すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

くだらない質問ですみません。

寒いです。家の中でも吐く息が白いです。電気代の節約のため、親がエアコンの暖房を使わせてくれません。こたつに入っていますがそれでも寒いです。ユニクロのヒートテックも着ていますがそれでも寒いです。皆様寒さ対策はどうされていますでしょうか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 10:35:27
  • 0

ほっかいろを貼って、ひたすら着込みます。
それが一番かと思いますが、あとは窓には厚手のカーテンをかけます。
それとごみ袋を窓のガラスの部分にはりまくります。
冷たい空気がガラスを伝わって部屋を寒くするので、冷たい窓ガラスを遮断すれば、少しは冷えが収まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリースを着てますよ。
暖かいです。
さらに寒いときはウインドブレーカーも着ます。
あとハクキンカイロも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動き回ります。
それしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、就寝時に使っていた湯たんぽをストーブで暖めなおして
足の下においたPCをしています。
寒さが増すと、最後は「こたつ」にもぐりこみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が高血圧で、暖房が嫌いなんですよ。
なので、フリースを重ね着しています。
タートルのフリースにベストのフリース、更にジャケットタイプのフリース。
モコモコですが、結構普通に動けます。

靴下も二枚重ねてはいています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく重ね着です。
頭にはニット帽、首にはマフラー、手袋をしてキーボードを打てるように練習しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着をして、凌ぐしかないでしょうね。

暖房が使えないなら・・・・・・

  • 回答者:匿絵 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネッグウォーマーをしたり、腰にカイロをあてて体温の上げるようにすると変わると思いますよ

首元とかは本当にあっためるといいです

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る