v=FVdFVtoGl98&feature=related

一杯飲みながらはこちらの方が気持ちいいと思います。
Sarah Vaughan
http://www.youtube.com/watch?v=-gpSumYMX3I&feature=related

オリエント急行も素敵ですがこの季節はこちらもいいですよ~!(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=C4y2mxn8Utg&feature=related

ロマンスカーでも鈍行列車でも何でもいい
温泉に行きたい今日この頃・・・

とりあえず、隣の銭湯に行ってきま~す!(*^^)v

素敵なクリスマス・ソング、どうもありがとうございました。(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る