すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今の人は、忘年会シーズンにかこつけて、得意先を接待しますか。
それとも接待禁止ですか。

※わが社は、コスト削減の目的で2008年から一切の接待禁止になりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-28 19:04:05
  • 0

昔は、うちも色々なことがありました。

特に、お中元やお歳暮をもらうのも当たり前の時代がありましたが、今は昔で、そんなことはウソみたいになくなりました。

飲み会も同じです。全くなくなりました。職場内で、懇親を深めるためにやる程度です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

接待禁止ですね
するなら自腹ですので、皆さんしないようになったと言うのが現状です。
そこまで高給取りの社員はうちにはおりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費削減でしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね
相変わらず変わらないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待される側におります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待は禁止です。
するのもされるのも駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待禁止です。 表向きにはですけど・・・・

裏では、接待三昧です。
体がもちませんよ・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですね。

経費削減なので禁止です。

  • 回答者:お好み焼き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切しません。
そこまで経費をかける必要はありません。
最近はただで飲み食いして逃げる悪質な得意先ばかりですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待はいたしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待はしないですね。
もっと上層部はしているのかも知れませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費節減で、数年前から接待費も上司の許可を
得ないとできなくなっています。

そして、取引先からの接待もなくなっています。

たまに、割り勘で個人的合付き合いをする程度の
事はしています。

厳しい世の中になっています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待禁止です。
コスト削減です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待は無くなりました。
昔はそういうこともありましたが、時代が変わってしまったみたいです。
自分で接待できるお金はないです。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待はしないです。
大きな会社ではないので禁止というわけでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
接待じゃ気を使ってしょうがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業の方で接待するみたいです、

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく接待しないです。
うちの会社は、接待に縁がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会シーズンに接待はしないです。
し会社の方針なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待禁止ですね
するなら自腹ですので、皆さんしないようになったと言うのが現状です。
そこまで高給取りの社員はうちにはおりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私とところも、禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接待しないです。
そういう職場ではないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社も接待禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、接待は無いですね。
無駄ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る